“銀陽の簒奪者”照宮 燈哉
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヴィジランテD
- カヴァー
- 夜来学園2年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 1 | |
知識: | 情報:裏社会 | 2 | |||||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特異点 | ― | |||||
親友 | ヨハン・アンダーソン | 友情 | / | 劣等感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv | |||||||||
鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
R:ブラム=ストーカー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv | |||||||||
死者の肉体 | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈意志〉でドッジを行える。 | |||||||||
血霧の盾 | 2 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あらゆるドッジと組み合わせ可能。C値−1(下限6)。HPを5点消費、1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
1 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | ||||||||
イージーフェイカー:テクスチャーチェンジ | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《鮮血の一撃》+《ペネトレイト》+「ダイドウェポン」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 2+5
- 6
- 3
- 14
- 100%~159%
- 2+8
- 5
- 3
- 14
- 160%~
- 2+9
- 5
- 3
- 14
- 組み合わせ
- 《R:ブラム=ストーカー》+《死者の肉体》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 3+7
- 8
- 5
- 100%~159%
- 3+9
- 7
- 5
- 160%~
- 3+9
- 7
- 5
- 組み合わせ
- 《R:ブラム=ストーカー》+《死者の肉体》+《血霧の盾》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 3+7
- 7
- 5
- 100%~159%
- 3+9
- 6
- 5
- 160%~
- 3+9
- 6
- 5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マサカーズエッジ | 0 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 2 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | 選択:「マサカーズエッジ」 |
思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。 |
パワーソース:ビサイド | 0 | 20 | 一般 | ― | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4。攻撃の射程+10m。 最近増えた賑やかな同居人。うるさい。 |
アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「ダイドウェポン」 |
リタイアード | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「最愛の人」 |
リスクジャンキー | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率100%以上のとき、判定ダイス+2。 痛みに鈍い。 |
ダイドウェポン | 0 | 40 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「マサカーズエッジ」 選択した武器を使用した攻撃の直前に使用。判定のC値を−2。判定後に侵蝕率+1D10。 扱う武器が何故かレネゲイドに侵蝕されてしまう。 |
最愛の人 | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】を使用したリアクションの判定のダイス+3。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 146 | 120 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
「───そうか。お前、知らないんだな」
「人間ってのは、けっこう簡単に死ぬんだぜ」
概要
夜来学園ヒーロー養成科に通う2年生。
どことなく陰があるが、人付き合いは意外と悪くない。
時折、周囲を小さな生き物が旋回していることがあるが……?
プロフィール
誕生日:8月17日
所属:夜来学園2年生
趣味:ドッグランを眺める
好きなもの:犬、焼きプリン
嫌いなもの:火事、幽霊
特技は激辛料理の完食。
麻婆豆腐だっていけちゃうぞ。
性格
基本的性格:厭世、臆病、素直
本質的性格:仁義、頑固
中立・善。内向的、弱気、能動的。
人付き合いは悪いが面倒見は良い、という奇妙な性格。つまり、自分からちょっかいをかけにいったり交友を広げることはないが、知り合いや困っている人間がいた場合は『まったく仕方ないな』と(表面的には)しぶしぶ助けに入る。
その性格のため、わりとしょっちゅう面倒ごとに巻き込まれている。特異体質なんじゃなくてもう性格のせいなんじゃない? と思われている節も。
困っている人を見捨てるのは寝覚めが悪い、となんやかんや理由をつけて介入し、事件が解決すると別にお前のためじゃねーし、と言ってどっかに行ってしまうツンデレ属性。
また、ツンケンした態度とは裏腹にかなり素直。
要するに嘘をつくのは下手だし、嘘をつかれるとあっさり信じてしまう。
反面、自身の痛みには鈍い(優先順位が低い)ため、弱音を吐いたり自分を守ることは苦手。
人物
ヒーロー養成科に通うにしては、どこか暗い雰囲気の少年。
右腕を中心に感覚が鈍く、そのためか自身の傷には無頓着な一面がある。
【流出のソフィア】との比較
明るさ1Lvダウン、ツンデレ1Lvアップ、不死身属性2Lvダウン、無鉄砲度3Lvアップ。
だいたいそんな感じ。
根っこの性格は変わらないため、巻き込まれ系主人公属性は変わらず。
経歴
9年前、事故(事件?)で両親と家を失う。
その際の怪我の後遺症で右腕を中心とした身体の感覚をほぼ喪失。日常生活が送れないほどではないが、反応は鈍くなる。
当時のことを燈哉はほとんど覚えていない。なぜ怪我をしたのか、なにが起きたのか、もわからないの一点張りであった。
その後は孤児院に引き取られ、紆余曲折の末に名門校である夜来学園に古馴染みのヨハン共々入学することになる。
周囲
???
つい最近、突然現れた妖精……もしくは天使……のようななにか。
共生型レネゲイドビーイングの一種と目されるが、どのような経緯で〝照宮 燈哉〟との共生関係に至ったのかは不明。
本人(本精?)もそのあたりの事情についてはよく覚えていないらしい。
ただ、なにかにせっつかれるように夜のパトロールに燈哉を導いている。
他にも最近現れたはずなのに幼少期の燈哉のエピソードをポロッと口にする、など謎が多い。
孤児院
能力
ただし、侵蝕率が100%を超えると抑えが利かなくなり、打って変わって強力な攻撃を行うようになる。
……そもそも、〝照宮 燈哉〟の能力の本質は『受容』と『変質』である。
他キャラクターとの関係
PC
▼PC①
▼PC②
▼PC③
▼PC④
NPC
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▼
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ロール方針
戦闘方針
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セットアッププロセス
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イニシアチブプロセス
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マイナーアクション
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メジャーアクション
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- CLIMAX:
リアクション
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- CLIMAX:
クリンナップ
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GM向け背景
履歴
セッションLOG
第一話
セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針
第一話
作成時
他PCデータ
▼PC①「」
▼PC②「」
▼PC③「」
▼PC④「」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |