“三稜鏡”幸杜若薫
プレイヤー:神威千歳
幸杜若薫、本作戦に参加します。気乗りしないけど…
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 157
- 体重
- おもい
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父は支部長、母は優秀なエージェントだった。 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 2年前の任務でチームメンバーを皆殺しにされ、自身も瀕死の重傷を負った。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 無貌虚との出会い。自分に偏見を抱かない虚との交流で沈みきっていた心が多少マシになった。気がする。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードの両親から生まれたためか元々力を持っていた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 2年前の記憶がフラッシュバックする。死への恐怖が増幅し逃げ出したくなる。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 父 | 幸杜竜胆 | 尊敬 | / | 劣等感 | 実の父親。UGN支部長。 | ||
| チルドレン | 無貌虚 | 庇護 | / | 不安 | 教育を担当しているチルドレン。猫のように自由。 | ||
| 敵 | ヨハン・C・コードウェル | 憧憬 | / | 恐怖 | 2年前の任務で交戦。殺されかけた。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組みあわせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組みあわせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 見えざる僕 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[Lv×5]mする。 | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 雷の槍 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv×2+4]」の射撃攻撃を行う。組みあわせた判定のダイス-1。同エンゲージのキャラは選択不可。 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す。隠れている者を見つける場合は<知覚>で対決する。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 音や匂いを遮断して自分の気配を完全に消し去る。必要であれば<RC>で判定を行う。 | |||||||||
コンボ
Lightning smash
- 組み合わせ
- コンセントレイト+雷の槍+振動球
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 1
- 7
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 7
- 1
- 9
- 7+侵蝕B
振動球を撃ち込んだ箇所に蹴りのモーションで雷の槍を放ち迫撃する。
C値-Lv(下限値7)、「攻撃力:+Lv+[Lv×2+4]」の射撃攻撃を行う。
この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
この攻撃は同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
Metal feint
- 組み合わせ
- リフレックス+見えざる僕
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 1
- ー
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 7
- 1
- ー
- 7+侵蝕B
電磁力で周囲の金属を浮遊させることで対象の視界を塞ぎ回避する。
C値-Lv(下限値7)、<RC>でドッジを行う。
喫煙室
- 組み合わせ
- ポケットディメンジョン+無音の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す。音漏れも匂い漏れもしない自分だけの喫煙室。
必要であれば<RC>による判定を行う。また、この効果で隠れている場合発見されるかどうかは<知覚>による対決を行う。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>判定のダイスに+3個 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 誕生日に虚からプレゼントされたライター <意志>の判定の達成値+1 | |
| 解毒剤 | 2 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用することで邪毒を回復する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 0
| 104
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
髪:薄茶色のロングツインテール。触り心地はよい。
眼:薄紫色でハイライトが無い(もしくは薄い)
肌:一般的な日本人女性の肌色。腹部のみ人工皮膚であるため感触に違和感がある。
好み
好きなもの:半熟卵、酒、タバコ、脊椎動物
嫌いなもの:虫、キュウリ、FH、三稜鏡
性格
悲観的と言うほどではないが若干マイナス思考で心配性。戦闘においてはRCによる遠距離攻撃に徹する。
昔はもう少し前向きな性格で戦闘スタイルも遠近両用のものだったが、"マスターレイス"との交戦の後戦い方を一新した。
経歴
UGN里桜町支部の支部長である「幸杜竜胆」と同支部でエースだったエージェントの「幸杜霧華(旧姓:白藤)」との間に生まれた娘。
名前の由来は「杜若(カキツバタ)」 杜若の花言葉は「幸せは必ず来る」など。
母の霧華は15年前(UGNの設立から5年)にとある任務で死亡している。
父の竜胆は忙しくほとんど家に帰ることもなく、更には寡黙な人物であったため会話も少なく関係は決して良好とは言えない。
優秀な両親から生まれた若薫だが、才能と呼べるものを備えている訳では無く一言で言うなら「凡才」であった。
しかし本人もそれを認めて自分なりに努力を重ねていたため、特筆すべき才が無くとも決して落ちこぼれではなかった。
そんな若薫がUGNに入った理由、それは自分の能力を誰かの役に立てるため…というのは建前で、実際は自分に対して無関心に見える父を見返してやるため。未だに竜胆が若薫や家族に対して決して無関心などではない、ということを知らない。
2年前、UGNに所属して研修期間を終えてからの初任務。これが今の若薫の始まり。
任務の内容は「取り逃したFHエージェントの確保」
若薫以外にも2人の新人とリーダー役の先輩エージェントが参加しており、合計4人チームでの作戦行動だった。
セオリー通りの動きで問題なくエージェントの確保には成功した若薫たちだったが、ここで最低の事態に遭遇する。
"マスターレイス"ヨハン・C・コードウェルが現れたのだ。
常識外れな力で攻撃してくるヨハンになんとか応戦するがチームメンバーは一人残らず惨殺され、若薫も瀕死の重傷を負った。
この時に若薫は新たにブラックドッグのシンドロームに覚醒。帰還後損傷した臓器などを機械に置き換えることで一命を取り留めた。
そのため、若薫は主に貫かれた下腹部のあたりを大幅に機械化している。見た目にこそあまり変化は無いが、子を成すことのできない身体となっている他、排熱のために腹部を露出した格好を半ば強制させられている。また、機械のせいで体重が増加している。
「マスターレイスと交戦して生き延びた」という理由で特例の昇進を受け、現在は竜胆の傘下にある小規模な支部で支部長を任せられている。実力に見合わない異例の昇進、そして何よりも父親の管轄の支部を任せられたということもあり周りからはあまりいい目で見られていない。若薫のコードネームである三稜鏡は「親の七光り」という侮蔑の意味が込められたもの。若薫が三稜鏡を嫌うのはこのため。
滅多に任務に出ることは無く普段は書類仕事をしているが、人手が足りないときは出撃させられることもある。
使用ルールブック
基本1、2
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |