“朧月夜”能登 霞
プレイヤー:夢オチ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 172
- 体重
- 54
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +9=17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +133
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 孤児だった所をUGNに保護された。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNに所属していることにプライドを持っている。 | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | 霧谷さんの命令なら死ぬ覚悟はできている。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | UGNの力になるために被験者に志願して力を手にした。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | オーヴァードへの嫌悪。この力を好き勝手に使っている連中が嫌いだ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | +5=9 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 精鋭:RC | ― | UGNの一員として必死に研鑽を続けた。 | ||||
| コードネーム"委員長" | 右腕 | / | 同情 | 過去にFH養成所から救出した。優秀な後方支援要員。 | |||
| 上司 | 尊敬 | / | 恐怖 | UGNの直属の上司たち。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 上司 | 霧谷雄吾 | 崇拝 | UGN及び霧谷さんのことを絶対的な正しさの象徴だと思っている。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ダークマター(BA) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセス中、バロールを組み合わせたエフェクトの判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
| 悪魔の影(BA) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 射撃攻撃。命中した場合、相手は次の攻撃に対してリアクションを行えない。対象にHPダメージを与えられない。 | |||||||||
| 死神の瞳(BA) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃。命中した場合、相手が次に受けるダメージを+[Lv+2]D。対象にHPダメージを与えられない。シーン終了時か効果適応されるまで持続。 | |||||||||
| 停滞空間(BA) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0になる。相手はマイナー消費で解除できる。シナリオLv回。 | |||||||||
| 時の棺(BA) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手の判定直前に使用。その判定を失敗にする。「難易度:自動成功」のような判定不要には使用不可。シナリオ1回。 | |||||||||
| 援護の風(HN) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ウィンドブレス(HN) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 「援護の風」時に宣言。対象の判定の達成値+[Lv×3]。 | |||||||||
| 先手必勝(HN) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】+[Lv×3]。基本侵食値+4。侵食率でレベルアップしない。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート(BA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 知っている場所に繋がるゲートを作る。緊張状態や戦闘中は使用不可。 | |||||||||
| 無音の空間(HN) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 自身や隠そうとする物を中心に音と匂いを遮断し、気配を消す。必要ならRC対決。 | |||||||||
| スターダストレイン(EH) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃を「視界/シーン(選択)」に変更。攻撃力を[20-Lv×5]する。シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
戦術指揮「集中」
- 組み合わせ
- ダークマター
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
標的に焦点を合わせる。それだけで十分だ。
メインプロセス中、バロールを組み合わせたエフェクトの判定ダイス+Lv3個。
戦術指揮「制圧Ⅰ」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+悪魔の影+死神の瞳+(ダークマター)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~
- 4+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 9
- 4+3
重力で相手を縛り付ける。諦めて降伏しろ。
射撃攻撃。命中した場合、相手に以下の状態を付与する。
・次の攻撃に対してリアクション不可。
・次に受けるダメージ+[Lv5+2]D。
戦術指揮「制圧Ⅱ」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+死神の瞳+停滞空間+(ダークマター)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 9
- 4+3
射撃攻撃。命中した場合、相手に以下の状態を付与する。
・次に受けるダメージ+[Lv5+2]D。
・シーン中、行動値を0にする。(解除するにはマイナー消費)
戦術指揮「制圧Ⅲ」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+悪魔の影+死神の瞳+停滞空間+(ダークマター)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~
- 4+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 9
- 4+3
重力で相手を縛り付ける。諦めて降伏しろ。
射撃攻撃。命中した場合、相手に以下の状態を付与する。
・次の攻撃に対してリアクション不可。
・次に受けるダメージ+[Lv5+2]D。
・シーン中、行動値を0にする。(解除するにはマイナー消費)
戦術指揮「援護Ⅰ」
- 組み合わせ
- 援護の風+(無音の空間)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
余計な音を遮断させ集中させる。大丈夫だ、落ち着け。
対象の判定ダイス+Lv5個。1ラウンド1回。
戦術指揮「援護Ⅱ」
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス+(無音の空間+ディメンジョンゲート)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あらゆる手段を用いて、味方を支援する。
対象の判定ダイス+[Lv5]個&達成値+[Lv3×3]
1ラウンド1回。
戦術指揮「制止」
- 組み合わせ
- 時の棺+(ディメンジョンゲート)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時を止めて背後を取り、敵の行動を制止する。無駄な抵抗はやめろ!
相手の判定直前に使用。その判定を失敗にする。
「難易度:自動成功」のような判定不要には使用不可。
シナリオ1回。
戦術指揮「潜入」
- 組み合わせ
- ディメンジョンゲート+無音の空間
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
音を立てず、気配もなく、好きな場所へ移動できる。コードネームの由来は亡霊のように神出鬼没で、捕らえられない姿から。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 他のシンドロームからエフェクトをLv1で取得。制限ピュアブリードは不可。エフェクトを成長させてもよい。 | ||
| コネ:情報収集チーム("委員長") | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定の直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 219
| 22
| 15
| 262
| 1/263
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNの一員であることに誇りを持っており、ドがつくほどの任務に真面目で融通が利かない。
UGNチルドレンの中でも成績優秀者であり、それにプライドを持っている。
UGN以外のオーヴァードを見下しており、その対象はUGNイリーガルも含まれる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 110 | ||||
| 1 | 2025/05/21 | 素人と化け物がいくダブルクロス3rd | 23 | バケツさん | 淡月真珠/エンジェル有林プリンシパリティ/夢オチ |