“UGN-07-94”宇都木 哀
プレイヤー:卑怯
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 棒のように高い
- 体重
- 羽のように軽い
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 不特定多数に「お前と同じ」と言って回る為不定
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 元々は人間に罹患する存在だった | |
---|---|---|
不定 | ||
経験 | 「それ」は、数多の人間を突き落とした | |
不幸 | ||
邂逅 | 人間とはいかなる物か、いかに関わるかを彼から教わりはした 現在ではそうもいかなくなって来ている | |
信頼 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 元々そうという話はある |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 11 | ヒューマンズネイバー、原初の白、黒 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 永命者 | ― | 技能ひとつ(射撃を指定)。この技能を使用した攻撃の判定ダイスに+3 対象はオーヴァードでなければならない 強化効果:オーヴァードを対象とした攻撃のダメージロール直前に使用 攻撃のダメージに+2D 1シーン1回まで | ||||
旧知 | フィン・ブースロイド | 懐旧 | / | 劣等感 | 「すまない友よ、本当に」 | ||
対象 | 人間 | 連帯感 | / | 偏愛 | 「私と共に沈もう」 | ||
シナリオロイス | 借金 | 尽力 | / | 悔悟 | 「こんなつもりでは無かったんだ」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
衝動判定ダイス+Lv | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
達成値+Lv | |||||||||
水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
組み合わせ不可 武器1つの攻撃力をシナリオ間Lv×2 1シナリオ3回まで | |||||||||
天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
前提:水晶の剣 水晶の剣が適用されている武器を使用した判定の際C値-1(下限5) 1シナリオ1回まで | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
原初と合わせて使用 範囲化 1シナリオLv回まで | |||||||||
原初の赤:スパークウェッジ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象が自分以外を対象に含む攻撃をしたらLv×3ダメージ 自分以外を対象に含む攻撃をするかシーン終了まで持続 | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×10 判定ダイス-5 1シナリオ1回まで | |||||||||
クリスタライズ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+Lv×3 装甲無視 1シナリオ3回まで | |||||||||
原初の黒:勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が判定を行った際使用 達成値を+Lv×3 1ラウンド1回まで | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
扱いが下手なので紙幣は偽造出来ない | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
アイテムの外見を好きに変えられる | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる 他人に紛れさせて会話を盗聴なども可能 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の影に触れたら感情がわかるよ |
コンボ
着飾る平穏
- 組み合わせ
- 水晶の剣Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
歓難心苦
- 組み合わせ
- コンセLv3+カスタマイズLv1+原初の赤:スパークウェッジLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 5+5
- 21+2d10
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 5+5
- 21+2d10
- 4+6
効果はスパークウェッジ参照
水晶の剣使用しとけよ!
鬱屈とした歓びよ、今
艱楽外自己苦郎
- 組み合わせ
- 勝利の女神Lv5、天の業物→コンセLv3+カスタマイズLv1+原初の赤:スパークウェッジLv1+混色の氾濫Lv3+原初の白:マシラのごとくLv3+クリスタライズLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+2
- 6
- 5+23
- 84+4d10
- 4+2
強化効果、オート等全部使うコンボ
効果はスパークウェッジ参照
水晶の剣使用しとけよ!
装甲無視
『もはや、かつてほどの脅威は無い…本来は。』
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラスター666/カスタマイズ:ハイテクノロジー、エピック | 40 | エンブレム 射撃 | 〈射撃〉 | 21 | - | 20m | 攻撃の直後に1Dを振り、1なら破壊 1シナリオ1回まで破壊無効化 射撃達成値+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | いつもの ブラスター666、優良兵器、Rエンハンサーを指定 | |
優良兵器 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 武器1つの命中+2、攻撃力+5 | |
Rエンハンサー | 10 | エンブレム/一般 | ― | エフェクトを組みあわせた攻撃のダメージ+1D 侵蝕合計に+1 | |
水晶の箱 | 20 | 一般 | ― | 水晶の剣の効果中、対象武器の判定ダイス+2 | |
サイドリール | 15 | 一般 | ― | 種別:射撃の武器の達成値+3、ダメージ+1D | |
リペアサービス | 10 | 使い捨て | ― | アイテムの破壊を回復可能 20点以下だからブラスター666の修理が可能だぞ! |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 208 | 120 | 0 | 338 | 0/338 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNで特別に管理される事となった事象・存在・物体などの1つ
基本的には番号で管理されており、正式名称は基本的に使用しない
この個体は人間としての姿も持っており、友好的に接触を図ることが出来る
これらはEXレネゲイドとほぼ同じとされているが、定義上レネゲイドビーイングとして扱う
一部の街、一部の地域などで断続的に発生している精神疾患のレネゲイドビーイング
原因は統一されておらず、診断も正しいものであるが故U-Numbersに指定された
当該個体はU-Numbers内でも一二を争うほどに安定した概念であるが、職員やエージェントへの精神的負担が激しい為常に管理を怠らない事。
現在では能力の限界か力が抑えられており、実質的に特質を発揮していないと定義されている
その代わり他人に対して比較的攻撃的な側面を見せることがあるためそちらに関して注意する必要がある
その憎悪や苦しみ、絶望が形となり人間の形を成すことが出来る
かつては純粋な精神的概念であったことから騙されて背負わされた物、裏切られ持たされた物が非常に多い
最も重大な問題は金銭面である
旧知の仲であるフィン・ブースロイドには定期的に金銭的援助を行ってもらっており、対価として感情の揺れ動く様をデータ化している模様
当然それだけでは足りないため、苦労は絶えない
重要機密事項旧資料を含む概要
その存在が鬱の塊であり、歩く所に抑うつ的感情を撒き散らす存在である
魂から凍てつくような心象、抑え込むようなイメージが常に隣を付きまとう
姿を視認するだけで絶望・錯乱する恐れすらあり、UGNは疎か他の組織でも扱いに困る代物である
現代に近付くにつれてこの症状は治まりつつあり、今現在では殆ど症例がないとすら言われる事がある
その理由として、負の感情に晒される人間が増加した事が挙げられる
元々精神に影響を与える為に産まれてきたこのレネゲイドビーイングに社会が順応してしまったと言えるだろう
かつては有力な地方都市を1つ丸ごと破滅させる程度の力はあったようだ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 208 |