“全消遊戯”手酉 葦人理
プレイヤー:蟷螂
- 年齢
- 36
- 性別
- 不明
- 星座
- 双子座
- 身長
- 210
- 体重
- 100
- 血液型
- 不明
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
|
|
人類への興味 |
経験
| 同士(テトリミノ)をいっぱい消してきたので
|
殺戮の日々 |
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
闘争 |
16
|
その他の修正 | 5 |
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 1 |
RC | 5 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
芸術:ゲーム | 1 |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 秘密兵器:Rコントローラー
| |
―
| |
|
|
| インフィニティコード
| 好奇心 |
/
| 不安 |
|
シナリオロイス
| |
| テトリス
| 傾倒 |
/
| 食傷 |
|
| |
| 都築京香
| 尊敬 |
/
| 不信感 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
衝動判定ダイス+[Lv] |
| オリジン:コロニー
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| RB
|
エフェクト効果中暴走以外のバステ回復 Lv個回復するかシーン終了で解除 |
| コズミックインフレーション
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 2
| ピュア
|
セットアップ範囲化 1シナリオ[Lv]回 |
| 赤方偏移世界
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
行動値+[Lv*2] 戦闘移動距離+10m |
| コンセ:バロール
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-[Lv](下限7) |
| 黒の鉄槌
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
攻撃力+[Lv*2+2]射撃攻撃 同一エンゲージ不可 |
| 黒星の門
| 4
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ピュア
|
同一エンゲージ不可解消 ダイス+[Lv+1]個 |
| 因果歪曲
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
メジャー範囲選択化 同一エンゲージ不可 1シナリオ[Lv]回 |
| ポケットディメンション
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 帝王の時間
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
T-Spin
- 組み合わせ
- コンセ:バロールLv2+黒の鉄槌Lv1+黒青の門Lv4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 60%未満
- 9
- 8
- 5
- 4
- 80%未満
- 10
- 8
- 5
- 4
- 100%未満
- 11
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 13
- 7
- 5
- 6
Tetris!!
- 組み合わせ
- コンセ:バロールLv2+黒の鉄槌Lv1+黒青の門Lv4+因果歪曲Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 60%未満
- 9
- 8
- 5
- 4
- 80%未満
- 10
- 8
- 5
- 4
- 100%未満
- 11
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 13
- 7
- 5
- 6
GameSpead Up!!
- 組み合わせ
- コズミックインフレーションLv1+赤方偏移世界Lv5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
Rコントローラー
|
|
| その他
| ―
| RC判定ダイス+5 1シナリオ3回
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 11
| 134
| 0
| 0
| 145
| 0/145
|
容姿・経歴・その他メモ
この星には「引力」という物が存在する。
かのアイザック・ニュートンが発見したものだ。
万物はそれに縛られ、宙に放り出されれば落ちていく。
この星ではそれが当たり前のことなのだ。
さて諸君、「テトリス」というゲームを知っているかな?
1984年に教育ソフトとして生まれ、以来長年世界中のゲーマーを熱狂させてきた「落ちものパズル」だ。
私としては光栄だ。こんな単純なゲームを長く遊んでもらえるのだから。
何故光栄かって?それは私が、その「テトリス」の化身であるからと言ったところか。
世界は今、混沌に落ちかけている。
それは私にとっても非常に遺憾なことだ。
だから私に、長年遊んでもらった「お礼」をさせてもらえないだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落ちものパズルの王様「テトリス」のレネゲイドビーイング。
自らのバロールの能力で「テトリミノ」を宙に浮かせ、相手の下に降り注がせる攻撃方法を用いる。
敵の周囲に積み重なったテトリミノはやがて一斉に消滅し、敵を巻き添えにしてダメージを与える。
またテトリスの特徴であるゲームスピードの加速を自分含める味方全員に適用して高速化させるサポートも行える。
彼にとっては、場の支配も敵の「全消し」も造作ではないのだ。
普段はポケットディメンションで作り出した部屋で帝王の時間を使い延々とテトリスで遊んでいる。
ヒューマンズネイバーがちょっぴり苦手で、頭部は通常時はT字テトリミノとなっている。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
1
| 8/8
| Venomous Hate
| 15
| 斎藤
| 緑シルゴリいらない青鈍色
|