ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御舘 日葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

内より出ずるものメデュラ御舘 日葵おたち ひまり

プレイヤー:Skay

そろそろかしら。 ねぇ、まだ動ける?

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母はどこか遠い目をしながら「お父さんはいつか帰ってくるからね」とだけ言って何も語ってくれないけど、きっと帰ってくることなんてないだろう。
片親不在
経験 幼かったあの日、目の前で連れ去られた友達を取り返すために懸命に走った。けど、探し回って辿り着いたときにはもうすべてが終わったあとだった。
救出作戦
邂逅 御剣祥耶に仕えている。若いながらも組をまとめる姿に、まだ見ぬ父の姿を重ねているのかもしれない。あの日に助けを求めていれば何か変わったのかもしれない。
主人
覚醒 侵蝕値 今の暮らしになる前のことが何も思い出せない。思い出そうとすると頭が霞がかったように拒絶するの。ただ、それでも、目の前で何かが失われたんだってことだけはわかる。何も思い出せないのに。
忘却 17
衝動 侵蝕値 唐突に喉の奥から熱いものがこみ上げてきた。“それ”を直視できなかった。一刻も早く……一歩でも遠く、それと距離を取りたい。身体の中で何かが嫌悪を示すのだ
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会3
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正1 その他修正1 その他修正1
白兵 射撃3 RC2 交渉2
回避 知覚2 意志3 調達
情報:噂話2
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
不確かな記憶 恐怖
“クロックワーク”御剣祥耶 庇護 悔悟
Dロイス 超侵蝕 選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することで、その判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回だけ使用できる。上級46ページ
母、御舘はるか 憧憬 嫉妬
月守 瑪瑙 好意 隔意
シ號兵器 誠意 厭気
慕情 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
髪を飛ばす、動かすなどして、相手を搦め捕るエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの硬直を与える。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
死神の針 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 3
髪の毛を針のようにして撃ち出し攻撃するエフェクト。「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。また、このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-2個する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。装備している武器の攻撃力は加算できない。

コンボ

“スティング”自由を奪うもの

組み合わせ
〈コンセントレイト:エグザイル〉、〈踊る髪〉、〈ペネトレイト〉、〈死神の針〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5-1
7
3
10
80%未満
5
7
3
10
80%以上
5+1
7
3
10
100%以上
5+2
7
3+1
10

装甲値無視。判定ダイス-1。バッドステータス硬直を与える。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。
思い出の一品 2 一般 あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。
サーチレーダー 2 一般 電磁波によって周囲の存在を探知する装置。サイズは携帯電話ほど。あなたが行なう〈知覚〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 110 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『誰もいない駅のはなし』
いつもの電車を寝過ごすと、そこは見知らぬ駅だった。霧に包まれた荒廃した無人駅。携帯も圏外でつながらない。そして霧の向こうに…… “何か”がいる。奴らはキミを狙っている。そして駅からの脱出を試みようとするキミは気が付く……キミはなぜここに来た?何か大切なことを忘れている……

PC①の過去には欠落がある。この失われた過去、PC①の真実を解き明かすことがシナリオの目的となる。すなわちアイデンティティ・クライシスを主眼としたシナリオであるため、PC①の「現在の設定」に愛着を持ちすぎると、プレイヤーがストレスを受けることがある。
 PC①の記憶は、ライフパスや名前、ロイスなどで設定したことについては覚えている。ただ、それ以外の箇所に欠落があるのだ、と説明せよ。たとえばロイス以外のクラスメートの顔や、学校生活の風景を思い出すことができない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/5/24 誰もいない駅のはなし 13-1 レイ Skayりーむさん

チャットパレット