ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天智 光明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火炎公爵アイム天智 光明あまち こうめい

プレイヤー:暁響

―――敵の御座すは本能寺に候

年齢
不詳
性別
星座
魚座
身長
174cm
体重
72kg
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
研究者、コレクター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
+2=11
全力移動
22

経験点

消費
+93
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 上様と共に戦場を駆け抜け、上様を討ち、そして滅びた永劫に褪せることのない記憶
旧き記憶
経験 上様は――――神は果て候
喪失
邂逅 織田信長こそは我が神――我に生の実感を与えし存在
主人
覚醒 侵蝕値 上様の絶望を解き放ちかつ新しき秩序がために我が天下の主とならん
渇望 17
衝動 侵蝕値 この十兵衛心躍り候 己の獣性が必要となる時が出来したことに
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC2 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦闘用人格
都筑京香 好奇心 食傷 この女がどのような結末を辿るのかが見たい
織田信長
豊臣秀吉
細川藤孝
立花霧鳴
会津みずき

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 2 RB
衝動判定のダイスを +レベル 基本浸食値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
精神での判定時 達成値を+レベル×2
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をレベル分低下
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+レベル×3 射撃攻撃
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8 射撃 レベル回使用可能
ツインバースト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
レベル×3 回避不可
紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2
ガードを行ったキャラクターへのダメージ+レベル×5
プラズマカノン 3 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+レベル×5 射撃攻撃
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
エフェクトレベル+2 レベル回使用可能
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行移動 移動距離レベル×2

コンボ

天魔滅却・一切皆苦本能寺

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー紅蓮の衣エクスプロージョンツインバーストオーバードーズ厄災の炎プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
14,22,6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
2+10
51
100%以上
2+8
7
2+16
119
基本
2+3
8
2+10
15

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 RCダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 205 15 0 222 1/223
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

信長を討った男の伝説が形を成してこの世に再度生まれ落ちた存在
今はゼノスに所属しつつ信長に関連する文献を読み漁り、縁の品を取集し、その足跡を追っている
信長を討つ前も、討つと決めた後も、そして討った後もそして再誕して名前を変えた今でも彼の信長への尊敬の心は失われていない

確かに信長は恐ろしい人物であったが、その配下に収まっていればどこに進めばいいか導いてくれる
当時の人々にとってもはや“システム”に近い存在になっていた信長を討てたのは他ならぬ彼なのだ
彼こそが日本の歴史の大きな転換点を形作った張本人である

我が望みは世の秩序に非ず
豺狼の野心にて果てなき合戦に進まん
世を動かす因果 その答えとは――
我が人勧で得たは世の因果が「天道」「人為」「歯車」の三つから成ること
「天道」とは万人が求め 与えられることを待っているもの
「人為」とは英雄が求め 成し遂げんとする大いなる理想
「歯車」とは止めること能わぬ体制の力
三つの因果の和合の点があるはず
都鄙貴賤が織田信長の君臨を求め、織田信長自身がそれを希求し、かつ抗えぬ歯車とも組み合う秩序
我は矛盾の密林をさまよった挙句 答えを得た――
――――答えは ふと見上げればそこにあった
それは最も怖れかつ目を背けていたことであった
織田信長が織田信長たるためにはそも秩序を求めてはならぬ
明智光秀が明智光秀たるためには秩序がために銃声を振るわねばならぬ
是を啓示というのだろう その時我は突然絶望の恐怖を超え、己は形なき存在となり
何を欲することもなく 何を欲することもなく 何を施す必要もなく 全てを包摂しかつすべての一部となり 得も言われぬ幸福を得た
矛盾の密林の中に秩序を見出した 歯車に抗わず高転びをすればよいのだ
我には竹林の如き明晰な世を創る意思がある そのための五十年余りの労苦であったのだ
世を動かす因果――上様に依らず「天道」「人為」「歯車」全て自己の中に一統することで答えを得た
上様の絶望を解き放ちかつ新しき秩序がために我が天下の主とならん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラクター作成 50
クロノダイバー討伐戦 43

チャットパレット