“比売疾風”環夏妃
プレイヤー:るー
「わかった。作戦、いってきます」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 獅子
- 身長
- 152cm
- 体重
- 軽
- 血液型
- O
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +48
- 未使用
- 3
ライフパス
出自 | 外界との関わりが増えてきたため、施設を出て家族として生活している。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 物心ついたときには既にUGNのチルドレン養成施設にいた。他の世界は知らない。 | |
純粋培養 | ||
邂逅 | 問題なければ久喜支部長を対象にしたいです。同い年だけど主人! UGNの外で呼んでもいいように部長呼びをしています。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | 《天性のひらめき》選択 | ||||
義理の親 | 誠意 | / | 不安 | 外での生活の基盤を築いてくれている。自分にできることでその恩を返したいと思っているが、その前に見放されたらどうしようという不安が常につきまとう。 | |||
久喜璋華 | 尽力 | / | 疎外感 | 一人では動き出せない自分に指針をくれる人。期待に応えたい。部下だから気にすることはないかもしれないが、あまり彼女のことを知らない。 | |||
シナリオ | 相良浩平 | 誠意 | / | 猜疑心 | 二週間何の情報も引き出せなかった調査対象。事情を話してくれたし、出された条件は守る。相良くん自身も守る。そういう役目、だと、思っていたのに。 | ||
桜庭拓也 | 信頼 | / | 憤懣 | 信頼できる「普通」の大人。戦闘も強い。でも、自分の仕事は自分でするから、いいのに。 | |||
星空明日夢 | 庇護 | / | 隔意 | 現在一番の護衛対象、かつ監視対象。とはいえどんどん力を増しているし、よくわからない人のまま。どうしよう……。 | |||
"クリムゾン" | 執着 | / | 憎悪 | 排除する。任務だから、というだけではない、かも。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv(下限値7)最大3 | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。最大3 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | - | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLv回まで使用可能。最大3 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+Lv個する。最大5 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイスの眼をひとつ10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1回、1シナリオにLv回まで使用可能。最大3 | |||||||||
波紋の方陣 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+1]d10点する。自身を対象にできない。1ラウンドに1回まで使用可能。最大5 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
自身の判定直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。1シナリオに1回まで使用可能。最大1 | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | - | - | - | - | 6 | - | |
あらゆる能力値判定および技能判定に使用可能。その判定のC値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。最大3(Dロイスによる侵蝕率増加済) |
コンボ
『Scale』
- 組み合わせ
- 《音速攻撃》+《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 7
- -2
- +6
- 100%以上
- +4
- 7
- -2
- +6
- +3
ワイヤーウィップ使用
『ex-Scale』
- 組み合わせ
- 《音速攻撃》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 7
- -2
- +6
- 100%以上
- +4
- 7
- -2
- +6
- +3
ワイヤーウィップ使用
100%未満:1シナリオに2回まで使用可能
100%以上:1シナリオに3回まで使用可能
『ult-Scale』
- 組み合わせ
- 《音速攻撃》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《リミットリリース》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +4
- 6
- -2
- +6
- +4
ワイヤーウィップ使用
『浚風』
- 組み合わせ
- 《天性のひらめき》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 100%以上
- 7
『追風』
- 組み合わせ
- 《援護の風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:対象の判定ダイス+4個
100%以上:対象の判定ダイス+5個
『24th-Sprite』
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:1シナリオに2回まで使用可能
100%以上:1シナリオに3回まで使用可能
『陣風』
- 組み合わせ
- 《波紋の方陣》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80~100%未満:対象が受ける(予定の)ダメージを-3d10点
100%以上:対象が受ける(予定の)ダメージを-4d10点
対象にHPダメージが適用される直前に使用。
自身を対象にできない。
1ラウンドに1回まで使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | <白兵> | -2 | +6 | 0 | 10m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 160 | 0 | 0 | 175 | 3/178 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
純粋培養UGNチルドレン。
UGN・所属支部のために動く滅私ガール。
4年ほど前から社会生活のためにUGN関係者の義理の両親と暮らしている。
趣味はなし。
毎年新年度の自己紹介に悩まされているらしい。
任務や訓練がない期間はすることがないため、"スリープモード"(ただ座っているだけ)でいることが多い。
学校でもよくフリーズしているが、頻度が多いためいつものこと扱いになっているかもしれない。
"いい風が吹く"と頭の中の空が晴れ渡る、らしい。
第一話終了後から、市内のパトロール後にかなたさんの居場所にこっそりと向かい(本人には言っていない)、何事もなく帰宅したのを確認してから支部で訓練を受けるというルーチンワークを行っている。
PC呼び名
星空 明日夢:かなたさん
久喜 璋華:部長、久喜部長
狭山 遥:さやまさん
桜庭 拓也:
第一話メモ
2024-06-18
「天才と凡才」自分にはよくわからないけど、そういうもの?
話すことがたくさんある人は大人でかっこいい。
かなたさんのサポートをしなければならないのに、訓練にかまけて暴走させてしまった。もらった抑制剤を打ち込んで安定させることはできたけど、結果論でしかない。
みんなやることがある。
今度はちゃんと護衛をするんだ。
2024-07-25
"ケイオスシーカー"に操り人形と言われたけど、チルドレンはそうじゃないの? 揺さぶりをかけるための言葉に使われるくらいショッキングな言葉なのだろうか?
かなたさんの監視を続けるように霧谷エージェントに命じられた。暴走したら処理しなければならないけど、もしそうなったら私の仕事だからやるけど、まずは守る。暴走させなければいいだけのこと。がんばる。
今後の連携のために今回の作戦に関わった人たちと食事をするといいとも言われた。外食する場所、学校の食堂とUGNの食堂しか知らない。どうしよう。とりあえず部長に聞いてみる。
第二話メモ
2024-11-09
水上佐奈を守ることはできた、と思う。けど、あの子はずっと泣いて止めようとしていた。
敵性存在を排除するだけでは、守ったとは言えない?
そうだとしたら、かなたさんの監視……護衛もやり方を考えないといけないのかも。
難しい。
第三話メモ
2024-11-22
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2ndコンバート | |||||
1 | 2024-06-18/2024-07-25 | 『Crystal Heart』 | 25 | えんぴつさん | カイスさんとりしまさんむどーさん芋メガネさんるー |
2 | 2024-08-27/2024-11-09 | 『Bloody Beast』 | 23 | えんぴつさん | カイスさんとりしまさんむどーさん芋メガネさんるー |
2024-11-22 |