“カミノ”新井 和真
プレイヤー:メントス
「ま、ほどほどに行きますか」
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 187
- 体重
- 75
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ま、高校時代に絶縁してるんだけどね。新井の姓は貰い物さ。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 今のおじさんがあるのは、親友のお陰だよ。たった一人のね。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | あの子が教官になる前の話だけど、高崎くん共々何度かね。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 高校時代に感染してね。以来オーヴァードになったのさ。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ナメてる相手を嬲るのなんざ、誰だって楽しいもんでしょ。 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦友 | ― | REC:玉野椿 通常効果:バックトラックのダイス+2個 強化効果:さらにバックトラックのダイス+2個(合計+4個) | ||||
| 同行者 | 玉野椿 | 有為 | / | 隔意 | 態々おじさんが言うまでもないけど、まだまだ強くなるよ。 | ||
| 保護 | 山田餓狼丸 | 庇護 | / | 憐憫 | さて、彼は今後どういう生き方をしていくか。楽しみだね。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親友 | 古田翼 | 懐旧 | 誰が何と言おうと……翼は、僕にとって親友だったんだ。この世でたった一人のね。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| カバーディフェンス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回、シナリオLV回 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する、ラウンド間行う攻撃の攻撃力+[消費HP×3] | |||||||||
| アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| ラウンド間【行動値】+[LV×2] | |||||||||
| エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力:+8、射撃攻撃。シナリオLV回 | |||||||||
| ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提:《エクスプロージョン》。《エクスプロージョン》と組み合わせて使用、攻撃力+[LV×3]。さらに対象はドッジを行えなくなる | |||||||||
| ラピッドファクトリー | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:《アクセル》。射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。シナリオLV回 | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することで精密な作業を迷うことなくこなす。写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。必要なら適切な技能で判定 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識を攪乱し、その信頼を得る。対象はあなたを信頼できる友だと思い込んでしまうが、この効果はエキストラに対してしか効果を持たない。必要なら〈交渉〉で判定 | |||||||||
コンボ
領域展開
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》+《アクセル》+《ラピッドファクトリー》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- ─
- ─
- +[(消費HP+5)×3]
- 100%以上
- +12
- ─
- ─
- +[(消費HP+5)×3]
- +10
※ダイス欄はラウンド間上昇する【行動値】を記載
爆轟遷移
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》+《ツインバースト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 1
- 17
- 100%以上
- 3
- 10
- 1
- 20
- 3
対象はドッジ不可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 〈知覚〉判定と〈知識:~~〉判定の達成値+3 | ||
| ヤングカジュアル | 0 | カスタマイズ(防具) | 改造元アイテム:“リサーチャーズジャケット” デザインを私服にカスタムしている。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1 | |
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用、HPを3D点回復。戦闘中は使用できない、シナリオ1回 | |
| サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる | |
| ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 改造元アイテム:“思い出の一品” 〈意志〉判定の達成値+1、ただし改造元アイテムを所持していない場合〈意志〉判定の達成値-1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 149
| 21
| 15
| 193
| 0/193
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
後ろをお団子に纏めた白髪と緑の瞳が特徴的。前髪を長く伸ばしており、顔の半分は隠れてしまっている。
ラフな服装を好み、スーツなどの着用を死んでも嫌がる。任務で言っても出来る限り抜け道を探そうとする程の筋金入りであるが、そこまで嫌がる理由はただただ「おじさんには合わないでしょ」。
キャラクター紹介
UGN小佐古支部に所属するエージェント。半田半蔵を除けば支部最年長……なのだが、普段の振舞いに相応しい貫禄はない。
飄々として掴み所がなく、軽薄な振舞いが目立つ。残業を嫌い、必ず定時で帰って週末は撮り溜めた映画を見ながら一人宅飲みをするのが密かな楽しみ。若年層が多い小佐古支部では浮いた存在であり、言動も相まってナメられることも少なくないが、何故か任務で同行した者から順にその評価を覆していく。《竹馬の友》が原因ではないようだが……?
台詞
一人称:おじさん
二人称:キミ、アンタ
口調:軽薄な言動に時折皮肉が混じる。基本的には明るいトーンだが、時折冷たくなることも。
サンプルボイス
「どもども。小佐古支部のしがないエージェント、“カミノ”はおじさんのことですよっと」
「最近の悩み? 少しずつ身体が油を拒否し始めたことかなぁ。気ままに焼肉とか行けないのよ」
「オルクス風に言うなら、ここはおじさんの領域内───ギアを上げるよ、ついて来れるかな?」
「いいんだよ、タダ飯食らいのおじさんで。それで回るくらい、今が平和ってことなんだから」
経歴
1年前までフリーランスだったことも影響してか、UGNにもあまり詳しい情報は残っていない。高校時代にオーヴァードに覚醒し、共に覚醒した親友、古田翼と共に青春を送っていたのは判明しているが、それ以上彼の過去に関する情報は残っていない。……ここまでは、謎の多いオーヴァードというだけで、特別気にする程の事でもない。記録上、古田翼がこの世の何処にも存在しない人物である点に目を瞑れば、の話だが。
落ちこぼれと称される割に強力な能力然り、新井和真の過去に何か秘密があることは間違いない。
能力
ソラリスの化学物質をふんだんに含んだ血液を散布することで対象に影響を及ぼす。使い方の応用はかなり利き、毒にするにも薬にするにも───兵器にすることさえ可能だ。
領域展開
周囲に血霧を展開し摂取させることで、自身と任意の対象の血流を掌握し操作する。
影響を受けた者は、一時的にスポーツにおける『ゾーン』に突入した状態となり、120%以上のポテンシャルを難なく引き出せるようになる。面白いくらいに思い通りの動きを実現できるようになるためか、圧倒的な全能感を味わえるのだとか。
爆轟遷移
体内工場にて生成した炸薬を大気中に拡散し燃焼させ、熱と圧力によって敵を殺傷する。所謂サーモバリック爆弾。
原理からして生物の範疇で回避することは不可能であり、【領域展開】と併用することで必殺の連撃に昇華することができる。ただし、事前に体内工場を準備しておく必要があり、無尽蔵に打てるカードではない。
備考
作成方法:フルスクラッチ
消費経験点:34点
適用サプリ:『上級』『EA』『HR』『RW』『BC』『IA』
索引
Dロイス
「No.HR07 戦友」……『HR』P105
エフェクト
ブラム=ストーカー
《かしずく歯車》……『EA』P55
《鮮血の奏者》……『RW』P35
ソラリス
《エクスプロージョン》……『EA』P114
《竹馬の友》……『EA』P119
《ツインバースト》……『BC』P67
《ラピッドファクトリー》……『BC』P67
一般エフェクト
《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129
《カバーディフェンス》……『EA』P130
アイテム
武器
“素手”……『IA』P29
コネ
“コネ:情報収集チーム”……『IA』P40
一般アイテム
“思い出の一品”……『IA』P42
“高性能治療キット”……『IA』P44
カスタマイズアイテム(防具)
“ヤングカジュアル”……『IA』P50
カスタマイズアイテム(一般)
“ブランケット”……『IA』P52
ユニークアイテム:ブラム=ストーカー
“サングイン”……『IA』P78
エンブレムアイテム:UGN共通
“リサーチャーズジャケット”……『IA』P142
成長記録
~『シナリオ3:Perfect Gray』
〈意志〉LV1→5:消費経験点8点
“ヤングカジュアル”取得:消費経験点0点
“ブランケット”取得:消費経験点1点
“リサーチャーズジャケット”取得:消費経験点5点
メモリー「古田翼」取得:消費経験点15点
余談
成長案
※以下を適当に見繕う感じで。
エフェクト
《力の霊水》:アージよりバフ量は劣るが侵蝕制限が緩く取り回し○。
《ハイブリーディング》:獲得経験点30以上時限定。それでも回数回復は強い。
《アウトレイジ》:暴走してでもC値低下欲しい人がいるなら。
《覚醒の秘薬》:追加行動。戦友持ちとは言え激重侵蝕につき要相談。
《オープンペイン》:『RU』解禁が前提。火力増強+実質暴走対策。
《シュガーラッシュ》:『UA』解禁が前提。他人にも投げれるエフェクトレベル上昇。
アイテム
“リサーチャーズジャケット”:雑強達成値増加。出番が多い技能を伸ばせる。
“プラチナムナビ”:雑強達成値増加。“パーソナルモビリティ”辺りとセットで。
“学園帰り”:雑強ダイス補強。パーティを見ながら痒いところに。
その他
呪術廻戦って面白いですよね。このキャラシはそういうことです(?)
五条悟に色々付け足して出力したって感じのキャラクター。ブルアカのホシノとも言う(なお本当におじさんではある模様)。
ビルドとしては支援+ドッジ不可で殴るアタッカー。単体アタッカーを組むと言ったな、あれは嘘だ。
“サングイン”を使いたかったので、このレギュだと《鮮血の奏者》が軸になる→あれこれ《ラピッドファクトリー》か《多重生成》辺りでばら撒くのが一番強くね?→残った経験点で殴ろうと思ったらドッジ不可にせざるを得なかったって感じです。まぁちゃんと火力の出る構成ではあるので許して……ほしいな! 実際次回集合時4PLになると考えたらちゃんと強い筈。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025-01-06~06-20 | Dirty Pair | 34 | にーさん | 可能性の玩具メントスキルシュバウムひろとくん |
| 全3話キャンペーン | |||||
| 2 | 2025-01-06 | シナリオ1:Code Magenta | 29 | にーさん | 可能性の玩具メントス |
| 参加PC:小口利桜 新井和真 | |||||
| 3 | 2025-01-09 | シナリオ2:Cobalt Plan | にーさん | キルシュバウムひろとくん | |
| 参加PC:奈良塚ケビン 霊園律 | |||||
| 4 | 2025-06-12~06-20 | シナリオ3:Perfect Gray | にーさん | 可能性の玩具メントスキルシュバウムひろとくん | |
| 参加PC:小口利桜 新井和真 奈良塚ケビン 霊園律 | |||||