ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新刈 陽介 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒輪飛蝗ソル・エクリプス新刈 陽介しんがり ようすけ

プレイヤー:TENMA

年齢
17
性別
星座
身長
高め
体重
筋肉ある
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+134
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 皆既日食の日に共に生まれた。
双子
経験 幼い頃に双子の兄が犠牲になる中、自分だけが生き残った。
実験体
邂逅 自分を拉致し、兄を殺し、化け物へと変えた奴らが憎い。
敵勢力
覚醒 侵蝕値 死にゆく兄の姿を見て覚醒した
犠牲 16
衝動 侵蝕値 全てを殺し尽くす単純な思考へと変わる
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
情報:UGN1
情報:面影島3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードを攻撃対象とした場合、ダメージロールに+2Dする。ただし、HPを3点失う。命中しなかった場合、HPは失われない。
仲間 焠禍 望さいか のぞみ 信頼 不安 自分を隠し気に喰わない奴だった。だが、あいつの大切なモノへの気持ちは誰よりも強い。
仲間 調月 綾斗つかつき あやと 信頼 恥辱 人の心情に土足で踏み込むような奴だった。だが、あいつなりに知ろうとし、自ら成長をしようともがいていた。
シナリオ 都築 京香つづき きょうか 執着 不安 「”プランナー”に気をつけろ。」この言葉の意味を知ったころには遅すぎたかもしれない。

メモリー

関係名前感情
双子の兄 新刈 輝月しんがり かづき 遺志 幼い頃に死んだ兄、彼の最期が自身の能力の覚醒へと繋がった。。面影島でのその姿は、自分の理想の兄だった。
因縁 "ナイチンゲール"小鳥遊 小夜たかなし さよ 尽力 自分が日常を壊した因縁の敵。だが、その感情は敵対組織の関係を超えていた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な近くにより、気温や温度の変化、天変地異を予測する。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
感覚器官を暗闇でも見通すものに変化させる。バッタの触覚により実現。
セントールの足 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、戦闘移動の距離を+[LV×5]mする。マイナーで解除できる。
剛身獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
シーン間、素手による攻撃の攻撃力を+[LV×2]し、装甲値を+[LV×3]する。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
【シーンLV回】エンゲージ無視の戦闘移動を行なう。
C:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LVする。
増腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
【シーンLV回】攻撃の対象を範囲(選択)にする。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
【シナリオ1回】このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に宣言、そのガード値に+[LV]Dする。

コンボ

怪人化

組み合わせ
セントールの足剛身獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・素手の攻撃力+[19/22]
・装甲値+[12/15]
・戦闘移動距離+[5/10]m

メジャー

組み合わせ
C:キュマイラ増腕(Dロイス:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
2D+19
100%以上
7
7
6
2D+22

相殺

組み合わせ
イージスの盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・G値を+[3/4]Dする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(全て込み) 白兵 〈白兵〉 0 19/22 1 至近 エフェクト等によりデータ変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 その他 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイスを+2個する。
思い出の一品 2 その他 <意志>の判定を+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 169 0 30 234 30/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

プロフィール

一人称
性格
寡黙、内に秘めたる思い持ち
好きなモノ
豚の生姜焼き
嫌いなモノ
FH、化け物の自分
戦闘スタイル
人型のトノサマバッタのような姿に変貌、背中から2本のバッタ足が生える。
格闘技とは言い難い闘争に最適化したファイトスタイル。

トノサマバッタのキュマイラ能力者であるUGNチルドレン。
好きな食べ物である豚肉の生姜焼きはオーヴァードとなる前に食べた最後の家族との思い出の味。生姜多めが好き。
寡黙ではあるが、他人に理由などを説明する際には3つの理由を挙げる癖があり、その際話が長くなる。

幼い頃にFHに拉致され、人体実験などの経緯により覚醒した。
その後はUGNにより保護されホーム入り、UGNチルドレンとして育つ。

FHに対しては実験された経緯もあり、憎しみを抱いている。
FHの中でも”ナイチンゲール”は因縁深い相手であり、何度も相まみえながらもいつか倒すべき脅威として見ている。

戦闘の際には背中から2本の足の生えた人型のトノサマバッタの姿に変貌。
また、胸にはは皆既日食の時に見られる光る輪が浮かび上がっている。

彼の過去について

幼い頃、FHによって双子の兄と共に拉致され人体実験を受ける。
実験内容としては「皆既日食の日に生まれた人間は特異なオーヴァードとして覚醒する」説の立証であった。
実験の結果として兄はトノサマバッタのキュマイラ能力に覚醒したが、彼は覚醒しなかった。

兄は覚醒した後にも過剰な実験が行われ続け、結果レネゲイド過多を起こしジャーム化。
その後、ジャームとして兄の処分されてしまったのであった―――弟である彼の目の前で。

彼の目には化け物として苦しみ死にゆく兄の姿が映され続けた。
人でない化け物から流れる体液、抉られる肉体、千切れる四肢。
悲惨な光景と兄が犠牲となる姿は彼の力の覚醒へと導いた。
兄と同じキュマイラの能力者として―――

成長予定メモ

▼エフェクト

完全獣化、鷹の翼、巨人の生命、獣の殺意
各エフェクトレベル強化

▼アイテム

アダプトアーマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成ボーナス 5
イージー用(4点)+情報用(1点)
1 2022/12/3 CP:ハートレスメモリー第一話「BirdCage」 25 isuta カタツムリTENMAkeishouとりのけい
2 2022/12/11 CP:ハートレスメモリー第二話「Yesterday Once More」 21 isuta カタツムリTENMAkeishouとりのけい
3 2022/12/17 CP:ハートレスメモリー第三話「Invader Festa」 25 isuta カタツムリTENMAkeishouとりのけい
4 2022/12/25 CP:ハートレスメモリー第四話「Heartless Memory」 26+2 isuta カタツムリTENMAkeishouとりのけい
<情報:面影島>を2取得。
5 2023/1/14 CP:ハートレスメモリー第五話「StandByMe」 30 isuta カタツムリTENMAkeishouとりのけい

チャットパレット