ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

向江 礼門土 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

出来損ないバスタード向江 礼門土むかえ れいもんど

プレイヤー:鶴屋

やっぱ人生、金と酒と女だな」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
アルコホリック
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正8ヒューマンズネイバー(5)+黄金の海賊船(3)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 幸福感 不安 黄金の船に乗って贅沢三昧。それが結局結論よぉ。
怨敵 石田 三成 執着 嫌悪 あいつマジで嫌いだわ。小便くせぇガキ。
添乗員 角若 らち 誠意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:ヒューマン 1
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
【EA-30】対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。拒否可能。シナリオ[LV]回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
【EA-33】併用不可。イニシアチブプロセスに行動でき、行動済にならない。HP20点消費。シナリオ1回。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
【EA-90】白兵攻撃を【精神】で代用して行える。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
【EA-93】対単体。判定に勝利した側のみ攻撃。未行動のみ使用可、行動済になる。シナリオ[LV]回。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
【EA-93】併用した判定の達成値-[5-LV]。装備した武器を2本を同時に振り回せる。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
【EA-94】前提:マルチウェポン。LV1で3本、LV4で6本武器を一時的に装備して振り回せる。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
【EA-129】C値-[LV]。下限値7。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
【UA-38】攻撃判定直後に使用。達成値+[LV*2]。両手持ち武器不可。使用武器の数だけ重ね掛け可。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
代理人格 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【UA-38】普段は人として出来損ないだが、その実態は人類という枠に収まらないという意味を孕む。

コンボ

千鳥足(ちどりあし)

組み合わせ
空間圧縮(対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。拒否可能。シナリオ[LV]回。)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

酔った人間の行動は予想できない。

虚刻(うつろどき)

組み合わせ
時間凍結(イニシアチブプロセスに行動でき、行動済にならない。HP20点消費。シナリオ1回。)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

意識の埒(らち)外を付いて自由に動き回る。
普段は商店街の福引とか阿呆な事にしか使わない。

疾 / 痾(やまいだれ)

組み合わせ
コントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポンコンセントレイト:ノイマン(装甲計算時:-15/-30)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5
8
1
37
100%以上
5
7
1
67

斬撃の数を増やせば斬られた苦しみも倍になる。至極当たり前だ。

酔柘榴(よいざくろ)

組み合わせ
カウンター(対単体。判定に勝利した側のみ攻撃。未行動のみ使用可、行動済になる。シナリオ[LV]回。)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

次の一瞬に相手の身体が通るであろう場所に
先に攻撃を置いて無理やり体勢を崩し、手の内を暴く。
柘榴の実が自然に割れる様子から名付けられた技。

朧憑き(おぼろづき)

組み合わせ
神速舞踏(攻撃判定直後に使用。達成値[LV*2]。両手持ち武器不可。使用武器の数だけ重ね掛け可。)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の知覚を刃の輝きと独特な歩幅で酔ったように狂わせ、
自ら刃に飛び込ませる。相手は斬られた事しか認識できない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黄金の海賊船 【IA-119】遺産継承者専用アイテム。常備化ポイント+10、攻撃力+7、侵蝕率基本値+3。
ゼノスネットワーク 10 【IA-152】ゼノス以外の組織のエンブレムを最大3つまで入手可能。経験点は別途支払う。
最強の一握り 15 【IA-152】武器一種類の攻撃力を+5。
FHイシュー 15 【IA-159】FHアイテムを常備化可能にする。
神の落とし子 5 【IA-164】侵蝕率100%↑で選択したエフェクトLV+2。
⇒ヴァリアブルウェポンを選択。
ウェポンケース 1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 169 45 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

安土桃山時代に生まれたヒトガタに宿った魂が昇華され、RB(レネゲイドビーイング)へと至った。
当時のバーリトゥード(何でも有)な戦闘スタイルを引き継ぎつつ、現代にも馴染んでいる自由人。

石田三成と刀を交え敗れた事を未だに恨んでおり、石田という苗字がもう嫌いと言い出す始末。
しかし人間が起源のRBだけあり、その本質は人として俗物も俗物で、金と女と酒が大好き。

酒を飲んでいる最中に邪魔をされると物凄く怒る厄介なおじさん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84

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