“真紅の傷痕”猿渡 拳吉
プレイヤー:プリン丸
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 81kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +94
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親の理解と応援のもとスポーツに打ち込める、平和な家庭に生まれた | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ボクシングのU15世界大会で入賞したことがある | |
大成功 | ||
邂逅 | 失われた幼馴染の妹だという六白神無。彼女との出会いは偶然なのだろうか… | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んだ。殺されたのだ。仇敵は倒したらしいが実感はない |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | なくしたはずの闘争心が、傷痕が開いて血が滲むかのように湧き上がってくる |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:面影島 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 心臓と一体化しているレネゲイドクリスタル | ||||
幼馴染 | 六白 傷無 | 慕情 | / | 隔意 | 幼馴染の少女。死んだはずだが…? | ||
クラスメイト | 六白 神無 | 慕情 | / | 悔悟 | 傷無と瓜二つの少女。興味を抱かずにはいられない | ||
? | キズナ | 慕情 | / | 不安 | オモイデ様の精神領域の中で出会う傷無 | ||
仲間 | 海桐花 朱夏 | 友情 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。命中の可否に関わらず移動できる。離脱はできない | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、対象に攻撃する場合、攻撃力+[LV×3]。対象以外も含めて攻撃する場合は適用されない | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》によって上がる攻撃力に+[LV×5]。暴走を受ける | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中の【肉体】のダイス+[LV+2]個。素手以外のアイテムは使えなくなる | |||||||||
破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手の攻撃力を[LV×2+8]に変更する | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。ただしクリティカル値+1。1シナリオ1回のみ使用可能 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
判定直前に使用して、その判定のクリティカル値-1(下限値5)。1シナリオ1回のみ使用可能 | |||||||||
体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
怠惰にも暴食にも影響を受けずに体型が維持される | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常人を超えた健啖ぶりと引き換えに、軽度のケガや病気など(データとして反映されないものに限る)がたちまち治る |
コンボ
渾身のパンチ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 9
- 23
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 9
- 25
- 5+5
《完全獣化》+《破壊の爪》使用後のデータ。「禍々しき木の実」も使用済とする
まっすぐいってぶっとばす右ストレート
無呼吸連打
- 組み合わせ
- セットアップに《ターゲットロック》+《攻性変色》、マイナーで《ライトスピード》を使用してからの『渾身のパンチ』2回攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11+(4×2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 8
- 9
- 57
- 5+6
「このラウンドで決める」と決意し突貫する
後先考えないひたむきな猛攻。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(《破壊の爪》使用後) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 1 | 至近 | 侵食率100%超で攻撃力は12になる。IAのエフェクトアップデート適用後のデータ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
制服 | 0 | 一般 | ― | 学校の制服。平凡な学ラン | |
カジュアル | 0 | 一般 | ― | 私服。選手だったころの習慣のせいでトレーニングウェアが多い | |
携帯電話 | 0 | 一般 | ― | スマホ。最近ようやくお子様向け規制を撤廃してもらえた | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉の達成値+1 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | 一般 | ― | 〈情報:噂話〉のダイス+2 | |
クランブルデイズ | 0 | 10 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 『イリーガルのしおり』的存在。非戦闘時の判定ダイス+1 |
禍々しき木の実 | 0 | 15 | 使い捨て | ― | 「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラエフェクトを使用する直前に使用する。シーン中の素手の攻撃力+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 179 | 25 | 0 | 224 | 0/224 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元中学生ボクサー。U15の国際大会出場経験を持つフィジカルエリートで将来を嘱望されていた。
ところが、幼馴染の少女、六白傷無と一緒にいるときにジャームの襲撃を受けて死亡したことで、有り得た栄光と夢を絶たれてしまう。
事故で心臓と肺に重大な欠損を伴う怪我をしたことで運動ができなくなった、というのは表向きの事情。
実のところ、オーヴァードに覚醒したことで、身体能力が著しく向上したため、常人の競うスポーツの枠に収まらなくなってしまったのである。そのへんのパンチは止まって見えるし、食らったところでダメージにならない。ひとたび本気で反撃すればKOどころか没収試合待ったなしである。
これではとてもボクシングに身が入るはずもない。
なにより、夢を応援してくれていた傷無が病死したことがモチベーション低下の決め手であった。
スポーツ特待で入学した都会の高校にもなじめず、親の勧めで単身、離島留学制度を使って面影島に赴いたのも、そういった煩わしいあれこれから逃げたかったからである。
元学生ボクサーだけに精悍な感じのややイケメンと言ってよいのだが、顔に負った傷痕の生々しさが先に目につく。(でかい絆創膏で普段は隠している)
体型は現役時代のそれをキープしている。競技者のころとは打って変わって、食べることのみが楽しみと言わんばかりの暴飲暴食を繰り返す自堕落な暮らしをしていたのにも関わらず、である。
コードネームの由来は、オーヴァード能力を駆使する際に、心肺能力の異常な向上に伴い皮膚が血塗られたような真紅に染まること、特に顔の古傷は表皮が薄くなっていて常に血肉の赤を晒しているうえ、興奮すると軽度の出血を起こすことから…らしい。
心臓が一度完全に破壊されており、レネゲイドの結晶体がその破損部分を補う形で再生している。
そのことから真のコードネームとして『傷ついた心臓』と名付けられている。
完全獣化すると、全身が剛毛に覆われ筋肉が肥大化、血走った眼を見開き凶悪な爪を生やした猿人の姿になる。
(うしおととらの潮が本気で戦うモードとドラゴボの大猿の間みたいな感じ)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 5 | ||||
1 | 2024.10.13 | ハートレスメモリー1話 | 29 | 貘 | とうふバーグななせ墓守プリン丸 |
2 | 2024.10.27 | ハートレスメモリー2話 | 30 | 貘 | とうふバーグななせ墓守プリン丸 |
3 | 2024.11.10 | ハートレスメモリー3話 | 30 | 貘 | とうふバーグななせ墓守プリン丸 |