“災厄の歌”星月 奏詠
プレイヤー:魔王アレクサンドラ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 156
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +12=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +256
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親がレネゲイドウィルスに理解がある | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | かつてウィルスの力が暴走し、周囲に多大な迷惑をかけたことがある | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 彼とはウマがあいそうな気がする:敷島あやめ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から”力”は共にあった |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | チルドレンとしての訓練中暴走し、その内に秘めた嗜虐性が解き放たれてしまったことがある。その時の訓練相手とはそれ以降会ったことがない |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 20 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 天上への挑戦権:酉の現身 | ― | |||||
| 暴走した時に傷つけた相手 | 執着 | / | 悔悟 | 名前も顔も覚えていない、知らないが、ただ彼/彼女を傷つけた後悔だけは強く心に残っている。もうあんなことは起こさせてはならない | |||
| 敷島あやめ | 感服 | / | 嫉妬 | 急に力に目覚めても強く生きている彼女に感服と共に嫉妬を抱いている | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親 | 星月 サリヤ | 懐旧 | 歌姫でありUGNの協力者だった母は、幼い頃よく子守唄を歌ってくれていた。その歌とその時覚えた温かさだけは、心の中に残り続けている。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| サイレンの魔女 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可 | |||||||||
| トランキリティ | 4 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| 判定のD+[Lv+1]個。HP5点失う | |||||||||
| スキルフォーカス | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 増加の触媒 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 攻撃力+Lv×3 | |||||||||
| アースシェイカー | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 1点でもダメージを与えた場合、そのシーン中対象が行うあらゆる判定のD-Lv個 | |||||||||
| 茨の輪 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 命中した場合、そのラウンド中対象が行うあらゆる判定のD-Lv個 | |||||||||
| マシラの如く | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力+Lv×10、判定D-5個。シナリオ1回 | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせたエフェクトのLv+2、上限突破可。シナリオLv回 | |||||||||
| 終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 《サイレンの魔女》と組み合わせて使用。対象はリアクションを行えない。また、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1回 | |||||||||
| 影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | ― | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行え、また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終了する必要は無く、封鎖の影響も受けない。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 発言の内容に嘘が無いかを見抜く | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値を+12する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値+4 | |||||||||
コンボ
Exec_SUSPEND
- 組み合わせ
- 1+2+3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常
- {精神}+5+{ELv}
- 10
- {RC}+4+{ELv}*2+2
- 12+{ELv}*3
- {精神}+5+{ELv}
装甲無視
Exec_Z
- 組み合わせ
- 1+2+3+4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常
- {精神}+5+{ELv}
- 10
- {RC}+4+{ELv}*2+2
- 12+6+{ELv}*6
- {精神}+5+{ELv}
装甲無視
Exec_ZXRIA
- 組み合わせ
- 1+2+3+4+5+6
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常
- {精神}+5+{ELv}
- 10
- {RC}+4+{ELv}*2+2
- 12+6+{ELv}*6
- {精神}+5+{ELv}
装甲無視、シーン中あらゆる判定のD-[2+{ELv}]個、ラウンド中あらゆる判定のD-[4+{ELv}]個
Exec_over_ZXRIA
- 組み合わせ
- 1+2+3+4+5+6+8
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17+2D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- {精神}+7+{ELv}
- 10
- {RC}+8+{ELv}*2+2
- 18+12+{ELv}*6
- {精神}+7+{ELv}
装甲無視、シーン中あらゆる判定のD-[4+{ELv}]個、ラウンド中あらゆる判定のD-[6+{ELv}]個
Exec_FANTASMAGORIA
- 組み合わせ
- 1+2+3+4+5+6+7+8+9
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- {精神}+2+{ELv}
- 10
- {RC}+8+{ELv}*2+2
- 18+12+40+{ELv}*16
- {精神}+2+{ELv}
リアクション不可、カバーしたらガード不可、装甲無視、シーン中あらゆる判定のD-[4+{ELv}]個、ラウンド中あらゆる判定のD-[6+{ELv}]個
Exec_over.Method_FANTASMAGORIA
- 組み合わせ
- 1+2+3+4+5+6+7+8+9+酉の現身効果2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 30+2D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- {精神}+4+{ELv}
- 10
- {RC}+12+{ELv}*2+2
- 24+18+60+{ELv}*16
- {精神}+4+{ELv}
リアクション不可、カバーしたらガード不可、装甲無視、シーン中あらゆる判定のD-[6+{ELv}]個、ラウンド中あらゆる判定のD-[8+{ELv}]個
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 酉の現身:効果1 | Dロイス | セットアッププロセスに使用する。あなたの【行動値】に+30する。この効果はラウンド終了まで持続する。 契約者は代償として、常に先手を取らねばならない焦燥感に襲われる。あなたは、行動済のキャラクターを「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトの対象にすることができない | |||
| 酉の現身:効果2 | Dロイス | あなたの侵蝕率が120%以上の時に使用できる。あなたがエフェクトを組み合わせた判定を行なう直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオに1回まで使用できる。ただし、この効果を使用した場合、メインプロセス終了時に、あなたの侵蝕値に+2Dする | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定のダイス+2 | |
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | あなたが行う攻撃の命中判定+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 69
| 247
| 5
| 15
| 386
| 0/386
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2024/12/25 | 第1話 | 63 | 一藻通 | 乾冬夜:水樹・三木敏和:taku |
| 2 | 2025/03/06 | 第2話 | 68 | 一藻通 | 乾冬夜:水樹・三木敏和:taku |
| 3 | 2025/04/30 | 第3話 | 75 | 一藻通 | 乾冬夜:水樹・三木敏和:taku |