ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

颯之 九鴉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

罪と刃(ツヴァイ・エッジ)颯之 九鴉(そうじ くろう)

プレイヤー:Y.K

自由登録 基本ステージ

ああ、頭の中がうるさい。

年齢
16
性別
星座
不明
身長
平均より少し上
体重
普通
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 〈ロイス:伊庭 宗一〉を取得 → 固定ロイス解除
天涯孤独
経験 〈ロイス:思い人〉を取得
邂逅 〈Dロイス:戦闘用人格〉を取得
自身
覚醒 侵蝕値 あの瞳だけは覚えている。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ”正直になれよ、兄弟。”
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 親近感 嫌悪 侵蝕率:100%以上時、判定+5D・攻撃力+5 バックトラックの最終結果-1D
思い人 憧憬 偏愛 ――彼女のようになりたい。
大園 蜜柑 日常 無関心 俺には勿体ない後輩だよ。 …だから、今はこの関係で満足。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 100%未満
戦闘不能・シーン終了後に使用可能。 戦闘不能を回復 HP・侵蝕値+Lv(1)D [重圧]を受けても宣言可能
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用可能。 シーン中の非オーヴァードをエキストラ化 シーン継続
音速攻撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃の命中判定+Lv(1)D
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+Lv(5)×2
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+LV(3)×10  判定-5D シナリオ制限:1
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
指定した判定のクリティカル値-LV(2)(下限:7) 指定したシンドローム化
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
ドッジを技能判定で行う
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
イニシアチブにメインプロセスを行う。 未行動時限定 他エフェクト不可能 シナリオ制限:Lv(1)
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の音波伝達・匂い放散を遮断する事で気配を完全に消すエフェクト
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直な壁面・水面であろうと走り抜けるエフェクト

コンボ

壱刃:颯迅(ナイフの攻撃)

組み合わせ
《音速攻撃L1》《さらなる波L5》《C:ハヌマーンL2》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
10
12
100%以上
5
7
10
14

ナイフを素早く振るうシンプルな攻撃。
100%未満…命中:4D10+10 C:8 攻撃:1D+XD+12 
100%以上…命中:10D10+10 C:7 攻撃:1D+XD+19(※)
※.〈Dロイス:戦闘用人格〉…常時:判定+5D・攻撃力+5

玖刃:罪重(全力の攻撃)

組み合わせ
《音速攻撃L1》《さらなる波L5》《マシラのごとくL3》《C:ハヌマーンL2》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
8
10
42
100%以上
0
7
10
54

自力では御せない速度を出す全力攻撃。
・制限…侵蝕:80% シナリオ制限:1
100%未満…命中:-1D10+10 C:8 攻撃:1D+XD+42(×)
100%以上…命中:5D10+10 C:7 攻撃:1D+XD+59(※)
※.〈Dロイス:戦闘用人格〉…常時:判定+5D・攻撃力+5
×.判定ダイス0個以下の為に自動失敗

肆刃:鴉沈(ナイフの切り払い)

組み合わせ
《切り払い》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
10
100%以上
3
10
10

ナイフでエフェクトを切り払う。
100%未満…ドッジ:3D10+10
100%以上…ドッジ:8D10+10(※)
※.〈Dロイス:戦闘用人格〉…常時:判定+5D・攻撃力+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉 -1 2 至近/10m 普通の大型ナイフ。 …普通?
種別/射程の右側…射撃時の使用データ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 UGNから貰った服
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 普通のスマートフォン。 主に付き合い用。
グラブルのRank:144
ウェポンケース:ナイフ 1 その他 UGNから貰ったナイフケース。
選択した武器・防具をオートアクションで装備可能化
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉の判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
35 129 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

愛称
クロウ
黒髪
黒瞳(別人格:黄瞳)
肌色
好きなもの
ナイフ

設定:
 あまり印象が残らない、どこにでもいる普通の少年。
 無趣味・無関心・無気力な生き方をしており、何もない時は何もしない事を信条としている。
 しかし、他人に誘われた時は基本的に断らず、むしろ自分から事件に飛び込む事もある。
 部活、テスト勉強、備品整理、イタズラ、覗きなど、悩みの解決・問題事の手伝いまで何でも行う。 
 この為に学校では「付き合いの良い奴」と知られており、頼られたり警戒されたりしている。
 本人も、この生き方には愚痴を零しつつも、楽しんでいる事からも根は良い人物だと伺える。

 性格は、どこにでもいる少年に見えて、少し達観じみた節を持つ。
 平穏な日常を大切に思い、自分の手が届く事なら必ず手を差し出す主義を強く持っており、
 レネゲイト事件に対して自分の命が危険な任務だろうと積極的に参加する。
 反面、イリーガルでありながら自分の事を大事にせず、むしろ「どうでもいい」と考えている。
 これは生き方も表れており、親しい相手でも自分から交流する事はせず、用件が終われば交流を断つ程だ。
 …ただし、その分だけ自分の日常や大切なものに脅威が迫れば尋常じゃない執着心を見せる。
 特に一番大切なものに対しては、他の大切なものが敵になるなら迷わず刃を振るう覚悟もある。
 良くも悪くも、オン・オフが非常に分かれた非常に危うい人格の持ち主。

 彼の過去に関しては、幼い頃にレネゲイト事件によって全てを奪われた事が始まり。
 UGNの記憶処理により事件の記憶さえも失い、普通に孤児院で当たり前の日常を過ごしていたが、
 自分の事を「家族が死んだ事件さえも忘れる人でなし」だ、と心に深い傷を負った。
 以降、今の生き方に少しずつ変わっていき、平穏な日々を過ごしていた。
 しかし、高校生になって再びレネゲイト事件に巻き込まれる。
 …最も、その時の記憶さえも再びUGNの記憶処理により大半は失ったが、不幸な事に彼は覚醒めてしまった。
 UGNは問題の対処として、彼をイリーガルとして管理し、九鴉自身も誘われた事から受け入れたのであった。
 頭の中に聞こえる、もう一人の自分の声にブチ切れそうになりながらも彼はナイフ一本で果敢に戦う。

 何もかも忘れている彼だが、高校の事件に関しては覚えている事は一つだけある。
 …―――真っ直ぐな強い瞳。 
 誰の瞳かは覚えてない。 ただ、自分と似てるようで決定的に違う瞳に惚れてしまった。 
 もう一人の自分曰く、女性らしいが、そんな事は関係ない。
 失った彼の心の空白に仄かな熱が灯った瞬間だった。

戦闘用人格の設定(ネタバレあり)

 殺し合いを楽しんでいる、自称まともな人間。
 九鴉と異なり、自分勝手な本能のままに生きており、殺しも死も楽しんでいる。
 ただし、人一倍に「人間」「殺人鬼」である事を固執しており、バケモノである事は否定している。
 なお、表層化していない時でも別人格は頭の中で活動しており互いに記憶を共有している。

 彼が覚醒めた経緯に関しては、高校生活で起きたレネゲイト事件が原因。
 一人のオーヴァードに出会った事から九鴉の別人格が覚醒し、彼女に襲いかかってしまう。
 幸い、覚醒めて間もない事から一瞬で敗北し、UGNに保護された事から大した問題にならなかった。 
 しかし、二度も大きな記憶処理を受けた影響から九鴉は完全に力を定着し、オーヴァードに覚醒めてしまった。
 本能のままに生きる、もう一人の自分の危険性は大きく、九鴉自身も自戒を込めてナイフ以外は持たない。

 “彼”の正体に関しては、記憶処理の記憶を全て識っている颯之 九鴉。
 殺しを是としているのは、九鴉自身が本当はそれを望んでいる事を“彼”が代わりに表面化しているからだ。
 最初の事件の時に無力だった事、力を得た解放感、…――“彼女”と同じ領域に立ちたい事。
 九鴉自身が気付いてない、本当の欲望を解放させているジャームに近しい存在と言える。
 故に、九鴉自身は“彼”の事を嫌悪しており、拒絶している。

 最も”彼”が「颯之 九鴉」である事から異なる性格を持ちながらも本質は変わらない。
 困っている人がいれば力を貸すし、喧嘩があれば殺せばいいと言い、面白そうなら付いていく。
 むしろ、颯之 九鴉よりも個人の事をきちんと向き合い、九鴉自身がしたい事をさせるように誘導する節もある。
 この影響は大きく、レネゲイト覚醒前だと物事が終われば、それで終了の関係が大半だったが、
 “彼”の誘導のお陰で、物事が終わった後も、他人との関係を多少なり続けるように九鴉は変わっている。
 ある意味、身勝手な九鴉を真人間にしている、憎めない一面を持ってたりしている。

 ―――九鴉自身である事からも同じように、“彼”も自分自身の事は考えていない。 
 ただ、九鴉が他人の為に行動する事に対して“彼”は九鴉の為に生き続けるようにしている。
 理由は単純だ。 …―――“もっと、正直に生きて欲しいのは当然だろ?”
 元々、好き勝手に生きている以上は嫌われる事は承知の上だ。
 だったら、汚れ仕事は俺に押し付ければいい。 …もっとも、アイツはそんな玉じゃないだろうがな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 21/10/03 我は原初の終炎 弓さん 大園 蜜柑(PL:戦猫さん)的場英治(PL:徒然草さん)久留米林檎(ライチ酒さん)
〈固定ロイス:伊庭 宗一〉 → 大園 蜜柑
2 21/11/22 るっくみー!! Ridiさん 二条 千佳(PL:リスコさん)星澄 こぐま(PL:さしぇさん)麻帆良場 オズマ(PL:Rainさん)

チャットパレット