ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丁嵐 大護 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超人Xちょうじんエックス丁嵐 大護あたらし・だいご

プレイヤー:メントス

さぁて、今日は何処に行こうかねぇ!」

年齢
25
性別
星座
双子座
身長
181
体重
72
血液型
O型
ワークス
大陸浪人
カヴァー
大陸浪人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
+4=40
常備化ポイント
+-4=0
財産ポイント
0
行動値
+-4=0
戦闘移動
+-5=0
全力移動
0

経験点

消費
+0
未使用
64
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 結構いいとこの生まれらしいぜ。ここ数年顔を合わしちゃいないが、兄弟姉妹揃って食う寝るに困った試しはなかったしな。
有産階級
経験 井の中の蛙大海を知らず。世界を巡る度、この諺を思い出す。数多の秘境を踏破したってのに、旅の種着点は未だ見えねぇ。
征服者
邂逅 俺が旅を続ける理由はいくつかあるが……中でも大きいのは、出会いの多さだ。世界には面白ぇ奴が星の数ほど居るんだよ。
友人
覚醒 侵蝕値 チャクラの知覚は、俺の生き方を大きく変えた。大いなる力は数多の冒険譚の活力となり、お涙頂戴の奇跡だって叶えたさ。
探求 14
衝動 侵蝕値 だからこそ、この力を私利私欲、悪逆に使う輩は許しちゃおけねぇ。大いなる力には、大いなる責任が伴うってもんなのさ。
憎悪 18
その他の修正-2イマーシブモード
侵蝕率基本値30

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:~~ 芸術:~~ 知識:~~ 情報:~~

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 快男児ヒロイズム ロイス/タイタス1つを昇華した際と同じ効果を使用できる
盟友 ベン・アリスター 連帯感 不安 YE 旅の最中で得た仲間。縁があればまた会いたいもんだ。
盟友 アルバート・キッド 連帯感 不安 YE 旅の最中で得た仲間。美味い酒を酌み交したいもんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 戦闘不能時 宣言 自身 効果参照
HPが0になった時に使用、戦闘不能にならずHPを1D10点回復する。このダイス目と同じだけ侵蝕率上昇
ワーディング 1 いつでも 宣言 効果参照 0
いつでも使用できる、非オーヴァードをエキストラ化。この効果はシーン中持続する
疾風剣 (攻撃) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2体 8
C値:8 攻撃力:5
氷炎の一撃 (攻撃) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 単体 8
C値:8 攻撃力:10
インフェルノ (100%) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 単体 12 100%
C値:7 判定ダイス+3個 攻撃力:20
熱感知知覚 (その他) 1 メジャーアクション 宣言 効果参照 0
熱を視覚として知覚する。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ相手を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。必要なら〈RC〉で判定
軽功 (その他) 1 常時 宣言 自身 0
垂直なビルの壁面や水面を走り抜ける。必要なら【肉体】で判定

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:オカルティスト コネ 〈情報:神秘〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 75 0 0 66 64/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

 ピンク髪のツンツン頭に碧眼が特徴的。元は黒髪だったが、オーヴァードに覚醒して以来ピンク色に変異している。尚、ツンツン頭にレネゲイドは関係なく、どんな強固なヘアセットも数時間で元に戻してしまう特性(?)を幼少期から持っている。理屈は不明。

キャラクター紹介

 身も心もデカい元軍人の大陸浪人。気の赴くままに世界中を駆け回り、行く先々で悪党共と相対しては、戦場に集いし万夫不当の勇者達と肩を並べ、災禍を挫いて勝利の美酒を酌み交わす。誰が呼んだか超人X、漢は今日も世界の何処かで義侠を為す。
 やや気怠げな雰囲気を纏うものの、正義感が強く心優しい好漢であり、義理堅く卑劣な手段を嫌悪する。ドの付くレベルのお人好しでもあり、目の前で困っている人がいれば(関係性を問わず)何だかんだ言いつつも放っておけず手を差し伸べてしまう、考えるよりも先に身体が動くタイプである。その為、自ら面倒事に首を突っ込むことも少なくないのだが、後悔は一度もないんだとか。

台詞

一人称:俺
二人称:アンタ、てめえ
口調:少々荒っぽく、ぶっきらぼうな言葉遣い。ただし、節々に生来の優しさを滲ませる。

▼サンプルボイス

「俺の名前か? ……俺の名前は丁嵐大護。てめえを下す正義の剣侠だ!」
「旅はいいもんだ。愉快痛快な冒険譚が、行く先々で待ってるんだからな」
「助けを呼ぶ声がした。首を突っ込む理由なんざこれだけで十分だろうよ」
「世界の広さにゃ驚かされるよな。アンタみてぇな奴もいるんだからよ!」

経歴

 丁嵐家の跡継ぎ息子として生を受けるも、その高潔な魂故か何者にも縛られぬ道を望み、所属していた軍さえも抜け、現在は世界各地を巡る冒険家の一人として活動している。と言っても、日銭の殆どは名も知らぬ貧民への施しに消えており、彼自身は出自にそぐわない平民の生活を送っている。貧民でないのは、丁嵐家により密かな支援を受けている(宝具を持ち出してまで出奔した後、行っていたのが人助けであった為)から……なのだが、彼がその事実に気付くのはもう少し後のお話。

丁嵐家

 平安の世に検怪異使けがいし(『OC』P66)を輩出することで、富と権力、そして丁嵐の姓を賜った由緒ある家柄。神通力や霊力(※1)への造詣が深く、集めて保管している“宝具ほうぐ”(※2)を運用することで昭和の時代においても特権階級を維持している。最も、第二次世界大戦の折、優秀な人材と共に霊力の知識や宝具の殆どは戦火に呑まれ喪われることになる(※3)のだが……。


※1)レネゲイドウィルスと後世で名付けられる異能力の源。別称も多く、大護はチャクラと呼称した。
※2)EXレネゲイドに感染していたり、後の世で遺産と呼ばれている物品の総称。
※3)勿論、例外はあり得る。例えば、知識も名も忘れられたまま、“月喰”は丁嵐家に受け継がれ続けた。

戦闘

 “双星そうせい”の名を冠した刀達を用いて行う白兵戦を得意とする。白兵戦と言うが、己がレネゲイドを喰わせ、刃先から高密度の炎を放出することで斬撃そのものを巨大化して飛ばす様は射撃攻撃と見紛うものではある。

双星

 大護が侍のようにして帯刀する、大小異なる二振りの刀達。共に黒い刀身が特徴的だが、エフェクトによって生み出される熱に呼応して、白く染まっていく特性を持つ。
 元は丁嵐家が保有する宝具のひとつで、主と定めた使い手に応じて姿を変える12本の無銘の刀。大護はこの内の一振りを継承し、双星の名を与えて所持している。なお、短刀は長刀から分裂するようにして生まれており、正確には長刀の一部と呼ぶべきものである。

備考

作成方法:イマーシブモード
消費経験点:
適用サプリ:『上級』『LM』『UA』

索引

Dロイス

「No.90 快男児」……『LM』P105

エフェクト

一般エフェクト

《リザレクト》……『UA』P130
《ワーディング》……『UA』P130

ハヌマーン

《疾風剣》……『UA』P137
《軽功》……『UA』P137

サラマンダー

《氷炎の一撃》……『UA』P141
《インフェルノ》……『UA』P141
《熱感知知覚》……『UA』P141

余談

 丁嵐家(ウィアードエイジのすがた)です。護と祖父の以蔵が容姿似ているという設定は僕が言い始めた妄言じゃないので、ほな一族全体で顔立ちが似ている(血が濃い)とするか! 立ち絵も使い回せるし! という経緯で出力されました。
 背景情報に制限がなければHOは何でもいいかと考えていたのでPC①か④を希望していましたが、今回は④になったので、多分ムーブは前作主人公的な感じになる気がします。……基本ステージ以外で護使う時と似たポジションまたしてんな()

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025-07-12 雷鳴のカデンツァ 10 Gensyu aoichoinRYUVALKメントス
参加PC:アルバート・キッド ベン・アリスター サー・セリオス・ドラクル 丁嵐大護

チャットパレット