“死神”有坂 ありさ
プレイヤー:いく
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 168
- 体重
- 56
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 旧家令嬢
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +4=2
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 富豪。親はレネゲイドの力を盲信していた | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | チルドレンとして優秀だった | |
大勝利 | ||
邂逅 | 駆け出しの頃、戦いに巻き込み覚醒させてしまった少年。世界への反抗心を剥き出しにする彼は、年を経て、とても自由に見えた | |
黒い肌の子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期、”神城グループ”へ提供され実験体となった。その覚醒をありさ自身は喜んでいる。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 大きいものを壊したい! |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 8 | ジャイアントキル/パトロン |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ジャイアントキル | ― | (HRp.91)巨人と呼ばれるジャームを一撃で昏倒せしめたという投石布。契約者の肉体を変化させて弾丸とする。あなたは《骨の銃》(EAp.69)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。 また、あなたがこのエフェクトによって作成した武器を用いて行なう射撃攻撃のダメージに+2Dする。 契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。 侵蝕率基本値を+4する。 | ||||
固定 | 有坂ありさ(自分自身) | 純愛 | / | 自信過剰 | 「私ってば、今日もリザレクトが上手いわ!」 | ||
PC間 | 橋真 良夢 | 庇護 | / | 不安 | 優しい子だね | ||
PC間 | 綿貫 一歌(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2vrU5U ) | 尊敬 | / | 疎外感 | 支部長、上司として尊敬。「雑魚狩りは私に任せていいわよ♩」 | ||
PC間 | 符ノ森 える(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XG8chZ ) | 同居 | / | 脅威 | 感性が近くて頼もしいわ! | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
骨の銃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EAp.69)骨を弾丸とする銃を体内で作り出すエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃/技能:<射撃>/命中:-1/攻撃力: + [LV+5]/ガード値: -/射程:20m | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EAp.68)骨の形状を変化させ、白兵用の武器に仕立て上げるエフェクト。そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別 : 白兵/技能:〈白兵〉/命中: -1/攻撃力 : + [LV+5]/ガード値:6/射程:至近 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
(BCp.61)前提条件: 《骨の剣》《骨の銃》/「デモンズシード」適用/片腕全体を巨大な武器に変えてしまうエフェクト。このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+ [LV×5] する。 ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
(EAp.41)電磁力により、 武器を遠隔操作するエフェクト。所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+ [選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
オールレンジ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EAp.66)自らの四肢をより自在に操作するエフェクト。このエフェクトを組み合わせたダイスを+LV個する。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値–LVする(下限値7)。 | |||||||||
流刑者の大鎌 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 8 | 120% | ||
(RWp.37)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。また、その攻撃で与えるダメージに+2Dする。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
(RWp.37)あなたの肉体が美しくバランスの整ったものになるエフェクト。あなたの体は日々の代謝などを経て(つまり、リザレクトでも!)自然と理想的な状態が維持される。この理想の容姿は、あなたの美的感覚に基づいて決定される。 | |||||||||
電子使い | 1 | ||||||||
マグネットムーヴ | 1 | イニシアチブ | |||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
Super Nova shoot
- 組み合わせ
- 《オールレンジ》《C:Ex》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 4+-1
- 9+20+2D
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4+-1
- 10+35+2D
- 3+3
マイナーアクションで武器作成。(侵蝕値7)
武器攻撃力
骨の銃+9/死招きの爪+20
ジャイアントキル効果+2D
▼右腕を砲台へと変形させ、電気加速した骨の弾丸を射出する。
身長より長い砲身は、塗りつぶされたような陰鬱な黒をしている。
黄色のラインが入っている。
Cosmic Void Railgun'
- 組み合わせ
- 《オールレンジ》《C:Ex》/《流刑者の大鎌》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体/LV+1体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4 / 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4+-1
- 10+6+35+35+2D
- 120%以上
- 3+4
- 7
- 4+-1
- 10+6+35+35+4D
- 3+4
(100%以上)武器攻撃力+ポルターガイスト。
骨の銃+10/骨の剣+6/死招きの爪+35×2
→+86+2D(+2D)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《骨の銃》”超電磁砲” | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | LV+4 | - | 20m | ▼右腕を砲台へと変形させ、電気加速した骨の弾丸を射出する。 身長より長い砲身は、塗りつぶされたような陰鬱な黒をしている。 黄色のラインが入っている。/ 機能的で洗練されたフォルムはこびりついた陰鬱な死の匂いを感じさせる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パトロン | 0 | (BCp.74)【選択:UGN】選択したコネがあなたを経済的に支援してくれていることを表すデータ。このアイテムは3個まで取得でき、1つのコネに複数効果を適用することができる。/あなたは財産ポイントを2点獲得する。ただしあなたの基本侵蝕率は+2される。/素体として協力した神城グループ。UGNの指揮系統とは別の角度から情報を提供してくれる。 | |||
パトロン | 0 | (BCp.74)【選択:裏社会】/実家の有坂家。ありさの強大な力は畏怖されており、それは彼女の交渉を有利にする。 | |||
デリバリー | 5 | その他/エンブレム | (HRp.)【行動値】+3 | ||
ドロップアウト | 5 | その他/エンブレム | (UGp.34)取得時に、UGN以外の組織のエンブレムデータからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得する。経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムを選択した場合はGMの許可を得ること。 | ||
神の落とし子 | 5 | その他/エンブレム | (HRp.99)取得時にあなたが取得しているエフェクトを1つ選ぶこと。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えても良い。ただし、使用回数は増えない。 | ||
未完のラブソング | その他 | (RUp.85)あなたが取得しているロイスのうち、ポジティブが「純愛」か「慕情」のキャラクターが登場している間、あなたが行うメジャーアクションの判定のダイスを+2個し、リアクションの判定のダイスを-1個する。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉のダイス+2個。 | |||
コネ:裏社会 | 1 | 〈情報:裏社会〉のダイス+2個。 | |||
思い出の一品 | 2 | 〈意志〉の達成値+1。 | |||
携帯電話 | 0 | GAメンバーが共通して持っている白を基調としたスマートフォン。 強力な電磁波の影響下でも耐えられるように、特製のコーティングを施してもらった。 | |||
デモンズシード | (HRp.)【選択:死招きの爪】選択したエフェクトの最大レベル+1。選択したエフェクトの侵蝕率を+1。 | ||||
ブランケット | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 164 | 16 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「「飛ぶ鳥を落とす勢いとは、まさに私のための言葉だわ!」」
淡い金髪、薄水色の眼。
黒いドレスは喪服のように鬱めいて、しかし軽い足取りにひらりと舞う。
そして声高らかに宣言する。
3行でわかる有坂ありさ
自己肯定感が高い。
対象を破壊すること、リザレクトすることが上手。
ヒロインではなく、ヒーローガール。
有坂ありさ、戦闘スタイル
砲身がながーい、グレンアルマ
有坂ありさ、経歴
▼その1
名家の生まれ。
レネゲイドの力を盲信する両親により、実験体として提供され覚醒する。
その後、UGNに引き取られる。
チルドレンとして、幼い頃より前線で活躍。
VS巨大ジャームのような、”破壊”を中心とする任務で次々と戦果を挙げる。
しかし、「壊しすぎ」「市内戦闘に向いてない」との理由で教官の覚えは良くなかった。
思い切り戦うことは楽しい。大きなものを打ち倒すのは気分がいい。
ありさ自身は戦いの毎日に充足感を感じていた。
▼その2
14の時、実家に戻される。
レネゲイドの取引に手を伸ばした一家は隆盛し、その跡取り育成として。
UGNの依頼は、ぱったりと来なくなった。
綺麗で静かな広大なお屋敷は、ありさにとっては檻のようだった。
ふと心を過ぎる──私って何だろう?
与えられた運命、抗えない立場に、縛られ、振り回されただけだったんだろうか?
▼最後の任務を前に
これで最後にしよう。
この任務を終えて──答えを見つけられなかったら。全てを受け入れ、UGNから完全に身を引こう。
そして私は、廃墟の遊園地へと赴く。
私に絡まる全ての運命を覆す、長い一夜の踊りの幕が上がる。
▼有坂ありさ、夢の国の跡地で
──私の中でモヤモヤしていた、UGNへの不信感と、やりたいことを貫けない弱さ。
この夢の国は、あまりにも広くて、自由で、私のやりたいことを肯定してくれた。
──もう、やりたくないことをやるのはやめよう。
私らしく踊るんだ。その舞台が地獄でも、下手でみじめなステップでも、この身が尽きるまで踏み出し続けるんだ!
▼後日談・有坂ありさ、『Girls Arcana』との出会い
とある夢の国での一件以降、イリーガルながらUGNでの任務へ本格復帰。
知り合った「綿貫一歌」「井玖珠まきな」のチルドレンを守るという考えに惹かれ、入寮を志願。
異例ながらも大アルカナ"死神"の役職を譲り受けた。
1人暮らしははじめてだが、息苦しいお屋敷から出ることもでき、新生活に胸を弾ませていた。
──そして、森のエルフと出会う(金髪エルフ、最高!)
履歴
『Wonderland×Underground』
彼女の中でモヤモヤしていた、UGNへの不信感と自分のやりたいことを貫けない弱さ。
この夢の国は、あまりにも自由で、私のやりたいことを肯定してくれた。
──もう、やりたくないことをやるのはやめよう。
踊るなら、地獄が舞台でも、稚拙なステップでも、この身が滅ぶまで私らしく踊り続けるんだ!
『Wonderland×Underground』打ち合わせメモ
◆マリとは同じ学校で、ケンカ友達?である
ありさは普段お嬢様であることにとても窮屈さを感じていて、
PC②とケンカしているときは素で居られるので、とても救われている、とかかもしれない。
◆マリとの関係
マリが《一歩通行》さんっぽいらしいので楽しみ。
小学時代(3〜4生くらいから)からの腐れ縁。
いじめられっ子だったPC①を傍観していることしかできなかった。
ある日、調子に乗ってオーヴァードの力を使っているところをPC①に目撃され、しかも巻き込んでPC①を覚醒させてしまった(覚醒)
ポジション的には、自分の方が先輩オーヴァードだし、自分に原因があるし、PC①のことを「弱い子」だと思い込んでいる。
そのため、PC①には上から目線で、お節介を焼く(それがPC①には鬱陶しいだろう)
PC①の抱いている、いじめられていた時の屈辱や劣等感を、わかったつもりでいるが、きっとわかってない。
マリトッツォ=FHにすら居場所を感じていない。らしい。
ありさは10歳前後から前線で戦闘を担当していたが、歳を経るに連れて「お嬢様」として役割を押し付けられるようになり(具体的には爺やから)、UGNイリーガルとして最低限の仕事がさせてもらえなくなった。
ありさ自身はそれを不満に思っている。
また、UGN支部内部に関わりが少なくなったせいで、PC①が実はFHと関係を持ち始めたことに気づかなかった。
シナリオ中、PC①がFHであると知ったら、ツンツンするかもしれないし、めちゃ狼狽してるかもしれない。
「FHに来いよ」と言われたら勧誘されてしまうかもしれない。
ばちばち喧嘩腰(ツンデレ)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
22/9/8 | キャラ作成② | condoくんいく | |||
過去設定を決めた。より人格がマイルドな感じになった。 | |||||
1 | 22/10/4 | 『Wonderland×Underground』 | かなめさん | condoくんいく | |
マリ・トッツォとの遊園地での思い出。不思議の国で自身の能力を存分に使って楽しんだ。やったね!「私ってば、リザレクトが上手い!」 | |||||
2 | 23/2/13 | 『絢爛炉心と空を仰ぐ翼たち』 | ミナフジくん | しましょーさんかなめさんcondoくんいく | |
3 | 23/05/28 | 『絢爛炉心と回路仕掛けの心象』 | ミナフジくん | ざきおさんCondoくんいく | |
そうよ、私が夜の女王! |