“正義の騎士”クラウディオ・キャバリエ
プレイヤー:ULS
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 177
- 体重
- 77
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 平凡な家庭だった | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | オーヴァード事件に巻き込まれ死亡する | |
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | ”正義の味方”をやれると誘われ、UGNに所属した | |
同士 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死亡した際、力を求めて覚醒した |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 眼の前の悪を倒せと、レネゲイドがささやく |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 7 | 原初の黒:マスヴィジョン3+原初の白:マシラのごとく3+イージーフェイカー1 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超侵蝕(ディープエロージョン) | / | 達成+10 攻撃+10 シナ1 《黒:マスビジョン》+《完全なる世界》 | ||||
キャバリエ | 有為 | / | 食傷 | 相棒だ | |||
一条 ユキト | 友情 | / | 無関心 | また天一食いに行こうな | |||
シナリオ | サラ・ベルナールの棺 | 好奇心 | / | 不安 | |||
シナリオ | 氷山 雪 | 好意 | / | 脅威 | クールな佇まいに見えて行動や食欲のギャップがとてもいいが(財布に)脅威を感じざるを得ないな | ||
日月 花燐 | 好意 | / | 不安 | 普段の姿はもとより、獣化した姿もとてもキュートだが、文字通りの意味でもそうでなくても火傷しそうでいいね | |||
ソリナ・ブランクーシ | 好意 | / | 劣等感 | 知慧が美しさを纏って現れたかの様なRB研の所長だ。その頭脳明晰さにはただただ頭を垂れるばかりさ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
ラウンド中、原初シリーズのレベル+1 シナ1 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの 下限7 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を【精神】で行う ラウンド1回 | |||||||||
ナイトライダー | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈運転〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
ダイス+L | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 5 | 100% | |||
ダイス+(L+1)攻撃+L*3 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
3体 シナL | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5+2 | 80% | ||
ダメージ+L*10 ダイス-5 シナ1 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
攻撃5*L シナ3 侵蝕基本+3 | |||||||||
影絵の兵士 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
無形の影を使った射程を視界に シーンL回 | |||||||||
原初の緑:エースドライバー | 1 | リアクション | 〈運転〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
運転ドッジ | |||||||||
原初の青:ヴィークルモーフィング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
特殊なヴィークルを用意、即装備可能 シーン後破棄 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイス1つを10に 判定中につき1回 シナL | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
判定につき1回だけ妖精の手を追加で使用できる。シナL | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
自分のHPを-20し、誰かの対象自身ではないメジャーEFを視界/シーン(選択)に変更する。シナ1 | |||||||||
イージーフェイカー:テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能をそのままに外装を変更する | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
機械に自動行動させる。必要なら〈RC〉で判定 |
コンボ
Macchina Ombra
- 組み合わせ
- 《無形の影》+《ナイトライダー》+《コンセ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 12
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 12
- 4+3
+《影絵の兵士》 侵蝕+2 視界
+《要の陣形》 侵蝕+3 3体
+100%再作成以降攻撃+3
Miraggio
- 組み合わせ
- 《無形の影》+《ナイトライダー》+《完全なる世界》+《黒:マスヴィジョン》+《コンセ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 44
- 4+9
+《影絵の兵士》 侵蝕+2 視界
+《要の陣形》 侵蝕+3 3体
+100%再作成以降攻撃+3
Erosione Miraggio
- 組み合わせ
- 《無形の影》+《ナイトライダー》+《完全なる世界》+《黒:マスヴィジョン》+《コンセ》+《超侵蝕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 10
- 54
- 4+9
+《影絵の兵士》 侵蝕+2 視界
+《要の陣形》 侵蝕+3 3体
Cavaliere2022
- 組み合わせ
- 《青:ヴィークルモーフィング》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
モーフィングカーII作成、搭乗
Mano Fatata
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定のダイス一つを10に
Asso Guidatore
- 組み合わせ
- 《緑:エースドライバー》+《ナイトライダー》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 100%以上
- 4
- 10
- 3
Trasformatori
- 組み合わせ
- 《永劫進化》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
原初Lv+1
マシラ、マスビ、モーフ、エース
Cavaliere
- 組み合わせ
- 《青:ヴィークルモーフィング》+被《永劫進化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
モーフィングロボ作製、搭乗
Ultima risorsa
- 組み合わせ
- 《無形の影》+《ナイトライダー》+《完全なる世界》+《白:マシラのごとく》+《黒:マスヴィジョン》+《コンセ》+《超侵蝕》+被《永劫進化》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 26
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 10
- 112
- 4+4
+《影絵の兵士》 侵蝕+2 視界
+《要の陣形》 侵蝕+3 3体
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャバリエ2022 | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:キャバリエ〉 | -2 | 12 | 12 | 150 | モーフィングカーⅡ |
キャバリエ | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:キャバリエ〉 | -3 | 15 | 18 | 50 | モーフィングロボ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | シナ3 情報達成+2 | |||
フォーマル | 0 | ||||
カジュアル | 0 | ||||
携帯電話 | 0 | ||||
UGN本部直通端末 | 0 | ||||
思い出の品 | 2 | 意志+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 284 | 0 | 0 | 286 | 0/286 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 金
- 瞳
- 青
- 肌
- 白人
クラウディオ・キャバリエ
喋る車を駆り、様々な事件を単身で解決してきたUGN本部のエージェントである。
以前は警官をしていたが、オーヴァード事件に巻き込まれた際覚醒する。
事件後に殉職したと偽装し、”正義の味方”をやるためにUGNのエージェントとなった。
コンボなど:
自分に妖精して達成を上げて1人でも生き延びてみようなビルド
輪も入れて20点プラスだとか言いたかったけど経験点(ry
初回ロイス
マリア ✔好意 / 疎外感
キャバリエ ✔有為 / 食傷
《鉄仮面》 ✔好奇心 / 敵愾心
ソリナ・ブランクーシ ✔好意 / 隔意
日月 花燐 ✔好意 / 隔意
氷山 雪 ✔好意 / 隔意
全開ロイス
キャバリエ ✔有為 / 食傷
氷山 雪 ✔好意 / 脅威
一条 ユキト ✔友情 / 無関心
ソリナ・ブランクーシ ✔好意 / 劣等感
日月 花燐 ✔好意 / 不安
土方歳三 感服 / ✔憤懣
ああ…… あれのタイトルはなんだったかな……
録画だったか再放送だったか、古い、古いドラマが流れていた。
男は死の淵で子供の頃の記憶を思い出す。
子供のころ大好きだったずいぶん昔に放送されたらしいアメリカのドラマだ。
一度死んだ事になった元刑事の男が、喋る車と色々な事件を解決するドラマ。
あの男のようにタフなら、手品のように電気を放つ凶悪犯を退治できただろうか?
あの車があれば、あのバラけて銃弾を避ける化け物じみた奴も倒せただろうか。
男は走馬灯を見ながら、目を閉じる。
何かが。 ……男の影が、囁いた。力が欲しくはないかと。
男は警官だった。
ドラマのように派手ではないけれど、今日も街の平和を護る立派な警官だ。
ある日パトロールをしていると、周囲の人間の誰も彼もが意識を失ったように停止した。
眼の前の銀行からはチンピラじみた男2人の哄笑。
不幸にも、この警官は《アンチワーディングファクター》を持っていたらしい。
もしくはもともと素質があって、ただ覚醒していなかっただけだったのか。
警官は銀行に慎重に踏み入った。
驚く2人の男、銀行強盗なのだろう。
金銭だけでなく、意識のない人々を弄び…… すでに何人もの犠牲が出ていた。
なにか構えを取る銀行強盗に、警官はためらいを捨て発砲する!
──しかし、この銀行強盗たちは常人ではなかった!
撃たれた男はまるで体が解くように分かたれ、銃弾がその体をすり抜ける!
そして間髪入れず、もうひとりの男が手から電撃を放つ!
警官は吹き飛び、焦げ臭い肉を焼く匂いが銀行に充満する。
死を確信し、銀行強盗たちは撤収の準備を始めた。
その時、まばゆい光が警官を包む!
銀行強盗が振り向くとそこには…… 一台の車。
「おはようございます、クラウディオ。 驚いているでしょうが……」
「まずは目の前の敵性反応を排除しましょう」
何もかも判らないし、この狭い空間で車に乗って何ができるのか?
しかし、一つだけはっきりと判った。
これが自分が求めた力で、目の前の悪を倒すのに十分なものであると。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 特殊経験点+EE2つ分 | 44 | うずき | ||
40点はリアクションを含む技能の取得のみに使用可能 4点はEE2つ取得に使用可能 | |||||
2 | 22/10/08 | 超人忍法帖 〜忍法仏蘭西革命〜 | 38+5+4 | うずき | PC2くいんPC3ラスタPC4はちょPC5たびにゃ敬称略 |
シナリオ38、Sロイス5、侵蝕4 | |||||
3 | 超人忍法帖・弐 〜忍法戊辰戦争〜 | 25+5+5 | うずき | PC1ラスタPC2たびにゃPC3はちょPC5くいん敬称略 | |
シナリオ25、Sロイス5、侵蝕5 |