ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大狼 出雲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天命吼える真神マルコキアス大狼 出雲おおがみ いずも

プレイヤー:yuma

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
179
体重
70
血液型
O型
ワークス
格闘家
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+126
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚に疎まれている。疎まれている相手や理由は自由に設定してよい。
親戚と疎遠
経験 試験で学年5番になった、何かのコンクールで入賞したなど、ちょっと自慢になる経験をした。
小さな名誉
邂逅 確かに彼とは出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか…。
忘却
覚醒 侵蝕値 自分はどこまで行けるのか。それを確かめるためにこの力を手に入れた。力を覚醒させるため、誰か、あるいはなんらかの組織の力を借りたかもしれないし、ひとりその方法を求め、研究したのかもしれない。
探求 14
衝動 侵蝕値 弱き者をいたぶるのは快感だ。見たいのはただひとつだ。許しを請い、泣き叫ぶ姿、さあ恐怖に震えろ。弱き者ほど、脆弱なほど、いたぶった時の快感は大きい。
加虐 15
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値に+5、攻撃のダメージに+1D。ただしドッジの判定ダイスに-3、ガード値を-5する。
風祭 かなめ 友情 不安
夏海 朱里 友情 不安
四浦 ミキ 友情 不安
神籬 此方 尊敬 不安
青陽 炎寿 尽力 憐憫
ドクター・ドゥモア 尽力 嫌悪

メモリー

関係名前感情
桜井 若歌 慈愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LVする。1R1回。
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
援護の風を使用する直前に使用する。援護の風を使用した判定の達成値を+[LV*3]する。
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV*3]する。対象:範囲のように対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない
攻性変色 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。上昇する攻撃力を[LV*5]する。ただし、あなたはバッドステータス暴走を受ける。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う際に使用する。シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオLV回。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
縮地を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力は+[LV*5]される。基本侵蝕値+4。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
身体の感覚器官を変化させることによって犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら知覚による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとってはビルの壁面も水面も、平地と何ら変わりはない。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から発言内容に嘘がないかどうかを見抜くエフェクト。このエフェクトによってわかるのは嘘を吐いているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかどうかまではわからない。GMは見抜くためにRCによる判定が必要としてもよい。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないのでカメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら知覚の判定を行わせてもよい。

コンボ

閑雲野鶴の戦備”ウォーミング・アップ”

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
100%以上
24

暴走するぜ!

百折不撓の対峙”キャッチング・アップ”

組み合わせ
縮地バックスタブ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
20

1シナリオLV回。

薄暮冥冥の一打”プレッシング・バッシュ”

組み合わせ
前提(ターゲットロック攻性変色)コンセントレイト:ハヌマーン音速攻撃援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
7+6
19+1D10
100%以上
5+8
7
7+9
27+1D10

マイナーなし。

疾風怒濤の咬戟”レイジング・ウルフ”

組み合わせ
前提(ターゲットロック攻性変色縮地バックスタブ破壊者)コンセントレイト:ハヌマーン音速攻撃援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
7+6
39+1D10
100%以上
5+8
7
7+9
47+1D10

全部乗せ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 IA準拠
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IA準拠
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定ダイスに+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 203 0 15 230 26/256
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

[memo]
やや拙い言葉づかいの身のこなし軽めアクティブ男子。
考えることが苦手で困ったらとりあえず動いたらどうにかなる!と短絡な面がある。
自分と真反対で堅物な父と折り合いが悪く、実家を飛び出して祖母の家に飛び込んだ。
昔から古武術を嗜んでいて武術大会などにも出ていたが、オーヴァードとなってからは辞めている。
身体が強い自覚はあるので、今は警備員やスポーツジムのアルバイトなどをしている。
感情がすぐに口から出てしまうタイプでスキンシップも多め。ちょっとうざったいところも。

履歴

サクラ・デイドリーム成長
・援護の風LV2取得
・白兵LV2上昇

ゴースト・イン・メイレイン成長
・援護の風LV2上昇
・ウィンドブレス取得

ウィンター・イン・オーガスト成長
・ウィンドブレス上昇
・白兵LV1上昇
・メモリー取得(桜井若歌)
・イージーエフェクト真偽感知と透明存在取得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 28
1 3/24 サクラ・デイドリーム 23 ばりばりさん アツメさんささげさんブランクさん
2 4/3 ゴースト・イン・メイレイン 26 ばりばりさん アツメさんささげさんブランクさん
3 4/8 ウィンター・イン・オーガスト 23 ばりばりさん アツメさんささげさんブランクさん
4 4/20 ハウス・オブ・ザ・ビースト 26 ばりばりさん アツメさんささげさんブランクさん

チャットパレット