八角 螢
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 14 | 3:赤河の従僕、4:愚者の兵装、7:声なき者ども |
侵蝕率基本値 | 14 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値を-Lvする(下限7) | |||||||||
鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
攻撃のダイス+[Lv+1]、HP2点消費 | |||||||||
忌まわしき砲弾 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | 従者専用 | ||||
組み合わせた攻撃を範囲選択にする。シーンLv回 | |||||||||
怒涛の狩人 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | 従者専用リミット | ||||
忌まわしき砲弾と組み合わせて使用、攻撃力+[Lv*5] | |||||||||
カバーディフェンス | 3 | オートアクション | |||||||
カバーリングする。シナリオLv回 | |||||||||
従者の行進 | 1 | セットアッププロセス | 5 | Dロイス | |||||
《赤色の従者》を使用する。従者は未行動で出現する。シナリオLv回 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | 5 | ||||||
従者を作成する。HPは[Lv*5]+10、能力値はすべて10。シーンに2回まで従者を出せる。 | |||||||||
血の絆 | 2 | メジャーアクション | 3 | ||||||
《赤色の従者》と組み合わせて使用する。従者をシナリオ終了まで存続させる。シナリオLv回 | |||||||||
赤河の従僕 | 7 | 常時 | +3 | ||||||
効果反映済み | |||||||||
声なき者ども | 1 | 常時 | |||||||
効果反映済み | |||||||||
愚者の兵装 | 1 | 常時 | +4 | 従者専用 | |||||
従者の爪を取得 |
コンボ
従者アタック
- 組み合わせ
- コンセントレイト、鮮血の一撃、忌まわしき砲弾、怒涛の狩人
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+6
- 8
- 0
- 25+8
- 100%以上
- 10+7
- 7
- 0
- 30+8
- 10+6
従者
HP:15(100%以上だと20) 行動値:30
【肉体】:10 【感覚】:10 【精神】:10 【社会】:10
武器:従者の爪
《鮮血の一撃》でHPを2点消費する
主人アタック
- 組み合わせ
- コンセントレイト、鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6-3
- 8
- 4-1
- 5
- 100%以上
- 2+7-3
- 7
- 4-1
- 5
- 2+6-3
武器:日本刀
《鮮血の一撃》でHPを2点消費する
基本的に主人は従者を《カバーディフェンス》でかばう。メジャーアクションの行動を放棄してかばうことも視野にいれること
セットアップ
- 組み合わせ
- 従者の行進、赤色の従者
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘中に従者が消滅してしまった場合のみ、セットアップで行うこと。シナリオ(およそ)2回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
従者の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 8 | 3 | |||||
日本刀 | 5 | 白兵 | -1 | 5 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 260 | 0 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やることリスト
・オープニングフェイズ
必ず《赤色の従者》《血の絆》で従者を作成すること。
・ミドルフェイズ
従者がいるので主人は判定にほぼ必ず失敗します。情報収集は全部従者に判定させる。
・従者が消滅してしまったら
ミドル戦闘中ならあきらめましょう。主人アタックでなんとかすること。戦闘後のミドルシーンで《赤色の従者》《血の絆》を使用し、再度従者を作成する。
クライマックス戦闘中なら次のラウンドのセットアップで《従者の行進》《赤色の従者》を使用し、復活させること。
・従者が消滅する前に
かばえるなら、メジャー放棄のカバーリングか《カバーディフェンス》で主人が従者を守る。
暴走するとカバーリングができないので、衝動判定に失敗したらロイスをタイタスに昇華し、効果でバッドステータスを解除する。
・バックトラック
おそらく浸蝕率が跳ね上がるので、必ず二倍振り+追加振りしましょう。祈る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |