ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

照宮 燈哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“銀陽の簒奪者”照宮 燈哉テルミヤ・トウヤ

プレイヤー:やきだんご

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヴィジランテD
カヴァー
夜来学園2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚 意志+1=5 調達1
知識: 情報:裏社会2
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点シンギュラリティ
親友 ヨハン・アンダーソン 友情 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
R:ブラム=ストーカー 2 リアクション シンドローム 2
C値−Lv
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
〈意志〉でドッジを行える。
血霧の盾 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
あらゆるドッジと組み合わせ可能。C値−1(下限6)。HPを5点消費、1シナリオにLv回まで。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
1
かしずく歯車 1
イージーフェイカー:テクスチャーチェンジ 1

コンボ

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《ペネトレイト》+「ダイドウェポン」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+5
6
3
14
100%~159%
2+8
5
3
14
160%~
2+9
5
3
14

組み合わせ
《R:ブラム=ストーカー》《死者の肉体》
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+7
8
5
100%~159%
3+9
7
5
160%~
3+9
7
5

組み合わせ
《R:ブラム=ストーカー》《死者の肉体》《血霧の盾》
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+7
7
5
100%~159%
3+9
6
5
160%~
3+9
6
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マサカーズエッジ 0 30 白兵 〈白兵〉 -2 14 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 一般 〈意志〉判定の達成値+1。
パワーソース:ビサイド 0 20 一般 エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4。攻撃の射程+10m。
最近増えた賑やかな同居人。うるさい。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 選択:「ダイドウェポン」
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 選択:「最愛の人ワンラストハグ
リスクジャンキー 0 15 エンブレム/一般 侵蝕率100%以上のとき、判定ダイス+2。
痛みに鈍い。
ダイドウェポン 0 40 エンブレム/一般 選択:「マサカーズエッジ」
選択した武器を使用した攻撃の直前に使用。判定のC値を−2。判定後に侵蝕率+1D10。
扱う武器が何故かレネゲイドに侵蝕されてしまう。
最愛の人ワンラストハグ 0 5 エンブレム/一般 【精神】を使用したリアクションの判定のダイス+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 146 120 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

「───そうか。お前、知らないんだな」

「人間ってのは、けっこう簡単に死ぬんだぜ」

概要

夜来学園ヒーロー養成科に通う2年生。
どことなく陰があるが、人付き合いは意外と悪くない。
時折、周囲を小さな生き物が旋回していることがあるが……?

プロフィール

誕生日:8月17日
所属:夜来学園2年生
趣味:ドッグランを眺める
好きなもの:犬、焼きプリン
嫌いなもの:火事、幽霊

特技は激辛料理の完食。
麻婆豆腐だっていけちゃうぞ。

性格

基本的性格:厭世、臆病、素直
本質的性格:仁義、頑固
中立・善。内向的、弱気、能動的。
人付き合いは悪いが面倒見は良い、という奇妙な性格。つまり、自分からちょっかいをかけにいったり交友を広げることはないが、知り合いや困っている人間がいた場合は『まったく仕方ないな』と(表面的には)しぶしぶ助けに入る。
その性格のため、わりとしょっちゅう面倒ごとに巻き込まれている。特異体質なんじゃなくてもう性格のせいなんじゃない? と思われている節も。
困っている人を見捨てるのは寝覚めが悪い、となんやかんや理由をつけて介入し、事件が解決すると別にお前のためじゃねーし、と言ってどっかに行ってしまうツンデレ属性。
また、ツンケンした態度とは裏腹にかなり素直。
要するに嘘をつくのは下手だし、嘘をつかれるとあっさり信じてしまう。
反面、自身の痛みには鈍い(優先順位が低い)ため、弱音を吐いたり自分を守ることは苦手。

人物

ヒーロー養成科に通うにしては、どこか暗い雰囲気の少年。

右腕を中心に感覚が鈍く、そのためか自身の傷には無頓着な一面がある。

【流出のソフィア】との比較

明るさ1Lvダウン、ツンデレ1Lvアップ、不死身属性2Lvダウン、無鉄砲度3Lvアップ。
だいたいそんな感じ。
根っこの性格は変わらないため、巻き込まれ系主人公属性は変わらず。

経歴

9年前、事故で両親と家を失う。
その際の怪我の後遺症で右腕を中心とした身体の感覚をほぼ喪失。

その後は孤児院に引き取られ、紆余曲折の末に名門校である夜来学園に古馴染みのヨハン共々入学することになる。

周囲

???

つい最近、突然現れた妖精……もしくは天使……のようななにか。
共生型レネゲイドビーイングの一種と目されるが、どのような経緯で〝照宮 燈哉〟との共生関係に至ったのかは不明。
本人(本精?)もそのあたりの事情についてはよく覚えていないらしい。
ただ、なにかにせっつかれるように夜のパトロールに燈哉を導いている。

孤児院

能力



ただし、侵蝕率が100%を超えると抑えが利かなくなり、打って変わって強力な攻撃を行うようになる。

……そもそも、〝照宮 燈哉〟の能力の本質は『受容』と『変質』である。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC





ロール方針
戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

イニシアチブプロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

マイナーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時
他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

▼PC③「」

▼PC④「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット