ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ポラール・スヴェート・ホクシン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

導き星(ポラリス)ポラール・スヴェート・ホクシン(ぽらーる・すう゛ぇーと・ほくしん)

プレイヤー:熊坂トーマ

自由登録 レネゲイドウォー 薄明光線

導き星(ポラリス)――僕が、そうなりたいと。そう在りたいと願った光。
だから僕は――は? 名前が長い?
国籍ごちゃ混ぜで統一感の死を感じる?





夜しか寝ないで頑張って決めた
この〝ポラール・スヴェート・ホクシン〟に何の文句が?

年齢
18ヶ月程度
性別
違法ロリ
星座
不明
身長
160cm
体重
機密事項
血液型
不詳
ワークス
サイドキック
カヴァー
扉事務所事務スタッフ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+163
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 クライアントの意に沿わない能力持ちの失敗作。別の使い道しかないと判断された。
疎まれた子
経験 壁を作っているつもりはない。が、環境起因の相互不理解は生物である以上起こるものだろうな、とぼんやり考えている。重要なのは役立てているか否かだ。
心の壁
邂逅 都知事がなんかめちゃめちゃ気を遣って色々整えてくれた。〝彼女〟といい、組織と関わっていない人間は存外人のいい輩が多いようだ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 生まれついてのオーヴァードとして〝製造〟された。
生誕 17
衝動 侵蝕値 漠然とした嫌悪感があるが、どこに向いた感情なのかは判断付きかねている。衝動はとかく厄介なものだ。
嫌悪 15
/変異暴走 暴走中、同エンゲージ内に他キャラがいる限り全ての行為判定達成値-10
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 カタリスト/イニシアチブにシーン中キャラから一人選択、対象は即座にメインプロセスを行える、行動済みでも可能でありこのメインプロセスでは行動済みにならない
固定 パトリック・ブランウェル 友情 不安 根っこの部分がよき御仁ですね。僕なんかに構ってていいんです?
固定 結城優斗 慈愛 悔悟 忘れてはならない、取りこぼした人。
シナリオ 〝扉〟
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
EE129/指定したシンドロームのエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限7)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
EE24/RCの判定に使う能力値を【感覚】に変更
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
EE24/装甲無視、組み合わせた攻撃の攻撃力に-[5-LV]を付与
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
EE97/効果対象を3体に変更、シナリオLV回
棘の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
EE97/攻撃力+LV、HPダメージ1点でも適用時に硬直付与
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
EE99/命中時に重圧と放心付与
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
EE26/《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用。1点でもダメージ適用時、ラウンド中対象の受けるダメージ+[LV×3]
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
EE24/対象:範囲及び対象:範囲(選択)のエフェクトを対象:単体に変更、シナリオLV回
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
EE25/判定直前に宣言、判定ダイス-[LV×2]、ラウンド一回
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EE100/判定ダイスをひとつ選んで出目を10に変更する、シナリオLV回(一判定につき一度のみ)
世界の敵 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象がドッジorガード宣言時に使用、ドッジの判定は失敗、ガードはガード値によるダメージ軽減不可、シナリオ一回
真昼の星 1
EE27/望遠鏡のような視界を得る。真昼でも彼方の星を見られる程のモノになる。
猫の道 1
EE103/領域内に近道を生やす。好き放題に移動するぜ。
雑踏の王 1
BC56/雑踏の中で敵を探したり人混みでぶつからずに歩いたり出来る。

コンボ

輝きの王冠(Brightness circlet)

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《光の手》+《ピンポイントレーザー》+《要の陣形》+《棘の縛め》+《縛鎖の空間》+《アフターエフェクト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
7
2
6
100%~159%
8
7
2
7
160%~
8
7
2
8

装甲無視、命中時に重圧及び放心付与、HPダメージ適用時に硬直付与、1点でもダメージ適用時、ラウンド中対象の受けるダメージ+9(ないし+12)
シナリオ2~3回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 RW52/バックトラック前に侵蝕率を-10出来る、シナリオ一回
ユニバーサルフォン 2 その他 RW51/マイナーで使用、メインプロセスの情報収集判定達成値+1
コネ:Vネットの影 1 コネ 〈情報:ヴィラン〉 RW51/判定直前に使用、〈情報:ヴィラン〉の判定ダイス+2
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 RW51/判定直前に使用、〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2
思い出の一品 2 その他 基本1-180/〈意志〉判定達成値+1(思い出の内容どうしよう)
歪んだ王国 20 一般 IA90/オルクスシンドローム専用、オルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+5、レアアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 7 226 20 0 293 0/293
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

薄水色のショートカット。
スカートにも興味はあるが、現状動きやすさを重視してショートパンツをチョイスしている。
眼鏡については趣味とか何とか。
イメージカラーは薄水色と薄黄緑色。

一人称:僕
二人称:相手の肩書きないし役職名(扉間事務所メンバー:オーナー/奥様/お嬢様/所長/後輩etc)、貴女、貴男、貴方
三人称:彼、彼女、ソレ、アレ


実年齢おおよそ一歳半の紛う事なき違法ロリ。
非合法組織により〝製造〟されたデザインオーヴァードの『失敗作』であり、オーヴァードの『死に難い』という性質を用いてのクライアント接客(R-18及びR-18G案件)という別の用途に使用されて生きて来た。

ある日の『仕事中』に事務所オーナーの依頼を受けた扉間千戸が乱入、組織ごと辺りをしっちゃかめっちゃかのボコボコに壊滅させると、突然の出来事に呆然とへたり込んでいたところを救出。
組織が無くなり綺羅星のような気高さと力強さに魅せられた事もあり、以降は彼女の所属する事務所に身を寄せる事となる。

ポラール・スヴェート・ホクシンは事務所に来てから自分で付けた名前。
全て北極星にまつわる名詞から取っており、あの日見た〝星〟のようになりたいという微かな希望が込められている。
失敗作だった彼女は製造番号すら控えられておらず、己を名付けた事で初めて〝個〟を獲得した。

履歴

【第一話ロイスリザルト】

◆Dロイス:触媒(カタリスト)
◆経験:他者(概念)(執着/●隔意) 他人ってよく分かりませんね
◆邂逅:神月正義(●有為/脅威) 人と気前が良いのも大概では……?
◆シナリオ:ナハトヘクセン(懐旧/●敵愾心)→タイタス化→昇華 うわあ(うわあ)
◆PC間:扉間千戸(●尊敬/劣等感)→Sロイス指定 いつか、あの日の貴女に報いられますように
◆任意:レオニス・ベアルクティ(●有為/猜疑心)
◆任意:結城優斗(●親近感/不安)

【第一話終了後成長】

◆〈意志〉LV0→LV2
◆《ピンポイントレーザー》LV1→LV4
◆《世界の敵》LV1取得

【第二話ロイスリザルト】

◆Dロイス:触媒(カタリスト)
◆固定:扉間千戸(●尊敬/劣等感) 僕は上手くやれてるでしょうか→タイタス→昇華
◆固定:結城優斗(●親近感/不安) 何かの為に奮起するのは偉いですね(それはそれとして違和を覚えるのは何故でしょう)
◆シナリオ:パトリック・ブランウェル(●友情/不安) 根っこの部分がよき御仁ですね。僕なんかに構ってていいんです? 
◆PC間代わりの空き枠:レオニス・ベアルクティ(●連帯感/不安)
◆任意:デジデリウス(感服/●隔意)→タイタス→昇華
◆任意:〝日常〟(●憧憬/恐怖)←Sロイス

【第二話終了後成長】

◆〈RC〉LV1→LV2
◆《ピンポイントレーザー》LV4→LV5
◆《フラッシュゲイズ》LV1→LV3
◆《アフターエフェクト》LV1取得

【第三話ロイスリザルト】

◆Dロイス:触媒(カタリスト)
◆固定:パトリック・ブランウェル(●友情/不安)
◆固定:〝日常〟(●憧憬/恐怖)
◆シナリオ:〝超常狩り〟(執着/●憤懣)
◆PC間:扉間千戸(●信頼/不安)
◆任意:レオニス・ベアルクティ(●信頼/不安)
◆任意:結城優斗(慈愛/●悔悟)←Sロイス

【第三話終了後成長】

◆《アフターエフェクト》LV1→LV3
◆シンドロームユニークアイテム『歪んだ王国』取得
◆〈情報:ヒーロー〉LV1→LV2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66
1 2023-02-07 前日譚(一回目) カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)
2 2023-03-07 前日譚(二回目) カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)
3 2023-03-28 前日譚(最終回) カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)
4 2023-08-04 第一話リザルト算出 1+10+4+5+5+4+5 カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)
次回以降IA解禁につきリビルドも許可
5 2023-11-24 第二話リザルト算出 1+10+2+5+5+4+5 カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)
6 2024-07-02 第三話リザルト算出 1+10+1+5+5+1+1+1+1+5 カナブン 佳音(レオニス・ベアルクティ) ウルリヒト(扉間千戸)

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