“鏡の中の女王”ジャーム:迷宮
プレイヤー:かんざき
- 年齢
- 生まれて36年経過
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 46㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ジャーム
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- モルフェウス
- HP最大値
- +1400=1429
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 31
- 戦闘移動
- 36
- 全力移動
- 72
経験点
- 消費
- +574
- 未使用
- 40
ライフパス
出自 | 「姉であるアリス、私はアリスを生かし続けるために影であり続ける」 | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 「私は永遠に死ねない…いいえ、死んではいけないの」 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 「アリスに身の危険が迫らない居場所を作る」 | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「アリスが死んだことによって、第三の生を受けたわ」 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「アリスがもう頑張らなくていい居場所を」 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 6 | イージーフェイカー(1)+ヒューマンネイバー(5) |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 14 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 11 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 12 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 5 | 意志 | 10 | 調達 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異体 | ― | |||||
Eロイス | 究極存在 | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
Eロイス | 不滅の妄執 | 遺志 | / | 憎悪 | 半分くらいで回復予定 | ||
Eロイス | 尽きせぬ力 | 庇護 | / | 恐怖 | |||
Eロイス | 尽きせぬ力2 | 庇護 | / | 恐怖 | |||
Eロイス | さらなる絶望 | 慈愛 | / | 恐怖 | |||
Eロイス | 永劫の奴隷 | 慈愛 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたの行う衝動判定のダイスを+[Lv]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+[Lv]する。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7) | |||||||||
ドッペルゲンガー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに攻撃力を+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
原初の緑:ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジが行える。 | |||||||||
原初の赤:死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3+1 | ― | |
このエフェクトは<ピンポイントレーザー>などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個する。 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
<カスタマイズ>を組み合わせた武器攻撃の判定を振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。(HR81) | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。ただし、この攻撃の判定のダイスは-4個され、攻撃は-5される。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【Lv*3】し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
砂の騎士団 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | 120% | |
原初の虚:夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自身 | 至近 | 20+2 | 120% | ||
あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに【Lv】回まで使用できる。(EA51) | |||||||||
不死生命 | 1 | 常時 | |||||||
キングダム | 5 | オートアクション | |||||||
生命増強 | 10 | 常時 | |||||||
LV*30 | |||||||||
生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | |||||||
LV*20 | |||||||||
イージーフェイカー:七色の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁抜け | 1 | ||||||||
高速分解 | 1 | ||||||||
成分分析 | 1 | ||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
コンボ
神判
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+ペネトレイト+死点撃ち(+オリジナルツール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 14+6-1
- 7
- 12+16+8-1
- 7+18
- 14+6-1
黄金ノ時間
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+死点撃ち+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 14+6
- 7
- 12+8-1
- 7+18+18
- 14+6
ロード
- 組み合わせ
- コンセントレイト+巨匠の記憶
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 100%以上
- 1
- 7
- 1
猫の嘲笑
- 組み合わせ
- ゲットダウン(+カゲヌイ)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 14+2
- 10
- 12+8
- 14+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カゲヌイ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | 0 | 15m | あなたが行なう<射撃>判定のリアクションのダイスを+2個する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ゼノスネットワーク | 10 | ||||
適合体(ブレッスド) | 15 | ||||
濃縮体(エンリッチト) | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
150 | 62 | 397 | 55 | 0 | 664 | 40/704 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
他のジャームの衝動を叶えるジャームである。
そのため、1人で行動という場面はほとんどなく、基本的に多人数で行動するようにしている。
仲間だったジャームが倒されたら、別のジャームを勧誘、もしくは無理やり造り出す。
衝動 解放
姉を失わないために国を作り、もう、命の奪い合いをさせないのが目標。
そのため、有能なジャームは勧誘し、その見返りとして衝動を発散させる舞台を作り上げる。
ジャーム化した理由とか
FHの実験によって、元からジャームとして生まれてきた。力を行使し、捕獲しようとする研究者たちを殺し、生まれた場所を更地にした。そのあと、ふと、足元を見ると「不思議の国のアリス」という童話の絵本が落ちていた。そして、彼女は思いついた。
「そうだ、もう誰も失われない国を作ろう」
実は
元々はちゃんと人間。なので厳密に言うと、レネゲイドビーイングとして生まれ変わった時にジャームになった。
あと、アリスの本体となっているのはドッペルゲンガーの方、表に出ている方はあくまで虚像のアリス。だが、質感など触れられることを踏まえると、アリスという存在自体「ありえざる存在」なのだ。
まぁ、ぶっちゃけ、ちゃんと2人分の人格はあるし、本当に偽物って言えるかはわからない。
PLのメモ書き
昔、二人の仲の良い姉妹が居ました。姉は性格が天然で難しいことはわからないことが多かったですが、射撃に対しては天才でした。妹はそんな天才の姉を影から支えることにしました。
そんなある日、FHに捕まってしまい、しばらくした後、姉は殺されてしまった。妹の方は瀕死になりながらも復讐のために襲ってきた者を全て殺し切った。
妹は姉の元に近づき、同じ場所でその命を終わらせるはずだった。
神の悪戯か、悪魔の囁きか、彼女たちは生きていた。姉からは力を、妹からは依り代となる体を
そうして混ざり合った2人は願った。
姉は妹の安全を、妹は姉の幸せを
「「アリスは2人で1人」」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 574 |