“出来損ない”向江 礼門土
プレイヤー:鶴屋
「やっぱ人生、金と酒と女だな」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- アルコホリック
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +10=16
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | ヒューマンズネイバー(5)+黄金の海賊船(3) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | 幸福感 | / | 不安 | 黄金の船に乗って贅沢三昧。それが結局結論よぉ。 | ||
| 怨敵 | 石田 三成 | 執着 | / | 嫌悪 | あいつマジで嫌いだわ。小便くせぇガキ。 | ||
| 添乗員 | 角若 らち | 誠意 | / | 隔意 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | ||||||||
| 空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 【EA-30】対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。拒否可能。シナリオ[LV]回。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 【EA-33】併用不可。イニシアチブプロセスに行動でき、行動済にならない。HP20点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【EA-90】白兵攻撃を【精神】で代用して行える。 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 【EA-93】対単体。判定に勝利した側のみ攻撃。未行動のみ使用可、行動済になる。シナリオ[LV]回。 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 【EA-93】併用した判定の達成値-[5-LV]。装備した武器を2本を同時に振り回せる。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 【EA-94】前提:マルチウェポン。LV1で3本、LV4で6本武器を一時的に装備して振り回せる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【EA-129】C値-[LV]。下限値7。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【UA-38】攻撃判定直後に使用。達成値+[LV*2]。両手持ち武器不可。使用武器の数だけ重ね掛け可。 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 代理人格 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【UA-38】普段は人として出来損ないだが、その実態は人類という枠に収まらないという意味を孕む。 | |||||||||
コンボ
千鳥足(ちどりあし)
- 組み合わせ
- 空間圧縮(対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。拒否可能。シナリオ[LV]回。)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
酔った人間の行動は予想できない。
虚刻(うつろどき)
- 組み合わせ
- 時間凍結(イニシアチブプロセスに行動でき、行動済にならない。HP20点消費。シナリオ1回。)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
意識の埒(らち)外を付いて自由に動き回る。
普段は商店街の福引とか阿呆な事にしか使わない。
疾 / 痾(やまいだれ)
- 組み合わせ
- コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンセントレイト:ノイマン(装甲計算時:-15/-30)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 5
- 8
- 1
- 37
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 67
- 5
斬撃の数を増やせば斬られた苦しみも倍になる。至極当たり前だ。
酔柘榴(よいざくろ)
- 組み合わせ
- カウンター(対単体。判定に勝利した側のみ攻撃。未行動のみ使用可、行動済になる。シナリオ[LV]回。)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
次の一瞬に相手の身体が通るであろう場所に
先に攻撃を置いて無理やり体勢を崩し、手の内を暴く。
柘榴の実が自然に割れる様子から名付けられた技。
朧憑き(おぼろづき)
- 組み合わせ
- 神速舞踏(攻撃判定直後に使用。達成値+[LV*2]。両手持ち武器不可。使用武器の数だけ重ね掛け可。)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手の知覚を刃の輝きと独特な歩幅で酔ったように狂わせ、
自ら刃に飛び込ませる。相手は斬られた事しか認識できない。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 | |
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 | |
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 | |
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 | |
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 | |
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5+5 | 1 | 至近 | 【IA-122】この武器での攻撃は装甲-5(最低0)でダメージ計算する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 黄金の海賊船 | 【IA-119】遺産継承者専用アイテム。常備化ポイント+10、攻撃力+7、侵蝕率基本値+3。 | ||||
| ゼノスネットワーク | 10 | 【IA-152】ゼノス以外の組織のエンブレムを最大3つまで入手可能。経験点は別途支払う。 | |||
| 最強の一握り | 15 | 【IA-152】武器一種類の攻撃力を+5。 | |||
| FHイシュー | 15 | 【IA-159】FHアイテムを常備化可能にする。 | |||
| 神の落とし子 | 5 | 【IA-164】侵蝕率100%↑で選択したエフェクトLV+2。 ⇒ヴァリアブルウェポンを選択。 | |||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| ウェポンケース | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 169
| 45
| 0
| 214
| 0/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
安土桃山時代に生まれたヒトガタに宿った魂が昇華され、RB(レネゲイドビーイング)へと至った。
当時のバーリトゥード(何でも有)な戦闘スタイルを引き継ぎつつ、現代にも馴染んでいる自由人。
石田三成と刀を交え敗れた事を未だに恨んでおり、石田という苗字がもう嫌いと言い出す始末。
しかし人間が起源のRBだけあり、その本質は人として俗物も俗物で、金と女と酒が大好き。
酒を飲んでいる最中に邪魔をされると物凄く怒る厄介なおじさん。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 84 |