“怠惰なる青”桜見 アルル
プレイヤー:Garstone
〔期待していますよ〕
〔UGNはいつでも若い力を求めていますから〕
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 眠り姫
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 〔娘を 守るためと〕〔夫婦揃って UGNで活動していました〕〔今は 冷凍庫で 寝ていますが〕 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 〔昔取った 杵柄に 過ぎません〕〔お役に立てれば 光栄〕 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 〔敗北させても また現れる〕〔怪我の 治し方を 教えて 欲しいです〕 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あのジャームの表情を見たときに軽くイきかけまして…… |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | たまには死体の顔も見たくなります |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:医療 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 春日恭二 | 幸福感 | / | 憐憫 | 〔倒れても 何度でも 向かってくる〕〔憐れみを 感じます〕 | |||
| 伊庭宗一 | 信頼 | / | 脅威 | 〔危険な存在〕〔交戦は 避けなさい〕 あの時はいい仕事をしてくれました | |||
| 黒刀 錬 | 好奇心 | / | 侮蔑 | 〔新たな オーヴァード〕〔若き力は 必要です〕 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 《コンセントレイト》組合せ不可。ATK+(LV×3)、装甲無視 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| シナリオLV回、判定1回。ダイス1つの出目10に | |||||||||
| 雨粒の矢 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 《コンセントレイト》組合せ不可。ATK+(LV×2) | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | シンドローム | 6 | 100% | |||||
| ダイス+(LV+1)、リアクションのC値+1 | |||||||||
| ハンドリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーン登場時使用。シーン中《アニマルテイマー》不可、知覚達成値+(LV×3)。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | ||||||||
| 物品を動かす | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | ||||||||
| 領域内を総て見聞きする | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | ||||||||
| 空気から声を発する | |||||||||
コンボ
〔言論の死〕
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《雨粒の矢》+《妖精の手》
- タイミング
- メジャーアクション
オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 4
- 19
- 100%以上
- 3
- 10
- 4
- 24
- 3
シナリオ3+1回。
装甲無視、《妖精の手》振り足し有
〔賜うは優駿の証〕
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《雨粒の矢》+《完全なる世界》
- タイミング
- メジャーアクション
オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 10
- 4
- 24
- 3+5
100%制限。
装甲無視、ドッジC値+1
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 126
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〔アナタたちを 支えましょう〕〔ワタシたちで 人の営みを 守護 するのです〕〔共に 頑張りましょうね〕
外見、普段の様子
支部長室の椅子で瞳を閉じ座り、沈黙を保つ儚げな女性。微動だにしない姿はさながら西洋人形のよう。
彼女の《テレキネシス》によって紙上をペンが走り、紙のめくれる音だけが響く支部長室は、ある種神秘的な雰囲気すら醸し出す。
本人曰く、かつて致命的な怪我を受け、その後遺症のため動けなくなったという。
経歴
14歳の頃に覚醒、UGNに加入しその圧倒的な実力から頭角を現す。当時は戦場の真ん中で舞のように武器を振るうスタイルであったという。
当時はFHセルを単独で複数殲滅するほどの力を持っていたものの、10年前にあるFHセルの討伐に失敗。後続の部隊によって救出されたものの、自ら体を動かすことが出来なくなるほどの重症を負う。
《テレキネシス》を用いてある程度の行動自体は可能であったため、後方支援に移る。コードウェル博士復活の混乱の中で密かに鍛えた音響攻撃を携えて現場復帰。長く前線に立つことは出来ないものの、全体を見据える支部長として己の肉体の許す範囲で活動している。
性格
基本的に温厚。10代も珍しくない支部員たちの上に立つだけあって、"大人"としての態度を崩さない。
一方で、常に調子が変わらない《空の楽器》の声と不動の身体からは感情が読み取れず、実際に平常心であるかは定かではない。
まれに洒落にならないブラックジョークをぶっこまれると噂。
〔見るのですか〕〔乙女の秘密を 暴くものでは ありませんよ〕
〔困難を前にした若者達が〕〔悩み苦しむ姿で得られる栄養素は極上ですね〕
「今日の子の泣き顔、最っ高だったなぁ……!」
本性
花見アルルは他者の苦痛に喜悦する精神病質者である。
理由無く、由来もなく、ただ生来よりその心の根が歪んでいる。
善を騙りながら若人を死地に追いやることに喜びを感じ、苦悶の表情を浮かべる様を見て高まりを覚える人格破綻者。それらを多く見るために、支部長として多くの少年少女を受け入れている。その上で、環境に慣れるとあまり苦しむ顔が見れなくなるため、厳しい訓練や支部員の転属をさせることには積極的。
結果的に『人材育成を行いつつも、育てた人材の放出を惜しまない』ということになり、本性を知る古参・上層部も手放すに手放せない状況。
己の欲望に従うさまはいかにもFH的ではあるが、FHに移らない理由は「UGN側にいる方が悩み苦しむ姿を見られそうだから」。単純に痛みや傷で苦しむ顔はどちらにいても見られますし、突きつけられた選択に苦しむ少年少女が見たいのです。
なお現役時代の敗北についてだが、これもアルル自身の自作自演である。自らの戦力が上位にあることから『わたしという戦力を失ったらUGNの人はどんな風に苦しむんだろう』と、自ら伊庭宗一に偽依頼を仕掛けたというのが実際のところ。全盛の彼女ですら伊庭の興を乗らせるに至らなかったのか、あるいは自ら手を抜いていたのか……
実際のところは、既に薄っすらと悪評が知られていたためにそれほど気にかけられず、大いに不満であったそう。そも、忙しすぎて悲しむ暇もなかったということもある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |