“隻眼の鴉”玖郎/クロウ
プレイヤー:午後
- 年齢
- 64歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 199cm
- 体重
- 重め
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 退役軍人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親に捨てられ、孤児院で過ごした。親の名前も顔も何も知らない | |
|---|---|---|
| 天涯孤独(LM p.16) | ||
| 経験 | 長きにわたり海外で軍人として生きていたからこそ、戦争を知らない人々と上手く馴染めないでいる | |
| 心の壁(LM p.29) | ||
| 邂逅 | (任意)自分をオーヴァードにした存在が居る。今も尚生きているかは分からないが | |
| 因縁(R1 p.71) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ある存在の気まぐれで、感染させられた |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 殺戮が繰り返される世界こそ、自分の生きた世界だった |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.4 対抗種〈カウンターレネゲイド〉(LM p.62) | ― | 対オーヴァード(ジャーム含む)のダメージロール+2D。効果適用後HP-3。攻撃が命中しなかった場合はHP減少無し | ||||
| 主治医 | 神凪 琴子(かんなぎ ことこ) | 誠意 | / | 隔意 | 精神科医。オーヴァードの患者も多く、本人もオーヴァードである | ||
| 因縁 | 古代種のレネゲイドビーイング | 執着 | / | 憎悪 | 覚醒の切っ掛けになった存在 | ||
| シナリオ | 治癒の力を持つ少女 | 庇護 | / | 悔悟 | 今まで傷つけたものを思い出してしまう | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルパワーアタック(EA p.61) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。【行動値】0 | |||||||||
| 完全獣化(EA p.57) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。持続中素手を除くアイテムの装備、使用不可 | |||||||||
| 破壊の爪(EA p.59) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、素手のデータを以下に変更。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近 | |||||||||
| ライトスピード(EA p.77) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。C値+1。1シナリオ1回 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 一閃(EA p.73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動の後白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱不可 | |||||||||
| 神獣撃(EA p.61) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| 《完全獣化》中に使用可能。攻撃力+[LV+2]D。ただし、エフェクトを使用したメインプロセス終了時《完全獣化》解除 | |||||||||
| 鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 感覚器官を変化させ、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GM判断で〈知覚〉判定可 | |||||||||
| 軽功(EA p.79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽であり、ビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける | |||||||||
コンボ
①
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]。【行動値】0
②-1
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個
シーン間、素手のデータを以下に変更。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近
②-2
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個
シーン間、素手のデータを以下に変更。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。C値+1。1シナリオ1回
②-3
- 組み合わせ
- 完全獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。
③-1
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃(+完全獣化+破壊の爪+D:対抗種)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 4
- 12+2D10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 4
- 13+2D10
- 5+3
C値-LV(下限値7)
全力移動の後白兵攻撃
対オーヴァード(ジャーム含む)のダメージロール+2D。効果適用後HP-3
③-2
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃+神獣撃(+フルパワーアタック+完全獣化+破壊の爪+D:対抗種)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 15+12+5D10+2D10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 4
- 20+13+6D10+2D10
- 160%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 25+14+7D10+2D10
- 5+3
C値-LV(下限値7)
全力移動の後白兵攻撃
対オーヴァード(ジャーム含む)のダメージロール+2D。効果適用後HP-3
《完全獣化》中に使用可能。攻撃力+[LV+2]D
③-3
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃+神獣撃(+フルパワーアタック+完全獣化+破壊の爪+ライトスピード+D:対抗種)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器(至近)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 8
- 4
- 20+13+6D10+2D10
- 5+4
C値-LV(下限値7)
全力移動の後白兵攻撃
対オーヴァード(ジャーム含む)のダメージロール+2D。効果適用後HP-3
《完全獣化》中に使用可能。攻撃力+[LV+2]D
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム(R2 p.193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定を行う直前にオートアクションで使用。達成値+2。1シナリオ3回 | |
| 専門家(R2 p.193) | 1 | コネ | 解説参照 | 選択した〈知識:〉の判定ダイス+2個。選択:〈知識:レネゲイド〉 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦場帰りのUGNエージェント。
オーヴァードとして覚醒したのは、レネゲイドウィルスが世に解き放たれた時より前と推測されているが、実際にUGNに所属するようになったのはおよそ十年前。
所属から今に至るまで、エージェント⇒支部長(あくまで仮で短期間だったが)⇒エージェントと移り変わっている。
とある理由で子供が苦手。
普段は冷静で感情の起伏が少なく、口数も多くは無い。
愛想の無さと人相の悪さは自覚しているが、人との関わりを避けている所もあるので直すつもりはない。
仕事は仕事として、言われたこと・任されたことをきちんとこなす。
所属は日本支部。今回依頼を受けてMM地区支部へとやってきた。
普段から人手の足りない地区の補助要員として駆り出されている。
一人称:俺
二人称:お前、あんた、呼び捨て、(対目上)~さん・名前+役職名
基本誰に対してもタメ口。
☆イメージカラー 参考元
| 色名 | ビリジアン | 綴り | viridian |
|---|---|---|---|
| 由来/概要 | 水酸化クロムを主原料とする顔料の色 | カラーコード | #008969 |
| RGB | R(赤):0 G(緑):137 B(青):105 | ||
誕生日:12/28
☆キャラクター補足(簡易版)
PCのこまごまとした設定の話。完全なる蛇足かつシナリオ中特に使わない可能性が高い。
キャラクターコンセプト
CV大塚●夫さんもしくは大塚●忠さんのようなおじさん。某ゲームのス●ークとか某漫画の自●也をイメージ
CNについて
UGNに所属するより前、戦場の前線にいた頃『倒れた敵や味方の装備・持ち物を躊躇いなく回収・利用する』というスタイルで生き延びていたため、周囲から“ゴミ漁り、死体漁り”“カラス”と揶揄されていたことから。
自嘲とかつて生きていた場所の惨状を忘れないためにも、このCNにしている。
生い立ち
(元の戸籍が今でも存在しているかは分からないが)一応日本人であり、軍人にさせられる前も日本で暮らしていた。
母国でもない場所で軍人として働かされていたのにも、それなりに理由はあるが、本人は詳細を話すつもりはない。
因縁の存在
敵国が人間兵器として戦場に送り込んだ存在。かつて彼が戦った相手であり、彼をオーヴァードにした元凶。
その正体は『古代種のレネゲイドビーイング』である。現在の生死は不明。
行動方針
Dロイスとエフェクトの関係上、敵がオーヴァードやジャームだと非常に攻撃的になる。
加えて、必ずではないし命令であれば渋々受けるが『UGNチルドレン』や『学生』など、明らかに子供と分かるオーヴァードと組む場合やや難色を示すことがある。
決して子供だと侮っているわけではなく「なぜ未来ある子供に危険なことをさせないといけないのか」という感情からである。
また、老いぼれである自分の命で救えるものがあるなら、躊躇いなく身を削る性分である。
❏キャラクター補足(詳細版) ふせったー
履歴
★ハンドアウト
エレウシスの秘儀 PC①用ハンドアウト
ワークス/カバー:UGNチルドレンorUGNエージェント/任意
シナリオロイス:治癒の力を持つ少女 推奨感情 P:庇護/N:不安
君は神奈川近郊MM地区支部に所属または協力するオーヴァードだ。
君はMM地区支部長PC3からの指示または依頼で、遺産“エレウシスの秘儀”の確保に向かうことになった。
その遺産“エレウシスの秘儀”は人々をオーヴァード化・ジャーム化させる非常に危険なものらしい。
遺産を所持するのはFHの“マスターレギオン”だが、遺産確保が最大の目的であり、戦闘の判断は君に一任されている。
君はエレウシスの秘儀がある豪華寝台列車“マリンスノー”へ潜入するため、MM地区が用意したヘリへと乗り込むのだった。
★レギュレーション
PC の消費経験点:130+30+4 (イージーエフェクト分)点
使用可能サプリ: EA、LM、IC
★セッション終了後メモ
ロイス【エレウシスの秘儀】後
①Dロイス:対抗種〈カウンターレネゲイド〉
対オーヴァード(ジャーム含む)のダメージロール+2D。効果適用後HP-3。攻撃が命中しなかった場合はHP減少無し
②神凪 琴子 ✔誠意 / 隔意
③古代種のRB 執着 / ✔憎悪
④治癒の力を持つ少女(アイリ) 庇護 / ✔悔悟 Sロイス
⑤エレウシスの秘儀 執着 /✔厭気 タイタス
⑥PC達 ✔有為 / 隔意
⑦霧谷雄吾 信頼 / ✔隔意
〔シナリオエンド後〕
アイリとの約束をこれからも叶えていくために、少しだけ自分の命を大事にするようになった。
こんな自分でも“先の未来”を望む人がいるのなら、その人のために生きることを考えたい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025-09-20 | エレウシスの秘儀 | 亀羅さん | 午後(PC①)しばさん(PC②)潤さん(PC③)ろいずさん(PC④) |