ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁・グレイスランド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰白き月の祭司(ルナ・アンバサダー)暁・グレイスランド

プレイヤー:ムラクモ

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
男性
星座
身長
170前後
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHがある宗教施設を襲撃した際にさらわれた孤児。
天涯孤独
経験 元FHチルドレン。数年前にFHに廃棄されたところをUGNに拾われた。
敵性組織(FH)
邂逅 元FHの暁をUGNで生活できるように口利きしてくれた。
恩人:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 FH製の賢者の石の適合者。現在はほとんどの力を失っている
素体 16
衝動 侵蝕値 戦った相手のRVを「捕食」して自分の力とする。
飢餓 14
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 『賢者の石』 C値-2(下限2)コスト1D10 シナリオ1回
テレーズ・ブルム 誠意 劣等感 「その節はどうも。いやぁマジで助かったぜ、野垂れ死に待ったなしだったからな」
”サイレントアサルト”大賀輝生 友情 隔意 「本物の陽キャ、まぶしいぜ……」
『治癒の力を持つ少女』 庇護 不安 ???

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初青/斥力跳躍 1 マイナーアクション 2
飛行戦闘移動 +Lv*2m
完全獣化 3 マイナーアクション 6
肉体+[Lv+2]D アイテム使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 3
素手データ変更 攻撃力+[Lv+8]
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション 自身 2
C値-Lv(下限7)
原初赤/瞬速の刃 1 メジャーアクション 対決 武器 4
判定+[Lv+1]D
原初黒/リミットリリース 1 判定直前 初期侵蝕+3 100
C値-1(下限5) シナリオ1回
軍神の守り 1 オートアクション 至近 2
カバーリングを行う 行動消費しない
万象の虹 1 オートアクション シナリオ1回 6
制限なしのエフェクトをLv1で取得
Eフェイカー/タッピング&オンエア 1 初期侵蝕+1 1
電波・情報の送受信ができる
鋭敏感覚 1
一時的に獣の感覚を獲得する

コンボ

テイアー・インパクト

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+7
5
9
100%以上
5
5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 任意の情報に+3D シナリオ一回
携帯端末 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やや褐色

『エレウシスの秘儀』PC1 暁(アカツキ)・グレイスランド
神奈川近郊MM地区支部に所属する、銀髪褐色のUGNエージェントの青年。性格や喋り方は良く言えば快活、悪く言えば軽薄。
黒い人狼を思わせる変身形態から繰り出されるキュマイラの膂力による対人戦闘力と、ウロボロスの幅広いエフェクト群による器用さから、主に市街戦の任務で多くの成果を上げている。
UGN内での評価も悪くないが、過去の経験から暁の言動にはある種のコンプレックス、自信のなさが見え隠れする。
「おれは『腕利き』なんて言われるようなタマじゃねえですけど……ま、指示されたことぐらいはなんとかやりますよ」

数年前までは賢者の石を研究するFHセルのチルドレンだった。
孤児としてFHに拾われたのち賢者の石に適合。暁は自身の『ある望み』を叶えるために、発現したウロボロスの能力を用いて、命がけの戦闘の中で多くの力を喰らって獲得し、一時期はマスターエージェント候補とも目された。
しかし激化するFH内での競争に負け、賢者の石の力の大半を奪われた状態で廃棄される。死にかけていたところをUGNに拾われ、現在に至る。
現在は従順にUGNの任務をこなしているが、心の裡には『ある望み』を叶えられなかったことへの後悔と諦観が残っており、それが無力感の源泉になっている。

好きなもの/カレー、賑やかな場所
嫌いなもの/自分自身
苦手なもの/現代文、子供の世話

ある望みとは一体何なのか?少女との出会いが青年の運命を変える!……といいですね。もちろんシナリオの中身まだ知らないので展開はGMのみぞ知る。
データはいたって普通の賢者キュマイラです。めざせC値2パンチ。


君は神奈川近郊MM地区支部に所属または協力するオーヴァードだ。
君はMM地区支部長PC3からの指示または依頼で、
遺産”エレウシスの秘儀”の確保に向かうことになった。
その遺産”エレウシスの秘儀”は人々をオーヴァード化・ジャーム化させる
非常に危険なものらしい。
遺産を所持するのはFHの”マスターレギオン”だが、
遺産確保が最大の目的であり、戦闘の判断は君に一任されている。
君はエレウシスの秘儀がある豪華寝台列車”マリンスノー”へ潜入するため、
MM地区が用意したヘリへと乗り込むのだった。
●オープニングで豪華寝台列車”マリンスノー”へ潜入します。
 そのあとすぐに戦闘描写になります。
(GM的ポイント)
治癒の力を持つ少女とはマリンスノーの中で出会います。
優しくしてあげてください。
感情論で十分なので彼女を大切にしてください。いやほんと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット