“愛視”鴉宮 エイリ
プレイヤー:灘
「感情なんて全部わたしに委ねて、楽になろう。ーーこれが愛だよ」
灘
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 159cm
- 体重
- ??kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- ヴィラン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 38
ライフパス
| 出自 | わたしは、“成功例”だったらしいよ。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 硝子の向こうで、たくさんの視線がわたしを観察していた。 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 彼女はいいビジネスパートナーだよ。 | |
| ビジネス:"プランナー"都築京香 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 泣いてる顔、怒ってる顔、怯えてる顔。きれいだね。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 7 | 遺産継承者:誓約の瞳 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 1 | |
| 知識:心理 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:誓約の瞳 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたは『IA』P118~P121に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の剣」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。 | ||||
| かつての同胞 | 白波 湊(しらなみ みなと) | 執着 | / | 不信感 | |||
| ビジネス | "プランナー"都築京香 | 親近感 | / | 猜疑心 | |||
| レゾナンス | 親近感 | / | 隔意 | なんて傲慢なんだ、君は。結局君の願いは「相手を思い通りにしたい」という欲望――私と似ていることに、気づいているのかな? | |||
| 風巻 白真 | 好奇心 | / | 偏愛 | ||||
| 少年 | 有為 | / | 不快感 | ……感情を理解できない? わたしは、誰よりも正確に理解しているのに? | |||
| パラディン | 有為 | / | 憐憫 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 遺産継承者:誓約の瞳 | 1 | 常時 | |||||||
| 〈RC〉+2d 《ナーブジャック》侵蝕値:10で取得 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 対象の行動値+Lv*2 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| さらなる力1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。1回/ラウンド | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
| 狂戦士3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)、さらにその判定のダイスを+[Lv*2]する。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ3/3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた エフェクトの射程を至近、対象を 範囲(選択)に変更する。Lv/シナリオ。 | |||||||||
| アウトブレイク1/1 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | シーン(選択) | 6 | ||||
| 《ポイズンフォッグ》と組み合わせて使用。《ポイズンフォッグ》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、 対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。1回/シナリオ | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容は貴方が決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
| トランキリティ5/5 | 5 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | 3 | |||
| 組み合わせ判定+[Lv+1]D HP5点消費 | |||||||||
| 支配の領域3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 6 | ||||
| EAp98 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを1に変更する。Lv回/シナリオ | |||||||||
| 絶対支配3/3 | 3 | オートアクション | 4 | リミット | |||||
| HRp82 《支配の領域》と同時使用。効果変更→対象の判定のダイス目の[Lv+1]個選んで1にする。 | |||||||||
| シュガーラッシュ1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| UA41 対象がエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトのLv+2(上限突破可能)。1回/ラウンド、Lv回/シナリオ | |||||||||
| 奇跡の雫1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| EAp117 戦闘不能回復 HPLv*5まで回復 1回/シナリオ | |||||||||
| リフレッシュ1/5 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 重圧時でも使用可能。BS回復 | |||||||||
| ハイ&ロー | 1 | メジャーアクション | |||||||
| UA41 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 1000㎡の場所を隠蔽 | |||||||||
| 絶唱 | 1 | イニシアチブ | |||||||
| 同化侵蝕(VD) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 至近 | 10 | 160% | ||
コンボ
EXECUTE:OVERRIDE()`
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ナーブジャック+トランキリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 2+2+7
- 7
- 2+2+7
ナブジャ
CALC_FIELD.BROADCAST()
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士+ポイズンフォグ+アウトブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 2
- 2
対象が次に行う次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[Lv*2]、C値-1(下限値6)、さらにその判定のダイスを+[Lv*2] シナリオ1回
RE:PROCESS()/ACTION
- 組み合わせ
- さらなる力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 2
- 2
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。1回/ラウンド
EYE://ACCESS_DENIED
- 組み合わせ
- 支配の領域3+絶対支配3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のLV(+1)つを1に変更する。
SIGRESUME:Life()
- 組み合わせ
- 奇跡の雫1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
戦闘不能回復 HPLv*5まで回復 1回/シナリオ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| レインボウファイアル | 15 | 『IA』p94 ユニークアイテム 次に使用するソラリスのエフェクトの侵蝕値-1 1回/シーン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 304
| 15
| 0
| 331
| 38/369
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「感情なんて全部わたしに委ねて、楽になろう。ーーこれが愛だよ」
プロフィール
| 誕生日 | 2月29日 |
|---|---|
| 好きなもの、こと | 観察、甘いもの、辛いもの、白波湊 |
| 嫌いなもの、こと | 「普通」という言葉、白波湊 |
| 苦手なもの | 無条件の信頼 |
| 趣味 | ガラス細工のコレクション、ゲーム(特に恋愛シミュレーションゲーム) |
容姿
黒と灰色のツートンカラー。長いボサボサの髪を非対称に結っている。
白衣を愛用している。
性格
天真爛漫で表情をころころ変える……ように見せるのが上手い。
実際は相手の反応を鋭く察し、自分の望む反応を引き出している。
平凡な人物なら、感情も動向も、何もかも彼女の掌の上で転がされることになるだろう。
経歴
R対策室の末端研究所で生まれた「感情制御型オーヴァード兵器」。
育成のテーマは「暴力に依らないヴィラン制圧」。
暴力より、言葉・視線・雰囲気といった“人間の情動”を操作する力に重きを置いた設計だった。
感情を“読む”のではなく、“解析する”彼女は、やがて「誓約の瞳」という遺産(経緯は考え中)を手にする。
視線を交わしただけで、相手の欲望・恐怖・愛情・怒り――すべてが数式のように見えるようになった。
その力により、エイリは施設の研究員やオーヴァードを次々と掌握。
最終的には研究所ごと掌握し、一部をヴィラン組織として離反した。
白波 湊について
R対策室管轄の研究施設にて、エイリと同じく“感情制御型オーヴァード”として設計された少女。
他人の感情を強く受け取る「共感力」が突出していたが、制御が効かず、
被験者の苦痛に“同調”して泣き出したり、敵に情を向けてしまったりすることが多かった。
結果として「統制不能の感情過多型」として“失敗作”と分類され、廃棄寸前だった。
彼女にとっての唯一の心の拠り所は、同時期に育成されていた鴉宮エイリの存在。
感情を“読んで”、それでも“動かされない”エイリに対し、
「わたしが、あなたの感情になる」と信じて寄り添っていた。
やがてエイリは「誓約の瞳」を得て力を増し、研究所の支配権を掌握。
湊に対して「これが愛だよ」と微笑みながら語った――支配こそが、愛だと。
しかし、湊はその“愛”を受け入れなかった。
こうして二人は袂を分かち、湊は正式なヒーロー登録を受け、「人を信じること」「感情に寄り添うこと」を力に変えるヒーロー"共命(レゾナンス)"となった。
「異常」の自覚
彼女は、ついてこなかった。
予測通りだ。観察結果、行動記録、発話傾向、全てが「離反」を示していた。
それでも、どこかで、わたしは「泣くかもしれない」と想定していた。
でも――
なにも起きなかった。
感情は、予定通り静かに止まった。
わたしは、自分自身の心まで、解析してしまっていたわけだ。
イメージソング
エンプレス=ディスコ/nyanyannya(大天才P) feat.鏡音リン
スロウダウナー/ろくろ 初音ミク・GUMI
履歴
https://typical-seer-a16.notion.site/180f3d6a7d3e81a2988cdd7767331ab3
## PC4:異常
君は生まれながらのヴィランである。抑えきれない衝動、周囲とかみ合わない思考など何らかの理由で今の世界に溶け込めなかった。君は自分が異常であることを認識し、ヴィランとなるを選んだ、あるいは自然とヴィランとなっていた。
※固定ロイスとして自分が異常であることを自覚する切っ掛けとなった人物・組織・出来事を設定すること。
第2話
シナリオロイス:レゾナンス 推奨感情:親近感/隔意
復興祭で再会した“失敗作”だった彼女は、レゾナンスという名でヒーローになっていた。
あらゆる痛み、苦しみに理解を示す彼女の傲慢さを見せた彼女に、ヴィランとしての道を共に歩む未来が垣間見えた。
そんな中、FHの常連客から連絡が入り、“誓約の瞳”と指輪の力についての興味深い話を聞かされるのだった。
成長履歴
第一話成長
絶対支配Lv1→3
導きの華Lv1→5
ユニークアイテム常備化:レインボウファイアル(『IA』p94)
〈意志〉5→6
残1
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 1 | 2025-10-12 | 第1話「カーテンコールはきこえない」 | 48 | トシヒサ | 風巻白真(まりも)虹丸 硝摩(Lemo)カミーユ・ド・モンフォコン(OziTaso)鴉宮 エイリ(灘) |
| 2 | 2025-11-09 | 第2話「消えゆくヒーロー」 | 37 | トシヒサ | 風巻白真(まりも)虹丸 硝摩(Lemo)カミーユ・ド・モンフォコン(OziTaso)鴉宮 エイリ(灘) |