ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

姫山 月路 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機刃(アーセナルドール)姫山 月路(ひめやま つきみち)

プレイヤー:らぷ

年齢
16
性別
男性
星座
牡牛座
身長
172
体重
85
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+5=41
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 親戚に疎まれている。疎まれている相手や理由は自由に設定してよい。
親戚と疎遠
経験 ある期間の記憶を失っている。原因は自由に設定してよい。
記憶喪失
邂逅 あなたは彼に使えている。彼が忠誠を捧げるに足る人物かどうかはともかく。
主人
覚醒 侵蝕値 君は選ばれた。多くの被験者の中で君だけが選ばれ、力を手にした。君の存在は、多くの失敗の上に成り立っている。研究の成果こそが君なのだ。
素体 16
衝動 侵蝕値 今、眼前にあるものと戦いたい。それは生ある者全てが持つ本能だ。殺すことに痛みを感じるのは偽善だ。戦って自分が死ぬならそれでいい。笑顔のまま、大地に伏せよう。殺してしまえば、それはただの結果に過ぎない。
闘争 16
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
明瀬結菜 庇護 不安 どうやら幼馴染らしい。記憶は無くとも、彼女を守らなければならないことは身体が覚えている。
水咲苗 親近感 嫉妬 記憶喪失仲間らしい。親近感が沸いたが、どうやら記憶喪失の捉え方が違うらしい。
空石愛美 感服 憐憫 結奈の命を救ってくれた恩人。聖人だった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト: 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション (白兵) (射撃) 対決 - 武器 4 80%
防御を無効化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは 1 シナリオに Lv 回まで使用できる。
ハードワイヤード 2 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。あなたはブラックドッグ専用アイテム (ルルブ2 P.196) から Lv 個選択肢、常設化できる。GM が許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは神職率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値 が +4 される。
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 5 ピュアブリード
肉体の限界を超えて、発電細胞に雷撃を生じさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+あなたの [最大HP - 現在のHP] する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたの HP が 0 となる。このエフェクトは 1 シナリオに LV 回まで使用できる。
アタックプログラム 2 メジャーアクション (白兵) (射撃) 対決 - 武器 2 -
武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値にに + [Lv * 2] する。

コンボ

近接斬撃機構-ピグマリオン

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3+(2*2)-1
9
100%以上
7
7
3+(3*2)-1
9

近接斬撃機構-アリストテレス

組み合わせ
雷鳴の申し子バリアクラッカーアタックプログラムコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3+(2*2)-1
100%以上
7
7
3+(3*2)-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 0 白兵 (白兵) -1 9 3 至近 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。非常に切れ味が鋭く、鉄もたやすく切り裂く。普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を -5 してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1 衝撃に強い繊維で作った服。見た目は普通の服と変わらない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マルプレート 0 その他 - 皮膚の下に埋め込む装甲板。肉体の耐久力を強化する。あなたの最大 HP を +5 する。複数取得した場合、この効果は重複する。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

1年前までの記憶を喪失している。
どうやら、家族揃って事故に遭ったらしい。あるレスキュー隊員の懸命な救助活動によって、自分だけが生き残ったとのことだ。

体は素体として使用されたことで 超人“オーヴァード”に覚醒することとなった。
天涯孤独であるためか、そこに手を差し伸べた 霧谷雄吾 に飼われている。自身を拾ってくれたことに感謝の念を抱いているものの、再学習が進むたびに彼に疑念を抱くようになった。

人間らしい生活を続けているだけのロボットだと自身を定義している。だから命令が与えられればそれに従い、そうでなければ特段変化のない学校生活を送る。感情的になるとすれば、自身の過去と関係する物事だけだろう。

生きることに特に目的意識は無く、過去を求めようともしていない。事故以前の自分(私)と覚醒後の自分(俺)は外見が似ているだけの別人なのだ。記憶の追想に意味など無いはずだ。だが、過去の自分が大切にしてきた人、物は何が何でも守り抜きたい。それが消えてしまった自分に対する謝意と、再誕させてもらった感謝になると考えているから。過去に交わしたらしい約束の相手と出会ってみたいとは思っているが、約束をしたのは自分では無い自分なので複雑な気持ちを抱いている。

そういえば、俺を助けたレスキュー隊員は叔父……姫路さんだと思っているのだが、どうも彼から避けられてしまっている。私は何か嫌われるようなことをしたのだろうか。仕送りだけはしてくれているので、どういう関係だったのかまるで分からない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
1 2023/11/26 14 みみずくやしき らぷゐをんデンキヒツジヒアルロン大陸桜木下

チャットパレット