ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天桜 晴心 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極彩の華樹(シキザクラ)天桜(まゆら) 晴心(はるみ)

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

普通の生活って、こんなに難しかったんだな・・・」

年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
165cm
体重
56kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 心残りがないわけじゃない。でも、私には大切なみんながいるから。
名家の生まれ
経験 3年間、長い長い戦いもようやく終わった。
大成功
邂逅/欲望 どう変わりたいのか、答えを探している。
進化
覚醒 侵蝕値 あの"種"を埋め込まれてから、全てが始まったんだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 これ以上、私たちの平穏を誰にも壊させはしない。
嫌悪 15
/変異暴走 暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、あらゆる判定の達成値は-10される。
その他の修正2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者(アイテムユーザー):オペレーションA.I.M "AIDA"を常備化する。また、その他のFH専用アイテムも常備化できるようになる。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
〝██〟アズール 傾倒 憎悪 ……。
〝幼馴染〟櫻井(さくらい) 青葉(あおば) 幸福感 劣等感 もう、どこにも行かないでくれよ。
〝幼馴染〟藤代(ふじしろ) 彩夏(あやか) 信頼 嫉妬 すっかり人気者になったよなぁ。
〝幼馴染〟弦城(つるぎ) しおん 連帯感 食傷 しお姉ぇ、うざい。
〝同志〟ヤマトナデシコ 友情 敵愾心 色々と片付いたことだし、そろそろ決着つけるか?
〝師匠〟ヴェノメノン 憧憬 厭気 また教えてくれよ、サラ姉ぇ。

メモリー

関係名前感情
〝過去〟 かつての日常 慈愛 すべてを糧にして、私は未来に進み続ける。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ3回。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、装備している武器はすべて破壊される。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
緑の鞭 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、白兵武器を作成し装備する。
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目のひとつを10に変更する。シナリオ[Lv+1]回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目のひとつを10に変更する。シナリオLv回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
他のキャラクターが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド1回。
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。必要なら〈RC〉による判定を行なう。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み成長させる。必要なら〈RC〉による判定を行なう。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分や効果に同意するキャラクターの衣装のデザインを自由自在に変更する。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
身体の一部が異形に変化する。外見を隠しても、どのような姿になっても、知る者が見れば判別することができる。

コンボ

薄桜一閃(はくおういっせん)【昼顔】

組み合わせ
《C:モルフェウス+カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+3+3+3
7
9
19
80%以上
2+3+3+3
7
9
38
100%以上
2+4+3+3
6
9
42

万紅鳳華(ばんこうおうか)【四季桜】

組み合わせ
《C:モルフェウス+カスタマイズ+クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4+3+3
6
9
48

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

緋眼隔銘(ひがんかくめい)【竜胆】

組み合わせ
《剣精の手》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

緋眼絶銘(ひがんぜつめい)【撫子】

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

赫焉開闢(かくえんかいびゃく)【瑠璃睡蓮】

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

魂絳繚爛(こんごうりょうらん)【金蓮花】

組み合わせ
《世界の敵》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

桜天鳳壌(かてんほうじょう)【白詰草】

組み合わせ
《砂塵の帳》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫雀 白兵 〈白兵〉 0 19/21 5 20m "緑の鞭"で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オペレーションA.I.M 一般 "AIDA"相当品
【肉体】と【精神】の判定ダイスを+3個する。
蒼穹の残花 25 一般 "ウォーデンソーン"相当品
《緑の鞭》で作成する武器の攻撃力に+7、ガード値に+4する。
また、《緑の鞭》で作成する武器の数をふたつに変更する。
死線開眼 25 Re/一般 REC:アズール
《コンセントレイト》を組み合わせた〈白兵〉判定のダイスに+3個する。
強化効果:取得した《コンセントレイト》の下限値は6となり、1シナリオに3回までしか使用できない。
戦闘適正体(ウォーブレイン) 15 En/一般 行動値を+5する。
捨て駒(スネア) 5 En/一般 セットアッププロセスに使用する。同じエンゲージに存在する任意のキャラクターを離脱させる。1シーンに1回まで使用できる。
ベルトホルダー 1 その他 "ウェポンケース"相当品
オートアクションで使用することで"滅びの刃"を装備できる。
連絡端末 0 その他 "携帯電話"相当品
通信用の携帯端末。登録されている連絡先は7件。
AIMセルの情報網 2 コネ "情報収集チーム"相当品
任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 228 70 15 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
3年日本、某県・朗是市5月17日
特徴
朱色琥珀色、能力使用時は左目が極彩色に服の下は全身に傷痕がある、心臓の位置に花のような痣
愛称一人称二人称口調
 お前、アンタ、親しいものは呼び捨て or 愛称男勝り、少しぶっきらぼう

 

特技最近の趣味
実戦剣技、我慢比べ、植物の栽培普通の趣味を探すこと
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
鍛錬、幼馴染、AIMセルの仲間上から目線の奴、アズール日常、手加減
モチーフ・由来

▼性格・造形
・「ハート」のスート
トランプの4つのスートのひとつ。"心"の象徴とされることが多いが、元来は"器"や"杯"といったものを指す。
・シキザクラ
秋の紅葉と共に花を咲かせる桜。 花言葉:精神美、純潔
・孔雀明王
インドの女神、マハーマーユリー。ヒトの煩悩を指す"三毒"を喰らうとされる。雨を予知するともされ、雨乞いにも用いられる。

▼能力名
「一葉落ちて天下の秋を知る」に由来。

能力測定

【物理強度】優秀■■■■過酷な訓練、多くの戦場を乗り越えたことで肉体が鍛え上げられている。
【生理耐性】優秀■■■■疲労や空腹をある程度無視でき、毒物などもしばらくは我慢できる。
【戦闘技術】卓越■■■■■個人戦、チームプレイ共に優秀。遠距離攻撃への対策が豊富。
【戦場機動】優秀■■■■不安定な足場でも機動力が低下せず、植物で足場を作ることで長距離を移動可能。
【戦術立案】優秀■■■■決断力が高く、最小被害で最大効率の攻撃を行なう作戦の立案が得意。
【レネゲイド適正】標準■■■本来はレネゲイド適正が低かったが、後天的に適正が向上した。

プロファイル

FH・AIMセルに所属する赤髪の剣士。
3年間の戦いを乗り越え、現在は普通の生活に戻ろうと四苦八苦している。

快晴のような爽やかさを取り戻しつつ、自他に厳しいところは相変わらず。
成長したことでより大人っぽさを身に着けた反面、昔よりも甘えたがりな部分を隠さないようになった。
強さや戦いに執着し続けたことで普通の感覚を忘れかけており、日常生活でもちょっと肩に力が入り気味。
剣の鍛錬は現在でも続けており、ヤマトやヴェノメノンとの稽古が半ば日課と化している。

関連人物

櫻井 青葉

幼馴染のひとり。かつては戦う理由でもあった。
3年間離れていた反動や本心を押し殺さなくなったことで、割とべったり甘えがち。
お互い将来の夢について悩み合う同士でもあり、共に過ごしながら"これから"についてよく話し合っている。

藤代 彩夏

幼馴染のひとり。最近は昔と立場が逆転しつつある。
すっかり頼もしくなったことを喜ばしく思いつつ、危なっかしさは相変わらずなので目が離せない。
女優になる夢を全力で応援しつつも、明確な夢を持っていることを羨ましく思っている。

弦城 しおん(しお(ねえ)

幼馴染のひとり。塩対応なのは相変わらず。
未だに独りで色々と決めようとする彼女を注意しながらも、(一応)年上として頼るようになってきている。

ヤマトナデシコ

親友でありライバル。今のところ勝負は引き分け。
勝負の内容は物騒だが、以前よりも純粋に勝負を楽しめるようになった。
たまにヴェノメノンの取り合いが発生したり、半ば姉妹のような関係性に落ち着いている。

ヴェノメノン(サラ(ねえ)

憧れの対象であり、一番素直に甘えられる人。
彼女の前では特に子供っぽくなってしまう反面、私生活がちょっとだらしない彼女を心配している。

ソルエレジー、ルナスケルツォ

最近できた年下の友達。ヴェノメノンの件はそんなに恨んでいなかったので関係は良好。
特にルナのことを気にかけており、彼と二人で遊んでいるところが時折見かけられる。

能力

『天下落葉・織』

解説
植物を成長させ、硬度や形状を自在に変化させる能力。
出力そのものは植物操作能力者としては平均的なもので、戦闘においては剣技の補助として使用される程度。
全力を出せば種子から大樹を作り上げることも可能だが、耐久・硬度が低下するため攻撃への転用は難しい。

晴心独自の能力として、『蒼穹の残花』の力により植物をEXレネゲイドに変異させ、制御することができる。
これによって通常の植物では実現しえない硬度を発揮させたり、ある程度の自立行動をさせ連携することが可能。
また、特定のシンドロームに覚醒(品種改良)したEXレネゲイドの種子を用意すれば、他シンドロームの能力を疑似的に行使できる。

装備

生刀・赫雀(あかすずめ)

分類
木刀、EXレネゲイド
解説
戦闘時、EXレネゲイドの種子を素材に生成する木刀
木刀とはいえど、晴心の能力によって高質化・鋭利に形成されているため、切れ味は通常の日本刀と同程度かそれ以上。
植物を操る能力しか持たない晴心にとっては、金属製の刀剣よりも木刀の方が相性が良く、
能力によって刀身を自在に再形成、状況に応じた形状に変化させる他、欠けた刀身を補うこともできる。
また、場合によっては刀身を任意のタイミングで切り離し、再度形成するといった技術も可能とする。

蒼穹の残花

分類
賢者の石(亜種)
解説
特殊な賢者の石の亜種『蒼穹の種』――その残滓。
ワンダーマムとの決戦時、その力を極限まで引き出したことで完全に適合し、消失後も奇跡的に残った"欠片"。
本来の「願いを叶える」という機能はないが、晴心のエフェクト出力を限界以上に向上させている。
また、植物型のEXレネゲイドを操る、植物をEXレネゲイドに変異させるといった新たな能力も発現させている。

|オペレーションA.I.M

分類
戦闘支援データベース
解説
A.I.Mセルが収集した戦闘データを基に作られた戦闘支援システム。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 11/17,18 Outside April 83 じろう きこたあざらし見志下
2 12/14,15 Outside innocent 72 じろう きこたあざらし見志下
3 1/19,20,26 Outside Monotony 49 じろう きこたあざらし見志下

チャットパレット