“雷神”天塚 輝壱
プレイヤー:しろや(宵闇)
©はりねず版男子メーカー
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 新獅子座
- 身長
- 166cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 高いレネゲイド適正を持って生まれてきた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | UGN以外の場所や価値観を知らない。 | |
純粋培養 | ||
邂逅 | ○○に面倒を見てもらっている。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァード強化実験の被験者に選ばれた。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 力に呑まれ、全てを破壊し尽くそうとしてしまう。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 雷帝 | ― | エフェクト《ミカヅチ》Lv1を取得。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
イオノクラフトB | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で、移動距離が+[Lv×2]m増えた戦闘移動を行う。 | |||||||||
コンセントレイト︰B | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
雷の槍B | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv×2+4]の射撃攻撃。判定のダイスを-1個する。PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。 | |||||||||
紫電一閃B | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | リミット | |
《雷の槍》と併用。C値-1(下限値6)する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
雷神の鎚B | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+6の射撃攻撃。PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。シナリオ中Lv回まで使用可能。 | |||||||||
ミカヅチB | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | Dロイス | |
攻撃のダメージに+3Dする。シナリオ中Lv回まで使用可能。 | |||||||||
ショートB | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
過電流により電源を必要とする機械を、ひとつ故障もしくは破壊する。〈RC〉判定があるかも。 | |||||||||
人間発電機B | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
通電していない機械を動かせる。〈意志〉判定があるかも。 |
コンボ
シャイニング・スパーク!
- 組み合わせ
- コンセントレイトLv3、雷の槍Lv5(+1)、紫電一閃Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 6
- 10
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 6
- 10
- 16
- 5+2
PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。
1シーンに1回まで使用可能。
サンダー・ブレイク!
- 組み合わせ
- コンセントレイトLv3、雷の槍Lv5(+1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 10
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 10
- 16
- 5+2
PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。
インフィニティ・プラズマ!
- 組み合わせ
- コンセントレイトLv3、雷の槍Lv5(+1)、紫電一閃Lv1、雷神の鎚Lv2(+1)、ミカヅチLv2(+1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 6
- 10
- 3D+20
- 100%以上
- 5+2
- 6
- 10
- 3D+22
- 5+2
PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。
シーン中1回のみ使用可能。シナリオ中2(+1)回まで使用可能。
レイジング・トール!
- 組み合わせ
- コンセントレイトLv3、雷の槍Lv5(+1)、雷神の鎚Lv2(+1)、ミカヅチLv2(+1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 10
- 3D+20
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 10
- 3D+22
- 5+2
PCと同エンゲージのキャラを対象にできない。
シナリオ中2(+1)回まで使用可能。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | |||
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | 〈RC〉の攻撃判定ダイスに+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 119 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- ハニーブロンド
- 肌
- 健康的なパールオレンジ
- 瞳
- 青白い(プラズマ色)
- 誕生日と星座
- 9月4日/獅子座
- 誕生花
- ダチュラ/愛嬌、偽りの魅力
- 誕生星
- 46・レオ・ミノリス/面倒見の良いお節介
- 誕生酒
- ジャックター/心の仲間を求める白雪姫
- 一人称
- オレ
- 二人称
- キミ、オマエ、アンタ、あなた、○○(呼び捨て、さん、くん、ちゃん付け)、あだ名、CN呼びなど
- 好きなもの
- ご飯(食べること)、寝ること、動物と戯れること、子供たちと遊ぶことなど
- 嫌いなもの
- 実験や検査の時間、一人でいること、怒られること、誰かを傷つけられることなど
履歴
理想→アルティメイド服かUGN戦闘服を買いたい。
過去
UGNの施設で生まれる。生まれつき高いレネゲイド適正を持ち、戦力になることを望まれて育てられた。その為UGN以外の価値観を知らず、任務や訓練、実験や研究漬けの日々を送っていた。学校への潜入任務などはなく、護送や敵対組織との戦闘などが主で、本人の能力も相まって戦うことに特化したオーヴァードになっていった。
保護者とも呼べるような存在である○○にはよく懐いていて、任務や検査などが終われば褒めてもらえることに喜んでいた。また、年下のチルドレンの面倒をよく見ていて、遊び相手になったり、力の使い方を教えたりもしていた。少しでも真っ当な生き方が出来るようにと。
性格など
心優しい少年。無益な戦いや、敵味方問わず負傷すること、人や動物などが死んだりすることを深く悲しむ。
また朗らかな性格をしていて、優しくしてくれる人にはよく懐く。人懐っこい。しかしどうにも寂しがり屋なようで、一人で過ごすことをあまり好まない。たまに一人で落ち着きたい時もあるが、大抵は誰かと一緒に居たがる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |