“原初の火”火継 燐
プレイヤー:シフ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 150
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +5=36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +881
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 嗚呼、生まれた。"薪"が生まれた。火を継ぐに相応しい"薪"だ。皆この時を待ち望んでいた。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | テメェら全て | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 殺してやる | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 産まれて直ぐ火に焼べられた。そして灰から産まれ直したらしい。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ずっと怒りがある。暴走と区別がつかねぇくらい。誰も信じられねぇ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 17 | 原初の火12 絶対零度3 適合体4 異能者6 貴還の追憶-8 |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 4 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:UGN | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | 遺志 | / | 嫌悪 | 原初の火 | ||
| 朝霧 文乃 | 好意 | / | 食傷 | GR | 鬱陶しいから話しかけんな! | ||
| UGN研究員 | 執着 | / | 憎悪 | OR | 100年経っても待ってっから。 | ||
| ― | |||||||
| 蓬原森羅 | 友情 | / | 憤懣 | シンカに俺の背中が務まんのかよ? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 修道院長 | シスター・クニグンデ | 好意 | 数少ない心を開いている人物。 「ババァ!」 |
| 手伝い | クラブ・メイヘム | 信頼 | 馴れ馴れしいンだよッ!! |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
| 範囲の狭いワーディング。非オーヴァードのキャラクターのみ対象にでき、エキストラ化する。1シナリオLV回 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出す。この効果でダメージは与えられない。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚する。暗闇でも熱で物を見ることが出来る。体温変化から人の感情や体調を読み取ることもできる。<RC> | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトには効果が無い。 | |||||||||
| 絶対零度 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「暴走」中、【精神】使用判定+[LV+1]個。 侵蝕率でレベルアップしない。基本値+3 | |||||||||
| 先陣の火 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | Dロイス | |
| ラウンド間、【行動値】+[LV*5] | |||||||||
| 揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 暴走以外のバッドステータスを[LV+1]個回復する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV*2]m | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 結合粉砕 | 10 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| 装甲貫通。判定+LV。 | |||||||||
| 焦熱の弾丸 | 17 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+[LV*2+2] | |||||||||
| 災厄の炎 | 12 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 0 | ― | |
| 攻撃力+[LV*3] 対象、射程変更不可。 | |||||||||
| 氷炎の乱舞 | 12 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 《災厄の炎》か《氷の塔》と組み合わせて使用。 攻撃力+[LV*3] 判定-2個 | |||||||||
| クロスバースト | 10 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | 80% | |
| 攻撃力+[LV*4] 判定-2個 | |||||||||
| プラズマカノン | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | 100% | |
| 攻撃力+[LV*5] | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | 100% | |
| 対象にダメージを与えた場合、行動済みにする。対象変更不可。1シーン1回 | |||||||||
| オーバーフロー | 5 | オートアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
| 攻撃判定直前に使用。「難易度:対決」のエフェクトLV個の攻撃力*2。 HPを「適応個数」失う。 侵蝕値:「適用個数」 | |||||||||
| 絶温崩壊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | リミット | |
| 《オーバーフロー》と組合せて使用。適用された判定で上昇する侵蝕値の合計を0にする。 1シナリオ1回 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 10 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 自身が受けるダメージ-[LV+1]D点。 1ラウンド1回 | |||||||||
| ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《氷雪の守護》と同時使用。《氷雪の守護》の効果さらに-3D | |||||||||
コンボ
爆炎
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《結合粉砕》《焦熱の弾丸》《災厄の炎》《氷炎の乱舞》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+24
- 6
- 10+10
- 108+3D
- 100%以上
- 3+25
- 5
- 10+10
- 116+3D
- 3+24
「暴走」中。 装甲貫通。『UGN戦闘服II』、『ストレンジフェイズ』、『レネゲイドナチュラル』、『シークレットモンスター』込み
火産霊の血
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《結合粉砕》《焦熱の弾丸》《災厄の炎》《氷炎の乱舞》《クロスバースト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+22
- 6
- 10+10
- 148+3D
- 100%以上
- 3+23
- 5
- 10+10
- 160+3D
- 3+22
「暴走」中。 装甲貫通。『UGN戦闘服II』、『ストレンジフェイズ』、『レネゲイドナチュラル』、『シークレットモンスター』込み
白青の砲火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《結合粉砕》《焦熱の弾丸》《災厄の炎》《氷炎の乱舞》《クロスバースト》《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+23
- 5
- 10+10
- 215+3D
- 3+23
「暴走」中。 装甲貫通。『UGN戦闘服II』、『ストレンジフェイズ』、『レネゲイドナチュラル』、『シークレットモンスター』込み
火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《結合粉砕》《焦熱の弾丸》《災厄の炎》《氷炎の乱舞》《クロスバースト》《プラズマカノン》《オーバーフロー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+23
- 5
- 10+10
- 430+3D
- 3+23
「暴走」中。 装甲貫通。HP-5 『UGN戦闘服II』、『ストレンジフェイズ』、『レネゲイドナチュラル』、『シークレットモンスター』込み
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN戦闘服II | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 25 | EF組み合わせ判定+2個 | ||
| レジェンドマテリアル:神珍鉄 | 75 | カスタマイズ(防具) | 「UGN戦闘服II」の装甲値+10 破壊無効。装備中、全判定C値-1(下限値5) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN> 判定+2個 | |
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 〈RC〉 | 技能:〈RC〉のエフェクトによる攻撃の判定+3個。"リーサルシャイン"、"サイドリール"同時取得不可。 | |
| ハードボディ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 最大HP+5 | |
| 適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《焦熱の弾丸》の効果をレベル2倍で計算する。基本値+4 | |
| †シークレットモンスター | 25 | エンブレム/一般 | ― | 「暴走」中、攻撃力+3D | |
| レネゲイドナチュラル | 20 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃判定の達成値+[<RC>レベル]する。(最大+10) | |
| 悠久の氷石 | 15 | 一般 | ― | 《氷雪の守護》の効果さらに-1D | |
| 異能者 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 《厄災の炎》侵蝕値0 基本値+6 | |
| 貴還の追憶 | 20 | エンブレム/一般 | 基本値-2*4 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 33
| 703
| 235
| 30
| 1011
| 0/1011
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
火を継いでいる。"薪"は身体で、火は内にある。両親は火継ぎの時に纏めて燃えた。だから顔も見たことは無い。
だが、痛みと熱は昨日のことのように憶えている。赤子の時の事なのに。
火の祭壇は"薪"の誕生と共に炎に飲まれた。火が治まり赤子だけが取り残されると、儀式を注視していたFHエージェントに拾われ、そのエージェントが一時の親代わりとなる。「燐」という名前はその時に付けられた。
だが少しの時を経てUGNによる襲撃が行われ赤子は持ち去られる。
その少女はとあるUGNの実験施設跡地で発見された。跡地と言うには完全に焦土と化していたが。
施設にいた研究員らは全員死亡。研究資料等も全て焼失したと考えられる。
後に火継一族の重大人物であると発覚する。実験施設の壊滅は燐の能力の暴走によるものではないかとする説。
チルドレンとなり実戦投入された際には、「コミュニケーション、連係等に難有り」としてUGNの管理する「秘匿の修道院」なる施設送りとなる。
修道院の共同生活により少しずつ角が取れてきた燐は再びチルドレンとして動き始める。
火守の運命を絆で乗り越えた。炎の熾烈さは更なる熱を帯びる。しかしそれは焼かれる一生に終わりが無いことを意味している。
耐えられなくなったらいつでもおいで。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 2023/7/24 | How come Claim the X | 29+14+20 | |||
| 2023/8/2 | Anger Impulse | 29+22 | |||
| 2023/8/3 | PlayLand Happy | 42+13 | |||
| 2023/8/27 | Silhouette in Fog | 31+25 | |||
| 2023/9/16 | 絶海の孤島に遺産を見た!-Island of the shadow- | 33+21 | |||
| 2023/9/30 | ヒトノミ | 28+13 | |||
| 2023/10/15 | Human Potential +EX | 46+29 | |||
| 2023/10/29 | 淡青のアルペングリューエン | 64+52 | |||
| 2023/11/25 | 灯火よ見ているか!? - Revenge Match !!! | 43+34 | |||
| 2023/12/9 | Rise against Black | 27 | |||
| 2023/12/17 | Break or Unite | 35 | |||
| 2023/12/23 | Dawn of Legend | 39 | |||
| 2024/7/21 | サマーリゾートパラダイス | 68 | |||
| 2024/11/17 | ユナイテッドデイズ | 89+1 |