ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マリス・ボラス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不死(ふし)マリス・ボラス(まりす・ぼらす)

プレイヤー:ゆうら

自由登録 基本ステージ

私は死なん。永遠にな。

年齢
122
性別
なし
星座
不明
身長
不確定
体重
不確定
血液型
不明
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+249
未使用
44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 彼は小さい頃から両親がおらず、海外のギャングに利用されて小さい頃から生きていた。
天涯孤独
経験 日々を無為に生きてきたため彼の手には何も存在しない。
無為
邂逅/欲望 不覚にも借りを作ってしまった。
借り
覚醒 侵蝕値 長い時間を生きてきた。今まで起きたことの多くは忘れてしまった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 私は不死だ!!寿命に縛られた哀れな人間どもはもう眼中にもなくなてしまった。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪1 情報:UGN1
運転:宇宙船1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
知り合い 炭野 恵里香(すみの えりか) 信頼 隔意 オーヴァードになったときに手助けしてもらった。借りがある。しかしあまり関わりたいと思っていない。
部下 西田 美羽(にしだ みう) 有為 不安 使える駒と考え育ててきたが、力をつけすぎてきており不安を感じた。最近は少し距離を置いている。
かつての仲間 エリアム・デビット 友情 憤懣 かつてはともに鉄砲玉として戦った仲間。しかし彼は知り合って1年もしないうちに死んでしまった。

メモリー

関係名前感情
依頼者 リーシェナ 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト(エグザイル) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する。(下限値7)
オールレンジ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス値を+LV個する。
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。また、このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-LV個する。
エンタングル 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に一点でもHPダメージを入れたら、対象にバッドステータスの重圧を与える。シーンLV回
吸収 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でも対象にHPダメージを与えた場合、対象がそのラウンドで行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で一点でもダメージを与えたとき、対象にバッドステータスの硬直を付与。
埋め込み 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、相手のガード値を-[LV×2]する。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。シーン1。
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する。(最大0個)
死神の爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 5 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、相手はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:[消費HP]+8 ガード値:0 射程:至近 を装備する。
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》で作成した武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。その際HPを二点消費する。
餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がHPダメージを受けた際に使用できる。対象にランク3の邪毒を与える。シーンLV回。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に発動。暴走以外のバッドステータスを一つ回復。複数食らったら選択して回復。
不死不滅 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不可能を回復し、HPをLV×10回復する。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの顔や姿をその場に適したものに変更させるエフェクト。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。

コンボ

私の本気か?見せるまでもない。

組み合わせ
コンセイトレイトエンタングルオールレンジ吸収埋め込み爪剣異形の祭典伸縮腕踊る髪餓鬼魂の使い
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体 
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
8
1
10
100%~159%
4+4
7
1
10
160%~219%
4+5
7
1
10
220%~
4+6
7
1
10

この攻撃に対する対象のドッジの判定を-5個する。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの「重圧」、「硬直」、ランク3の「邪毒」を与え、更に対象がそのラウンドで行う判定のダイスを-LV個する。

仕方がない。私の本気を見せてやろう。

組み合わせ
コンセイトレイトエンタングルオールレンジ吸収爪剣異形の祭典伸縮腕踊る髪餓鬼魂の使い死神の爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
8
1
10
100%~159%
4+4
7
1
10
160%~219%
4+5
7
1
10
220%~
4+6
7
1
10

この攻撃に対する対象のドッジの判定を-5個する。そしてこのエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、相手はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1対象に1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの「重圧」、「硬直」、ランク3の「邪毒」を与え、更に対象がそのラウンドで行う判定のダイスを-LV個する。

最低限の誠意は見せてやろう。

組み合わせ
赫き剣破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

使用時に10以下の任意のHP+2点を消費する。そのシーンの間、種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:[消費HP]+8+[破壊の血のLV×3] ガード値:5 射程:至近 を装備する。

そんな陳家なものに私は怯まぬわ

組み合わせ
異形の守り
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

バッドステータスを受けた直後に発動。暴走以外のバッドステータスを一つ回復。複数食らったら選択して回復。

私がその程度で死ぬとでも?

組み合わせ
不死不滅
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能状態を回復し、HPをLV×10回復する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
思い出の一品 2 その他 あなたが行う〈意思〉の判定に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 319 0 15 335 44/379
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

102歳で寿命を迎える間際にウイルスに感染し、オーヴァードとなった人間。エグザイルの能力による身体の改造とブラムストーカーの能力による老廃を貯めない体内環境を作り出し、食料や空気などがあれば永久的に生き続ける事のできる身体となった。しかしその代償か、彼の容姿の時は止まってしまい、老いることが無くなってしまった。戦闘中、頭を吹き飛ばされた例や燃やし尽くされたという例があるものの、いまだ健在であるところから彼のコードネームである”不死”がつけられた。
家族がいたことは無く、海外のギャングに連れられて、80歳まで鉄砲玉をやっていた。頼れるような仲間は仕事の性質上みなすぐに死んでしまい、長い時を独りで過ごしてきた。オーヴァードになってからはギャングからは足を洗い、経歴を偽って表向きの職を転々としている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 5/28 唯一絶対の神 +28 かゆ君 白神灼緑川大也マリス・ボラスてぃら
■PC3 ●ロイス:リーシェナ ●推奨感情:P:任意/N:任意 ●ワークス/カヴァー:UGN支部長/任意 世界に与えられる10の試練を乗り越えれば、世界は新たなステージへと進む。 近頃、UGNイリーガルの少女、リーシェナが語るその事象がついに訪れ始めていた。既に3つもの試練が訪れている。ここ最近全国で起きたレネゲイド関連の事件のどれかがそうなのだ。 N市支部のUGN支部長である君にとって、「世界が進む」というのがなんなのかは重要ではない。少なくとも、試練と呼ぶに値する事件がいつどこで起きてもおかしくないということになる。それが決まりきっているのだから、対策を講じなければ。そう考えていた矢先、リーシェナが現れて君に告げた。「やあ、試練の時間だよ」
2 9/12 ふたりだけのせかい +51 かゆ君 白神灼緑川大也マリス・ボラスてぃら
■PC3 マリス・ボラス ●ロイス:N市支部並びに快眠枕 ●推奨感情:P:任意/N:任意 ●ワークス/カヴァー:UGN支部長/任意 世界に与えられる10の試練を乗り越えれば、世界は新たなステージへと進む。 その試練の一つ、自分に課せられた『唯我』の試練を乗り越えたというのに、君の目の前には新たな試練が降りかかってきていた。単なるオーヴァード事件ではあるものの、その規模はN市全体に影響を及ぼし、尚且つ君たちにとっての拠点たるN市支部が爆心地になってしまっている。 キミにとってはただの仕事、以下の何かかもしれないね。けれど、一歩引いたキミだからこそ分かること、気付くことがあるはずだ。そうでしょ?

チャットパレット