ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

六崎 創 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妙技:下処理十秒ろくまいおろし六崎 創むつざき つくる

プレイヤー:クロリア

年齢
40
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
板前
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+61
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不定期に休学して学費を稼ぎながら料理学校に通った
貧乏
経験 客としてFHの人間を気づかずに通してしまいUGNの慰労会とバッティング。大暴れの末逃走を許した過去
大失態
邂逅 お偉いさん。大変な人生だと思って見ている
同士
覚醒 侵蝕値 過去怪しい治験バイトに参加した。なんとそれはFHの罠だったのだ…!UGNに救出され今に至る
素体 16
衝動 侵蝕値 碌な食事もとれなかった幼少期の記憶。転じて完璧な"食"への固執
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志4 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ジャーム 観条遁(かんじょう のがれ) 懐旧 敵愾心 因縁の相手。暴れた挙句会計も飛ばして逃げた
理想 懐石料理 憧憬 劣等感 まだ完璧を目指せる
料理人仲間 椹木亜虎 好奇心 脅威 悪意がないとは果たして免罪符になり得るのか…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更:技能白兵 射程至近 攻撃力lv+5 ガード値6 命中補正-1
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
10m離れたキャラにカバーリングを行う シナリオlv回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:命のカーテン 攻撃対象→単体かつ自分に シナリオ1回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング ダメージロール直前に宣言 メインプロセスにつき一回
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時HP[lv*4]回復 素手か《赫き剣》限定
イージスの盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時宣言 このガードの間ガード値+(lv)D
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 離脱可、封鎖の影響を受けない シーンlv回
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血液の流れを制御し精密作業をこなす 
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
感覚器官を変化させ別の動物の嗅覚や視力を一時的に手に入れる 必要な場合<知覚>
環境適応 1 常時
低酸素地域や寒冷地に順応できる GM裁量
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
オーヴァードにのみ通じる特別な声で会話を行う(話しかけられた側も返答可) ※他オーヴァードにも聞こえる

コンボ

よい仕事はよい道具から

組み合わせ
骨の剣(ハンティングスタイル)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
7

ハンティングスタイル組み合わせ時侵蝕+1
シーン(ハンティングスタイルlv)回

利き腕を包丁に変化させる。

血抜きは手早く

組み合わせ
CRブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6+-1
6
100%以上
6
7
6+-1
7

装甲無視
命中時HP[99↓:16/100↑:20]点回復

安全配慮義務

組み合わせ
崩れずの群れイージスの盾(命のカーテン)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング ガード値:2D+6(99↓)/3D+6(100↑)
命のカーテン組み合わせ時侵蝕+4 射程+10m
シナリオ(命のカーテンlv)回

演出上は腕の包丁で(もしくは腕から包丁を発射して)敵の攻撃と相殺する。
腕を持っていかれるほど体力も持っていかれる仕様。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意志>判定に+1
自店オープン記念日の写真(inスマホ)
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2
コネ:情報屋 1 情報:裏社会のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 158 0 0 191 0/191
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

気のいいおじさん。元々料理人として修業していたが十数年前にオーヴァードとして覚醒した後はUGNエージェントとの二足の草鞋を続けている。
プライベートで料理をするときは伸びたり増えたり切り離せたりする腕をフル活用している。火加減見ながら次の下処理も済ませる。あと高いところに調理道具とか置けて便利。
覚醒直後からこんなメンタリティだったためかどうかは分からないが食い倒れ支部のまとめ役を任されることになった。
本人の機動力の遅さは手数(物理)と技術で補うタイプ。


ロイス : 懐石料理 推奨感情 : 任意 / 任意
 キミはUGN食い倒れ支部の支部長だ。キミは自身の店を守る為日々奮闘していた。そんなある日、キミは霧谷からシェフに扮する FH エージェントの潜伏と PC①と言う見習い料理人がオーヴァードとして覚醒したことを知らされる。支部長と料理人の両立…できらぁ!

"UGN支部長であり当然料理人"


プレイ人数:4 人
PC の消費経験点:40 点 +EE 分 8 点
プレイ時間:3 ~ 4 時間
使用サプリ:エフェクトアーカイブ
※エネミーデータはエフェクトアーカイブ準拠


エフェクトアーカイブ基準で作成
メモ:購入判定のタイミングがあれば鎖帷子(購入10/行動-1/ドッジ-1/装甲8)


立ち絵お借りしました:https://picrew.me/ja/image_maker/26727


6/20 命のカーテン上限lv.3+トライブリードで-1=上限lv.2なの抜けてたので直しました&端数が出たので微調整しました!申し訳ない!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 48
1 6/17 Chahhaaaaan!!! 13 九条刻斗 味噌くわなせんだ(敬称略)

チャットパレット