“羅刹殺し”緋野 悠斗
プレイヤー:ヴィルキス
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 187
- 体重
- 71
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン(A)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親がUGN関係者だが非オーヴァードであったため、オーヴァードとして生まれた際はUGNにもっと貢献出来ると嘱望された。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 半年前に滞在していた研究所にて出来た友人を喪った。そのため、『奪われる前に奪う』『誰かが殺される前に相手をぶっ殺す』として戦闘能力を更に突き詰めている。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 過去に一度、伊庭宗一に狙われた人間の護衛任務を請け負った際に出し抜かれ護衛対象を殺害された。その自らの汚名の返上と、後に友人を喪ったことでの心境の変化から自らの実力の指標として伊庭宗一を倒し、超えることを目標にしている。要は『もう喪いたくないから最強格と言われてるオーヴァードより強くなって身内に手ェ出す奴全殺ししてやる』ということ。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心つく前から使い続けている能力であるため、未成年でありながら熟練度はベテランのエージェントにも劣らない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 喪ったが故の寂寥と孤独。例え力量は優れていても、精神はそうはいかない。人格形成段階で得てしまった『失敗』と『喪失』の大きな傷は、確かに遺されている。それを埋めるには──────きっと、喪った誰かと再び逢うしかない。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 羅刹(タイラント) | ― | 白兵攻撃を行う際に攻撃力を+6して計算する。ただし、素手以外の武器を使用した場合メインプロセス終了時に破壊される。 | ||||
| 邂逅 | 伊庭宗一 | 尊敬 | / | 任意(殺意) | かつて敗北した。だから殺す。今までで最強の相手。だから殺す。その実力とそれを得るまでの鍛錬と研鑽の日々に敬意を表す。だから殺す。俺は最強になりたい。だから殺す。もう、お前以外には誰にも負けない。だから──────俺がお前を殺すその日まで、最強であり続けろ。 | ||
| 両親 | 任意(感謝) | / | 厭気 | 親は自分を『よりUGNに貢献するためのもの』としか見ていないし、こちらもUGNを『所属していれば伊庭宗一よりも強くなるための経験を積める案件が勝手に舞い込んでくる都合のいい場所』としか思っていない。なので自分の功績で偉そうにする親にはイラつきしかないが、今の戦いが多く舞い込んでくる環境には満足しているのでその環境に置かせてくれたことに関してだけは感謝している。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 自身を戦闘形態へと移行させる。シーンの間、【肉体】の能力値を使用するあらゆる判定のダイスを+[LV+2]する。ただし、素手以外のアイテムの装備・使用が出来なくなる。 | |||||||||
| 進化の末脚 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘形態を速度特化にする。《完全獣化》の効果中にのみ使用可能。そのラウンドの間、行動値を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 進化の大爪 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘形態を攻撃特化にする。《完全獣化》の効果中にのみ使用可能。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 銘なき刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 素手を鋭い刃へと変化させる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の際、攻撃力を+[LV+1]する。 | |||||||||
| ワイルドグロース | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《完全獣化》。変化を急速に行う。このエフェクトを使用することで《完全獣化》を行える。他の「タイミング:セットアッププロセス」のエフェクトと併用可能。なお、このエフェクトは一度のシナリオ中にLV回まで使用出来る。 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 超スピードで攻撃を切り落とす。このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 感覚器官を変化させることで動物の嗅覚や視覚などを手に入れることが出来る。必要なら〈知覚〉で判定。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身軽なことを示すエフェクト。水面や垂直な壁面でも、平地と同様のパフォーマンスが可能。 | |||||||||
コンボ
羅鏖獣・開眼(ジェノサイダー・アウェイクン)
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《ワイルドグロース》+《進化の末脚》+《進化の大爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
『羅刹殺し』の究極決戦形態への変身。分かりやすく言えばAGIとATKガン積み敵絶殺モードへの強制変身。──────かつての敗北の時にはなく、その再戦のために身につけた代物。修羅に堕ちてでも、その獣は最強を目指す。【肉体】を使う判定ダイス全てを+[LV×2]、行動値を+[LV×3]、攻撃力を+[LV×3]する。
羅刹鏖殺(ジェノサイド・タイラント)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《銘なき刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 4
- 13
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4
- 17
- 5+5
一瞬で肉薄、無数の斬撃で相手を斬り刻む技。シンプルだが、それ故にハヌマーンの速度とキュマイラの膂力が純粋に活用されるため、対処は『来るのが解っていても防げない』と言わしめるほどに困難。基本的に《完全獣化》や《進化》系のエフェクトを使った上で使用する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 親のツテ。ダイスを+2する。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉 | カヴァーである高校生としての友人。ダイスを+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 159
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪黒眼、純日本人の青年。
表向きは高校生だが、UGNチルドレンとしての活動を優先しており出席日数は留年ギリギリちょい上程度。
過去に伊庭宗一と激戦を繰り広げるも敗北し、彼を越えるために鍛錬を続けている。シンドロームのお陰もあってパワーもスピードも一級品だが、本人は『まだ無理』と考えている模様。一応相手が悪いだけで大抵の相手は轢き潰せる。
戦闘スタイルは『パワー+スピード×重さ=衝突エネルギー』を地で行くパワーファイター。UGNチルドレンとしての育成訓練施設(多分そういうのはちゃんとあると思う)にいた時代には最高速で飛び蹴りするだけで共に学んでいたUGNチルドレン数名を纏めて走馬灯ツアーにご招待したほど。また、軽功によって入り組んだ地形であれば三次元的に暴れ回れる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| イージーエフェクト用4点+新規作成用30点 | |||||