“死んでも勝つ”九頭竜 千影
プレイヤー:もると
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 150
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 一般家庭に生まれて育った。早くに覚醒したため、今はUGNの元で暮らしている。 | |
|---|---|---|
| 平凡な家庭 | ||
| 経験 | ウロボロスは珍しいみたい。由里香さんも目を輝かせてた... | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 美味しい物、色々食べたい! | |
| 食欲 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ある日、突然に自身の身体が変容した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分の中のウロボロスがレネゲイドを喰らえと唸っている。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | 原初の紫(4)+原初の黄(3)+原初の黒(3) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | +3=3 | 意志 | +2=3 | 調達 | 6 |
| 知識:〜〜 | +3=3 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つもの(LM) | ― | 自分の取得していないシンドロームから「タイミング:常時」以外のエフェクトをひとつを選択し、1レベルで取得する。「制限:ー」のエフェクトのみ取得可能。「侵蝕値」を+1する。原初の〇として扱う。 | ||||
| 仲間 | ”ラフレシア”姫宮 由里香 | 信頼 | / | 恐怖 | よく気にかけてくれる。気にかけてるのは私のレネゲイドだろうけど。 | ||
| 楽しみ!! | 修学旅行 | 幸福感 | / | 嫉妬 | 実は誰よりも修学旅行を楽しみにしている。 | ||
| 仲間 | ”無限流”風太刀 葵 | 親近感 | / | 不安 | 彼の修学旅行は必ず守って見せる。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 思い出 | 家族旅行 | 幸福 | またどっか行きたいなぁ |
| 原点 | ウロボロスレネゲイド | 理解 | 私が勝ってこいつが喰う |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の赤:アタックプログラム(EA)(5) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV×2]する。 | |||||||||
| 原初の紫:復讐の刃(EA)(3) | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6+1 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。自身に攻撃が行われた際、リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。リアクション不可。 | |||||||||
| †特異体:チェンジ(EA)(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| †特異体で取得。対象への「対象:単体」の攻撃判定の直後に使用する。対象を自分に変更する。リアクションも自分が行い、ダメージも自分が受ける。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション(EA)(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に使用可能。 メインプロセスを行なう。 このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、 戦闘不能の効果は適用されない。 1シナリオに1回。 | |||||||||
| 原初の黄:ソードマスター(BC)(3) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果の対象は装備している武器ひとつを選択する。そのラウンドの間、選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 原初の白:フルパワーアタック(EA)(3) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 80% | |
| そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、そのラウンドの間、【行動値】は0になる。 | |||||||||
| 傍らに立つもの(原初):活性の霧(HR)(5) | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、ドッジの判定ダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| 超人的代謝(EA)(1) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ダメージとして処理されない程度のケガや病気なら素早く治癒する。薬品や毒素の影響を受けず高速で分解する。ただし、大量のカロリーを必要とする。 | |||||||||
コンボ
影の刀鍛冶
- 組み合わせ
- 原初の黄:ソードマスター+活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間継続
武器の達成値+15
攻撃力+21
影蛇の刀鍛冶
- 組み合わせ
- 原初の黄:ソードマスター+活性の霧+原初の白:フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間継続
武器の達成値+15(18)
攻撃力+21(24)
80%↑攻撃力+25(30)
九頭竜の影刃
- 組み合わせ
- 影蛇の剣+原初の赤:アタックプログラム(原初の黄:ソードマスター+活性の霧+(原初の白:フルパワーアタック))
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 3
- 10
- 11+17-2
- 29
- 100%↑
- 3
- 10
- 11+22-2
- 62
- 3
死んでも勝つ!
- 組み合わせ
- 影蛇の剣+原初の紫:復讐の刃(原初の黄:ソードマスター+活性の霧+(原初の白:フルパワーアタック))
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 3
- 9
- 11+15-2
- 29
- 100%↑
- 3
- 8
- 11+18-2
- 62
- 3
リアクション不可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影蛇の剣(IA.p96) | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7+1 | 3 | 至近 | 自身の影を刃とした剣。 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。 ウロボロス限定UI。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット(IA.p142) | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 自身が行う〈知覚〉判定と〈知識:〜〜〉判定の達成値を+3する。 エンブレム:UGN共通 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 自分の取得してるシンドローム以外のエフェクトからひとつを選択し、1レベルで取得する。「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは取得不可。 取得したエフェクトは成長可能。ブリードに関わらず最大レベルは記述された通りになる。 | |
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | あらゆる判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
| 思い出の一品(IA) | 2 | 一般 | ― | 意志の達成値に+1。 昔旅行先で買ったお守り。 カスタマイズ:ブランケット | |
| ブランケット(IA.p52) | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 改造元アイテムを所持している間、〈意志〉判定の達成値に+1する。所持していない場合、達成値に-1する。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:~~〉の達成値に+2 レアアイテム シナリオ3回 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個する。 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | 〈情報:学問〉判定のダイスを+2個する。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | 一般 | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定にダイスを+3個する。 シナリオ1回。 | |
| ウェポンケース(IA) | 1 | 一般 | ― | 所持している武器を1つ選択する。選択した武器はいつでも装備が可能になる | |
| 強化素材(IA) | 5 | 一般 | 〈調達〉 | 取得時に常備化している白兵武器を1つ選択して、攻撃力かガード値に+1する。 この効果は重複しない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 37
| 147
| 56
| 30
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
▽経歴
幼いころに覚醒し暴走。UGNが迅速に対応し幸い被害はでなかったが、力の制御を学ぶためにUGNで面倒を見てもらうことになる。両親は健在。
レネゲイドコントロールがある程度できるようになるまでUGNで暮らす予定だったが、戦闘面でも優秀だったため、そのままチルドレンとして活動することになった。珍しいウロボロスシンドロームの為、アールラボで定期的に検査と言う名目で姫宮 由里香にあれやこれやされている。
戦闘スタイルは影を刃にして戦う。食べることが好きでなんでもおいしく食べれるのが特技。
現在はN市公立高校の生徒として勉学にも励んでいる。霧谷から修学旅行の警護を任されることとなるが、実は修学旅行を一番楽しみにしているのはこいつである。
▽容姿
髪が長くおさなげな見た目。
代謝が良く健康的で毒なども効かないが、カロリーの消費がすごいのでご飯をめっちゃ食べる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |