ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨河 来牙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“折れぬ心翼”雨河 来牙(サメカワ クルガ)

プレイヤー:綺来

信じる野郎は馬鹿野郎、俺は知っちまったんだ。
人は裏切り行為に罪悪感を持たないってことに…な」

年齢
25
性別
男性
星座
身長
178
体重
68
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
サラリーマン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+22
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNエージェントになるべくして生まれた名家だ
名家の生まれ
経験 任務中、あいつは俺を見殺しにした。友人だったはずだろ…?
大転落
邂逅 信じさせてほしい…いや、信じたいと言った方が正しいか
いい人(谷 修成)
覚醒 侵蝕値 護る力が欲しいと願った時、身体の中で何かが蠢き、目覚めた
犠牲 16
衝動 侵蝕値 弱いものいじめ?違う、自分の快楽のために甚振っているだけだ
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
雨河父(親父呼び) 遺志 不安 エージェントとしての心得は会得したつもりだが、俺にできるのだろうか?
友人 林場タツヤ 誠意 敵愾心 いい人だが、相容れないところがある。女の趣味とかな
谷 修成 尊敬 嫌気 人柄は尊敬できるが、やはり暑苦しく感じる…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション オルクス - - - 2 -
(単体での判定は不可能)技能:シンドローム / 組み合わせた判定のクリティカル値ーLVする(下限値7)
破砕の顎 2 メジャーアクション オルクス 対決 範囲(選択) 視界 3 -
[攻撃力:LV*2+2]の射撃攻撃。ドッジの判定ダイス-2 / 同じエンゲージ内のキャラは攻撃不可。1シーン1回まで
棘の縛め 1 メジャーアクション オルクス 対決 単体 視界 1 -
[攻撃力:LV*1+2]の射撃攻撃。1点でもダメージを与えたら「硬直」のバッドステータスを与える
流血の胞子 2 メジャーアクション ソラリス 対決 - 視界 2 -
技能:RC/射撃攻撃。命中時、相手に蛇毒(Lv)を与える。
茨の輪 2 メジャーアクション ソラリス 対決 - 視界 2 -
技能:RC/射撃攻撃。命中時、あらゆる判定のダイスを-LVにする
1

コンボ

穿つキシャルの槍

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
1
100%以上
5
1

破砕の顎+茨の輪

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 常備化
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ/UGN幹部 情報:UGN 1 情報:軍事の判定ダイスに+2個する
スマホ 0 プライベート用と仕事用に2台持っている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 102 0 0 132 20/152
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ワインレッド
ココアブラウン
濃いベージュ

【基本情報】
表側は棒付きの飴ちゃんを常に食べてるアホの子、仕事は真面目な成人男性。
偵察系のUGNエージェントをしている。
力に目覚め、UGN職員として影で動く家系らしく、本人もなるべくして生まれたと思っている。
高校生くらいの時に憧憬を抱いていた父が殉職し、自分も父のような人物になれるか不安に思っている。
能力的な視点で話すと、座学の成績はまあまあいいけど運動系はあまりできないタイプ。
「俺を走らせるなあぁ〜〜〜〜〜!!!!!」大声&全力疾走(ちょっと遅め)
多分体育の授業とかでやるやつは苦手だけど、アスレチックやプールなど遊びでする運動は好きな人。


【性格】
少し懐疑的でつかみどころがない性格。
基本的に明るく友好的に接してくれる。時折愛食する飴ちゃんもくれる。飴ちゃん美味い!
「ブドウといちごとオレンジとパインとメロン味があるけど、要る?」袋ガサガサ
人との会話は好きだが、余程のことがない限り深入りしない主義。
観察眼がある人は来牙の闇に触れることができるかも?
任務で何度も背中を預けてきた友人(兼戦友)の裏切りで絶望を味わってから他人を信用しない節がある。
自分と深く関わりそうな人物は情報を洗い上げ、自分自身が信用できるかどうか見ている。
また、口達者で会話と笑顔で躱したり交渉する癖が付いている。


【オーヴァードの力の覚醒】
UGNチルドレンとして任務中に目の前で多くの知人が殺されたのを目撃したことがきっかけ。
自分も殺される恐怖と焦りでパニックになってから不思議な声が聞こえ、その声に従って行動した結果、無事成功したとのこと。
混乱しながら任務を遂行したのは初めてらしい。
オーヴァードの先輩から「静かに目覚めたのか」と言われ、自分もオーヴァードになってしまったのかと悟った。
不定期的に人を酷く痛めつけたい衝動に駆られ、苦しんでいる。


【コードネームについて】
_こんなことで折れる俺じゃないよな」
ーーーーー 自分が二度と折れないことを誓い、己を奮起させるための名前だ ーーーーー
高校時代に自分を見殺しにした友人に恨み失望し、全ての人間を信用できなくなった。
身内まで信用できなくなった彼は心を閉ざし、あらゆるものに壁を隔て閉じ篭る様になる。
精神を砕かれ、心が折れた来牙を救ったのが瀕死の状態から奇跡的に生還した先輩で、彼と扉を隔てた「壁」越しに会話を重ね"信じる力"を再認識する。
先輩の力で精神を、心を修復した彼は、彼なりに"人と付き合う方法"を模索。
俺が落ちた崖は相当な距離がある…でも、落ちたなら這い上がるだけだ。
残された道は「しがみついて登ること」だけだからな。

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〇PLの一言とか〇
「こういうキャラを作って動かしてみたい!」ことを優しい先輩PLの方に主張して、一緒に作成を手伝ってもらった子です。
当時は基本ルルブ1&2しか所持しておらず、ダブルクロスのキャラ作成について右も左もわからないままで作成してました。
元はノイマン&ソラリスでしたが、相性が良くないとのことでオルクス&ソラリスに変更……その影響か、ノイマンに何か恨みがあるような言動をしますがスルーしてやってください。
構成は「玄人向け」とのことですが、やってみたかったキャラなのでどうかご了承ください。
あと彼はオルクスなのでディ○ニープリンセスです(違う)
領域を操るシンドローム"オルクス"は、私の中では全員ディ○ニープリンセスとしてみていることをご了承ください。

〇メモとか〇


〇ちょっとわからないってところ(解決済み)〇
・イージーエフェクトについて(通常のエフェクトと違う…??)
↑通常エフェクトとは違いわずかな力で発動するエフェクトの事。宣言しても浸食率が上がらないものも。
習得経験点は2点で、大体はRP用に使う事が多い。
・コンボの組み方(持ってる武器とエフェクトを組み合わせればいいのかな…で、エフェクトは同じ技能のやつを組む?)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 4/24 初心者質問&体験卓 22 紅音様 非常食さん
キャラシ作成のお手伝いをして下さった方:雑草様

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