ドクター・メッフィー
プレイヤー:くまだにゃー
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- ヴィラン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- +180=212
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- -20
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 6 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 10 | 調達 | |||
運転:ロボット | 9 | 知識:機械工学 | 10 | 情報:学問 | 6 | ||
知識:機械操作 | 10 | ||||||
知識:ロボット工学 | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リカバリー | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。このエフェクトは自身を対象にできず、1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
アーマークリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。 | |||||||||
シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
仮初の器 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
砂の鎧 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
そのシーンの間、対象の装甲値を+[LV×2]する。 | |||||||||
ヒール | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを、[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
創造主の業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+4Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
妨害排除 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
生命増強 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
「これが儂のマッスィィーーン・ガッズィィィーラじゃァァァァ!!!!!」
- 組み合わせ
- アーマークリエイトLV6 シールドクリエイトLV6 ダブルクリエイトLV2
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。
ハイパーバックアッパー
- 組み合わせ
- 仮初の器LV4 砂の鎧LV6 ヒールLV6
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
- 10
そのシーンの間、対象の装甲値を+12する。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+5個する。対象のHPを6D+10点回復する。
緊急修復
- 組み合わせ
- 仮初の器LV4 ヒールLV6
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
- 10
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+5個する。対象のHPを6D+10点回復する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 16 | ||||
シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 16 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 防具 | 0 | 0 | 17 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 90 | 370 | 0 | 0 | 520 | -20/500 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
1T目、最初のイニシアで加速する刻を使用。マイナーで■コンボ: 「これが儂のマッスィィーーン・ガッズィィィーラじゃァァァァ!!!!!」、メジャーでマシンGZRに ■コンボ: ハイパーバックアッパーを使用。
その後はマシンGZRに■コンボ: 緊急修復を使用する。マシンGZRに使用する必要がない場合は待機する。必ずマシンGZR以外には使用しない。
攻撃には八重垣でガードのみ。ガード不可の場合回避を試みる。
マシンGZRが先に撃破された場合、瞬間退場を使用する。自身が先に倒された場合、蘇生復活を使用し復活、そのまま瞬間退場を使用してシーンから退場する。
マシンGZRの攻撃には創造主の手を使用。その後の攻撃には砂の加護を使用する。また、マシンGZRにダイスデバフが掛かっている場合は妨害排除を使用。これは攻撃・ドッジ問わない。バッドステータスを受けた場合にはリカバリーをセットアッププロセスに使用する。これもマシンGZRにだけ。
要するに:マシンGZRのみをサポートするエネミー。ただし自分の手番を放棄してカバーリングはしない。痛いのは嫌だからね。HPは基本低めで。バカ硬いボスのHP回復させるんだから…ね…。まぁその分を装甲値+ガードで補うんですが
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 370 |