四千院 黄金丸
プレイヤー:かとし
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- ワークス
- 学生
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +20=24
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 父親:資産家一家の当主。放任主義。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ライバル:億ヶ峰家の跡取り息子。テストの点数等で競い合っている。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | ||
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケットぶん |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産"探索"者(レガシー) | ― | 自らの探し求める特定の遺産を所持し、使用することが可能。 | ||||
| 父親 | 尊敬 | / | 疎外感 | ||||
| ライバル | 親近感 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か(射撃)のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| 確定予測 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 高速思考によって現状から起こりえる状況を予測し、高確率で適中させるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリ才にLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。 あなたの常僵化ポイントを+[LVX10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値をー[LV(下限值7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 適切な戦術指揮によって、仲間 を勝利へと導くエフェクト。対象が判定を行なった直後に使用 する。その判定の達成値を+ [LVX 3] する。このエフェクトは1ラウンドに 1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、(交渉)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 119
| 0
| 0
| 129
| 1/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼容姿と性格
金髪の小柄な少年。地毛は黒だが名前負けしないようにと考えじいやに染めてもらった。
見栄っ張りで意地っ張りなクソガキ。金持ちのヤなガキが言いそうなことはだいたい全部言う。
加えて、惚れっぽいという短所がある。綺麗なお姉さんや可愛い女の子に優しくされるとすぐ惚れる。
▼家族について
資産家一族である四千院家の末息子。四千院家は東京の一等地に巨大な邸宅を構えており、そこには父と少し年の離れたきょうだい(兄3人、姉4人)、大量の執事やらメイドやらがいる。
▼厳島神社へ向かう経緯
何不自由なく甘やかされて育ってきたが、14歳の誕生日に四千院家の伝統行事としてひとり旅を命じられる。
学校が長期休みの時期に、ひとりで公共交通機関を使って遠くまで出かけてお土産を買って帰ってくる、というものだ。
小金丸が向かうことになったのは祖父母の住む広島、厳島神社にほど近い土地だった。
・・・そんなこんなで、小金丸はひとり懐かしの地へ赴くことになった。
母の命日に合わせて、元日。庶民共の乗るやかましい車両に揺られ、何度も道を間違えながら。
▼故郷の思い出
身体が弱かった小金丸の母は、亡くなる前の数年間祖父母の家に身を寄せ、自然の多い広島の地で療養生活を送っていた。
まだ幼かった小金丸も母と共に広島で暮らしており、週末に訪ねてくる父も一緒に何度か厳島神社へと足を運んだことがある。
母はもちろん、現在は多忙で中々顔を合わせられない父も独占できるこの時間が、小金丸にとっては大切な時間だった。
履歴
▼遺産と遺産で取得できるエフェクトについて
欲望の姫君(よくぼうのひめぎみ)
種別:一般
購入/常備化:購入不可/不可
解説:宝石でできた果実。普通の果肉のように柔らかく、食べることで契約が完了する。宝石、果実の種類が異なるさまざまな別個体が存在する。
あなたは(砂の刃》(『EA」P83)、(クリスタライズ)(『EA」P85)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
代償:契約者は何かの収集を求められる。何を集めているのかは個体によって異なる。侵蝕率基本値に+6する。
砂の刃
最大レベル:10
タイミング:メジャーアクション 技能:(RC) 難易度:対決 対象:一 射程:視界 侵蝕値:2 制限:一
効果:砂を刃状にして飛ばし、相手を攻撃するエフェクト。意志によって縦横無尽に砂の形を変え、巨大な刃となして敵を両断する。
「攻擊力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
クリスタライズ
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:対決 対象:一 侵蝕値:4 射程:一 制限:100%
効果:攻撃を当てた場所から、対象を結晶化させて砕くエフェクト。
このエフェクトを組み合わせた攻擊の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
▼取得エフェクト候補
コントロールソート
最大レベル:1
タイミング:メジャーアクション 技能:効果参照 難易度:対決 対象:一 射程:武器 侵蝕値:2 制限:一
効果:思考で身体を制御するエフェクト。
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か(射撃)のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
ブラックマーケット
最大レベル:3
タイミング:常時 技能:一 対象:自身 侵蝕値:一 挑戦度:自動成功 射程:至近 制限:一
効果:市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。
あなたの常僵化ポイントを+[LVX10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
マルチウェポン
最大レベル:5
タイミング:メジャーアクション 技能:(白兵》〈射擊》 難易度:対決 対象:一 侵蝕値:3 射程:武器 制限:一
効果:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻擊範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
勝利の女神
最大レベル:5
タイミング:オートアクション 技能:一 挑戦度:自動成功 対象:単体 射程:視野 制限:100% 侵蝕値:4
効果:適切な戦術指揮によって、仲間 を勝利へと導くエフェクト。対象が判定を行なった直後に使用 する。その判定の達成値を+ [LVX 3] する。このエフェクトは1ラウンドに 1回まで使用できる。
確定予測
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:- 対象:一 侵蝕値:4 射程:一 制限:一
効果:高速思考によって現状から起こりえる状況を予測し、高確率で適中させるエフェクト。
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリ才にLV回まで使用できる。
天性のひらめき
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション 技能:一 難易度:一 対象:一 射程:一 侵蝕値:4 制限:一
効果:瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値をー[LV(下限值7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。
コンセントレイト
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション 技能:シンドローム 難易度:- 対象:一 侵蝕値:2 射程:一 制限:一
効果:集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ドクタードリトル
最大レベル:1
タイミング:常時 技能:一 対象:自身 侵蝕値:1 挑戦度:自動成功 射程:至近 制限:一
効果:あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、(交渉)による判定を行なわせてもよい。
完全演技
最大レベル:1
タイミング:メジャーアクション 技能:一 挑戦度:自動成功 対象:自身 侵蝕値:1 射程:至近 制限:一
効果:緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |