ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天の使い - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天使と悪魔(てんしとあくま)天の使い(ペルシャリエル)

プレイヤー:ひよこ

自由登録 基本ステージ あみあ

人間とはとても面白い生き物ですね。

年齢
性別
精神は男
星座
身長
185くらい
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB【感覚】
カヴァー
花屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+159
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神は言った「この世界の地上に降り、その目で確かめよ」と。私は真の使命を果たす為に人間界に降りた。
使命
経験 神は言った「この世界を知り、その目で人類の未来の行く末を見よ」と。私は人類の行く末を見届ける為に人間界に降りた。
人類の調査
邂逅 地上に降りたものの行く宛も分からない所、都築京香によって人として、レネゲイドとしての生きる術を教わる。その恩を忘れる事は無いだろう。
恩人
覚醒 侵蝕値 神の力により私はこの世に姿を得た。そして神の命(めい)により私はこの姿である事が適正であると信じた。
命令 15
衝動 侵蝕値 私は好奇心で人間の行く末を観察している。その対象は決して人間だけでは無い。そしてそれは常に私の中で満たされる事は無い。
飢餓 14
その他の修正5人間に近い姿を常に意識し、力を使い続けている。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚10 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長5 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃1 RC 交渉
回避 知覚2 意志4 調達
芸術:フラワーアレンジメント2 知識:花全般2 情報:ゼノス3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス “天煌“ランビリズマ(※オリジナルDロイス) 例えその傷が致命傷であり、致死量に至ろうがこの力は全てを癒すだろう。
創造主 忠義 不信感 創造主にして偉大な神である。
監視対象 人類 好奇心 無関心 神の命と己の知的好奇心の下にある。謂わば観察対象。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復。侵食値上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。
ヒューマンズネイバー 2 常時 自動成功 自身 至近 2 RB
衝動判定のD +LV個。基本侵食値+5。
①オリジン:プラント 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【感覚】を使用した判定の達成値+[LV(2)×2]=4。
②コンセントレイト: エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
③光の剣(MAX) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
武器作成。武器データ参照。
④一閃(MAX) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行う。離脱は行えない。
⑤光の舞踏(MAX) 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。
⑥デトネイトチャージ(MAX) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力 +[LV3(4)×4]。使用した武器は全て破壊される。
⑦マスヴィジョン(MAX) 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4 100
攻撃力+[LV3(4)×5]。1シナリオ3回まで。
⑧オプティカルレンズ(MAX) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[感覚10]。対象を単体に。1シーンLV(3)回。
⑨リミットリリース(MAX) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定時、その判定のC−1(下限値5)する。1シナリオ1回。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
感情をオーラで読み取る。対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることが出来る。自身の〈知覚〉と対象の〈意思〉で対決を行う。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
真昼でも遠く彼方の星々を見る事が出来る。彼は時折空の彼方をしばしば見つめる時がある。

コンボ

我が剣は棘の如く

組み合わせ
③←番号はエフェクト表参照
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
17

武器作成。Lv×2+5。

我が目は光の如く

組み合わせ
(①)⑧←番号はエフェクト表参照
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
10

(達成値+4)。対象を[単体]に。1シーン3回。

我が身は閃々の如く

組み合わせ
(※⑨)←番号はエフェクト表参照
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14(※20)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
9
12=12
100%以上
9
7(※6)
9
16+20=36

C値-3。離脱不可。【感覚】での判定。使用後武器破壊。
⑦のみ1シナリオ3回まで。(※⑨のみ1シナリオ1回まで)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣 白兵 〈白兵〉 0 15 3 至近 攻:[Lv(5)×2+5]=15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報:ゼノス コネ 〈情報:ゼノス〉 情報収集での判定D+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 30 189 0 0 289 0/289
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称/二人称:私/貴方、名前  イメージCV.速水奨

口調:「〜です。」「〜でしょう。」「〜して下さい。」と丁寧語で話す。その話し方はとても穏やかで優しい。紡ぐ口も常に弧を描いている。

特徴:毛先が青く全体が水色の長髪、常に目を瞑っていて滅多に瞼を上げる事が無い(瞳の色は金色らしい)。見た目は中性的でまるで物語に出てくる旅人の様な服装をしている。首には水色のストールを巻いている。中性的な服装で過ごす事が特に多い。

性格:その声質と同様に穏やかであり、相手の言葉に耳を傾ける為聞き手側にいる事が多い。だからといって全て相手に意見を譲ってる訳でも無く意外と頑固で自己主張も激しい。
相手を反乱分子や危険勢力と見做し敵対化すると普段の優しさから一変し、まるで感情の無い人形の様に淡々と排除に掛かる声質を持つ(これは作者の考える「天使像」で“「自身」や「感情」に重きを置く悪魔と違って、「秩序」や「規則」に重きを置くのが天使である”と言う考えから来ている)。

戦闘スタイル:普段の中世的な服装から一変中世の騎士の様な、はたまた天使を彷彿とさせる様な姿に。そして手に持った花に光を集めると一振りの細剣(レイピアをイメージ)へと一部の見た目を変える事が出来る。
超高速による一閃は見た目にそぐわず、自身が生み出した光の剣すら破壊する程の威力を誇る。

概要:物腰の柔らかい中世的な顔立ちの男性。普段は都心から少し離れた郊街で花屋を営んでいる。細々と個人経営しているが困窮しているかと言うとそうでも無く、普通に暮らしていける位には人気がある。それらは様々な理由で会いに来たがる者が多く、何でも穏やかに紡がれる彼の低音ボイスは耳を傾ける者に安らぎを与える程であったり、彼の作るフラワーアレンジメントやセンスに目を惹かれたり、また彼自身が聞き手側として周る事が多く、彼に惹かれリピーターになる者が多いからである。そして中性的でミステリアスな部分も密かに人気である。
その正体は神によって生み出された『天の使い』で意識集合体のレネゲイドビーイングである。地球を監視する役目を担う為地上に降りたが肉体を持っていなかった為、目先にあった植物(主に花など)を依代にする事にして観察していた。
ある日都築京香と出会った事で人間の姿になる手段と地上での生き方を学び、現在人間と同じ姿で真似事をしながらも観察を続けている。
実は機械全般が壊滅的に疎く、ガラパゴスの携帯電話ですらまともに扱えない。なので協力関係者である都築京香が依頼で情報を持ってくる時は口頭か紙の資料を持って来てくれるとか。
彼の名前の語源は肉体を持たなかった時に依代にしていたニゲラ(クロタネソウ)の“ペルシャン・ジュエル”から準えたものである。コードネームもこのニゲラからとっており、普段の容姿や佇まいが花を咲かす姿の美しい「天使のよう」で、戦闘での無慈悲且つ冷酷さが蕾の姿の刺々しい「悪魔のよう」と言われている事から(名前もコードネームも都築さんが命名)。

・現在のPC間同士の印象
魔王(PC①):最初は魔族の王が生まれたと言う事で地上に降りて来た以来から親しく接してもらっている“都築京香”からの依頼により監視目的で接触していた(比重的に8:2くらい)が、彼と彼の部下達との出会いで見た印象が「感情が希薄ながらも何処か情のある姿」だった為、彼の道行が最終的にどの様になるのかと言う理由とより強くなった好奇心で今も側に付いている(この時点で比重が6:4くらいになっている)。勿論人類の驚異の対象であるのは変わらないので監視も続けている。

悪魔(PC②):最初は魔族の王の部下の一人という事もあって何か不審な動きをすれば斬り捨てるつもりであったが、彼や魔王・その部下達との出会いで「心の底から魔王の事を重んじ、その助けになろうと頑張っている」のが伝わってきて善悪関係無く彼に好感を持っている。何だったら後輩味を感じているのか魔王より親しく接しているまである。勿論人類の敵に成り得るのであれば斬り捨てる事に変わりは無いので彼もまた監視の対象のままである。

履歴

2024/9/22現在
・感覚+1(消費経験点10)
・社会+1(消費経験点10)
・白兵+2(消費経験点6)
・意志+1(消費経験点2)
・情報:ゼノス+1(消費経験点1)
・ヒューマンズネイバー+1(消費経験点5)
・オリジン:プラント+1(消費経験点5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 96
1 2020/12/17~2020/12/23 影の王-Ouroboros Ophir- 29 うま 魔王(しか)天使(ひよこ)悪魔(うま)
2 2021/10/17~18/29 影の深淵-Okeanos Kima- 34 うま 魔王(しか)天使(ひよこ)悪魔(うま)

チャットパレット