“内より出ずるもの”御舘 日葵
プレイヤー:Skay
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
ライフパス
| 出自
|
| 片親不在 |
| 経験
|
| 救出作戦 |
| 邂逅
|
| 主人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 忘却
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 5
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 | 0
| その他修正 | 1
| その他修正 | 1
| その他修正 | 1
|
| 白兵 | |
射撃 | 3 |
RC | 2 |
交渉 | 2 |
| 回避 | |
知覚 | 2 |
意志 | 3 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 2 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 3 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 不確かな記憶
| |
/
| 恐怖 |
|
|
|
| “クロックワーク”御剣祥耶
| 庇護 |
/
| 悔悟 |
|
|
| Dロイス
| 超侵蝕
| |
―
| |
|
|
| 母、御舘はるか
| 憧憬 |
/
| 嫉妬 |
|
|
|
| 月守 瑪瑙
| 好意 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| シ號兵器
| 誠意 |
/
| 厭気 |
|
|
|
| 猫
| 慕情 |
/
| 食傷 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:エグザイル
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
|
|
| 踊る髪
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 髪を飛ばす、動かすなどして、相手を搦め捕るエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの硬直を与える。 |
|
| ペネトレイト
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| 武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 |
|
| サポートデバイス
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| 80%
|
| ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 |
|
| 死神の針
| 5
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 髪の毛を針のようにして撃ち出し攻撃するエフェクト。「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。また、このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-2個する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。装備している武器の攻撃力は加算できない。 |
コンボ
“スティング”自由を奪うもの
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:エグザイル〉、〈踊る髪〉、〈ペネトレイト〉、〈死神の針〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 60%未満
- 5-1
- 7
- 3
- 10
- 80%未満
- 5
- 7
- 3
- 10
- 80%以上
- 5+1
- 7
- 3
- 10
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3+1
- 10
装甲値無視。判定ダイス-1。バッドステータス硬直を与える。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
|
| 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
|
| コネ:情報屋
| 1
|
| コネ
|
| 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。
|
| 思い出の一品
| 2
|
| 一般
|
| あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。
|
| サーチレーダー
| 2
|
| 一般
|
| 電磁波によって周囲の存在を探知する装置。サイズは携帯電話ほど。あなたが行なう〈知覚〉判定の達成値に+1する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 20
| 110
| 0
| 0
| 130
| 0/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
『誰もいない駅のはなし』
いつもの電車を寝過ごすと、そこは見知らぬ駅だった。霧に包まれた荒廃した無人駅。携帯も圏外でつながらない。そして霧の向こうに…… “何か”がいる。奴らはキミを狙っている。そして駅からの脱出を試みようとするキミは気が付く……キミはなぜここに来た?何か大切なことを忘れている……
PC①の過去には欠落がある。この失われた過去、PC①の真実を解き明かすことがシナリオの目的となる。すなわちアイデンティティ・クライシスを主眼としたシナリオであるため、PC①の「現在の設定」に愛着を持ちすぎると、プレイヤーがストレスを受けることがある。
PC①の記憶は、ライフパスや名前、ロイスなどで設定したことについては覚えている。ただ、それ以外の箇所に欠落があるのだ、と説明せよ。たとえばロイス以外のクラスメートの顔や、学校生活の風景を思い出すことができない。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
| 1
| 2025/5/24
| 誰もいない駅のはなし
| 13-1
| レイ
| Skayりーむさん
|