ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒宮 玲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(サイカチ)黒宮 玲(くろみや あきら)

プレイヤー:うま

年齢
27
性別
星座
水瓶座
身長
170cm
体重
63㎏
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
精鋭部隊長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃は両親は普通に働いているんだと思っていたが、そうではなかったのだった…
資産家
経験 父親の跡を継ぎ、両親が道半ばにして倒れた事件を解決した
大勝利
邂逅 彼女自身が隊長に就くにあたり、多くの人に支援してもらった
恩人
覚醒 侵蝕値 10代の時、同級生と揉め能力を暴走させた。親が彼女を止め、UGNが事件を秘密裏に処理した
憤怒 17
衝動 侵蝕値 自身を省みなくなる。怒りや暴走時の感情を、過剰な痛みで薄れさせようとする
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達3
知識:レネゲイド3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 黒宮 莢 遺志 悔悟
仲間 部下達 信頼 厭気
上司 テレーズ・ブルム 感服 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト・バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
C値-【LV】(下限値7)
斥力の矢 1 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 2
武器作成。
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃+【LV×3】判定D-2
魔人の弩 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
前提:《巨人の斧》 攻撃力+10、シナリオLV回
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を『範囲(選択)』に変更。判定後、使用武器は破壊される。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+【LV】
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 視界
この人が使うと大変ド派手な演出になりそう
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
この人が使うととても面倒そうな能力になりそう。任務私生活問わずに。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黒矢 射撃 〈射撃〉 -1 【LV×2】 0 視界 エフェクト《斥力の矢》で作り出した黒い針のような武器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ・UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 技能判定D+2。
コネ・専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 技能判定D+2。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前使用。達成値+2、シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 意志+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 119 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

*初期だけであんまりキャラやってないのでざっくり現在のイメージで書いてます。


詳しくは今後加筆予定。



UGN中枢評議員直属の精鋭部隊の隊長。(この設定はどうなるのだろうか……?)
彼女の両親は後天的なオーヴァードであり、父親は前部隊長であった。しかし、ある事件の任務で2人とも死亡。それまで彼女自身オーヴァードでありながらも、軽い気持ちでエージェントとしての任務をこなす程度だったが、一転。UGNの戦闘部隊に転向し、血の滲む過酷な訓練と実戦で経験を積み上げ、短期間で父親の後任として認められる程のオーヴァードになった。当時の記憶は若干薄く、本人的にはあの時は心の一部がずっとブチ切れ状態だったと思っている。現在は軽く笑って「あの時代をもう一度経験するのはごめんだな!」と笑い話にしている。


父親の後を継いだ際に彼のコードネーム『梍』を継いだ。彼女のコードネームはもっと別のものだったと思われる(本人の性格的に)ちなみに『梍』とは幹に鋭い棘を持つマメ科の樹木。

性格は基本的にはポジティブ。他人に対して気さくで、ちょっと距離が近い。格好つけたがりのかまってちゃんという、年齢の割には落ち着きがない。好かれる人には好かれるが、嫌われる人にはばっちり嫌われる。が、本人が一番嫌いなのは意識されないことなので、嫌われていても構わない、つまり面倒な人()
意外に誰かを立てるのが好きで「彼がこの任務で成長できるようサポートしよう」とか「この人が格好良く、全力を存分に出せるよう自分も動こう」とか考えたりする。ので、結構人には好かれているし、人脈も広い。
隊長として認められている1番の理由は、最悪な状況や劣勢であっても「面白くなってきた」「どうやってこの状況を打開するのが格好良いか考えよう」というように、ポジティブメンタル強者だから。

滅多に怒らない人なのだが、一度火が付くと中々消火出来ない。ムシャクシャした気持ちを吐き出したい、となって下手すると暴走状態になる。1番問題なのが、自身の身体を省みず力を使うこと。痛みはこの感情を冷やしてくれると言って、過剰に負荷をかける。ので、衝動は『自傷』(衝動は『怒り』に近いのだがあまり他のがあてはまらない…)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2019/4/17 『 エレウシスの秘儀 』 38 しか ①『加無木 健己/ひよこ』②『黒宮 玲/うま』③『中村 丈太郎/しか』

チャットパレット