ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神之門遊戯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“新世代怪盗”神之門遊戯かみのとゆうぎ

プレイヤー:9ls

またヌルゲーが始まっちまうな!」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
159
体重
57
血液型
A型
ワークス
泥棒
カヴァー
天才怪盗
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+64
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 苛められっ子だった。
疎まれた子
経験 犯罪最高! 勝ちまくりモテまくり!
成り上がり
邂逅 夜の小鳥。彼自身と融合し、能力を与えている。
”遺産”
覚醒 侵蝕値 人生の楽しさへの渇望。
渇望 17
衝動 侵蝕値 全てが自分をいじめてきたいじめっ子に見えてくる。無造作に憎悪をぶつける。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 知識:遺産2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:夜の小鳥 《光と闇の眼》《陽炎の衣》習得、隠密状態中メインプロセスダイス+3。
過去 懐旧 恥辱 「オレ様の過去に触れんじゃねえ!」
リナルト 信頼 疎外感
シナリオ ”冬薔薇女王の最期” 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光と闇の眼 1
隠密を解除できるやつ。いる?
陽炎の衣 2 マイナーアクション 3
隠密状態になるエフェクト。
ハンティングスタイル 2 マイナーアクション 1
いつもの移動エフェクト(離脱可能)
血に飢えた跳躍 2 メジャーアクション 〈白兵〉 4 リミット
↑のリミット。係数LV*3、隠密中ならダイス+2。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
餓鬼魂の使い 1 オートアクション 3
相手がダメージを受けた時に使える。邪毒3を与える。シーンLV回。
崩壊のスフィア 2 オートアクション 2D10 120%
係数LV*2d10の必殺奥義。
擬態の仮面 1
実は見た目全部コレでいじってるらしい。
眠れる遺伝子 1
烏に変身する能力。
吸着 1
重力方向を変更する能力。

コンボ

閃転滅殺

組み合わせ
《陽炎の衣》前提)《コンセントレイト:キュマイラ》+《血に飢えた跳躍》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
1
17
100%以上
3+5
7
1
20

閃転

組み合わせ
《陽炎の衣》+《ハンティングスタイル》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

<閃光>+<転身>

酩酊

組み合わせ
《餓鬼魂の使い》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

<盃>
邪毒LV3。使用後は「ハイライトアクション」使用可能

閃転酩酊大滅殺

組み合わせ
《陽炎の衣》前提)《コンセントレイト:キュマイラ》+《血に飢えた跳躍》+「ハイライトアクション」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
1
17
100%以上
3+5
7
1
20

<閃光>+<転身>+<盃>+<掌舵>
メインプロセス中リアクション不可、相手はエフェクト使用不可能

真・閃転酩酊大滅殺V2

組み合わせ
《陽炎の衣》前提)《コンセントレイト:キュマイラ》+《血に飢えた跳躍》+《崩壊のスフィア》+「ハイライトアクション」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+5
7
1
20+6d10
160%~
3+5
7
1
23+8d10

<閃光>+<転身>+<盃>+<掌舵>
メインプロセス中リアクション不可、相手はエフェクト使用不可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 氷を継いだ。
部分的装甲無視。
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 <盃>使用時にフレーバーで使う投げナイフ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハイライトアクション 40 エンブレム/一般 (ギルドのエンブレム)自分のメインプロセス直前に使用。バステを受けているキャラクターはリアクション不可・メインプロセス中のエフェクト使用不可を受ける。シナリオ3回。
ウェポンケース 1 はい。
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉 いつもの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 106 80 0 189 5/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「こんな神ゲー、攻略しなきゃ損だろ!」
怪盗としての”盗み”をゲームと定義し、攻略することの楽しさを挑む青年であり、その成功率は9割近い。まさしく次代の大怪盗である。

(元不登校児のハチャメチャオタクという黒歴史には触れちゃ駄目だぞ☆)

一人称:オレ様
基本的に尊大な物言いだが、脅かされると弱気なオタク仕草が出る。
オーヴァード歴は凡そ三年。

戦闘能力

”我流怪盗術”
世にも珍しい”(遺産で得た物を含め)四つのシンドロームの力を操る能力者”である。ひとつひとつはイージーエフェクト並の雑魚能力だが、それらを洗練させて組み合わせることで並以上の力を発揮させることができる。

能力の内訳は、
①指先から閃光を放つ能力――<閃光>
②烏に変身する能力。――<転身>
③酩酊させる毒を生成する能力――<盃>
④重力方向を変更させる能力――<掌舵>

”我流怪盗術”で特に代名詞となっていものが、<閃光>で隙を作り、<転身>で身を隠し接近、<盃>でふらつかせ、<掌舵>で転倒させ攻撃する”閃転酩酊大滅殺”である。不意打ちでかつ回避不可の、まさしく必殺技だ。

過去及び転機

元不登校児のクソオタクである。

不登校になった挙げ句周囲への憎悪を撒き散らして生きていた。
その後親が事故で亡くなり、途方に暮れたところで出会った遺産に適合&覚醒。
その頃ハマっていたなろう系小説のように、「雑魚スキルでの成り上がり」を夢見て怪盗になった。神之門遊戯という名前も痛痛しい中二病の産物であり、オレ様という一人称も言わずもがな中二病の結果である。

三年経ち、自身の能力の限界も、世の中の厳しさも、自身の痛々しさも見えてきた。
だが、もう実績がついてしまっているので、この性格はやめられない! っていうか、悪い奴から物盗んだり犯罪したり高級品盗んだりすんのやっぱ楽しい~~!!! と味を〆てしまっている。どうしようもない…… 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/01/27 Red Dream Phantom 30 カフェINE 9ls卑怯
楽しかったが、プレミが悔やまれる…… 
決闘者の剣→シザーリッパーに変更。

チャットパレット