ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

温水 新太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎魂(ヒートスピリット)温水 新太(ぬくみず あらた)

プレイヤー:レピオ

自由登録 オーヴァードアカデミア

本来こんなのは俺たちの仕事だ!生徒は下がれ!」

年齢
33
性別
星座
獅子座
身長
176cm
体重
61kg
血液型
O型
ワークス
教師A
カヴァー
体育及び生徒指導教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
サラマンダー
HP最大値
+-2=42
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+4=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺は…高校に通い始めたあたりのころかな。体温がやたら高くなって、鼻血も繰り返し出すようになって…病院に連れてかれた。もちろん、検査してもらっても原因不明だったけどな。
親の理解
経験 ただ、一向に収まらないから入院したんだ。…しばらくするとどっかから病院の人とは違う人が来て、俺の体のことを調べてった。…俺がオーヴァードになってたと判明したのはここだったよ。まあ、俺の親父もお袋も「お前がどんな体になっていようと息子は息子」って言ってくれたけどな。
長期入院
邂逅/欲望 「県 初恵」さん。入院してた俺のことを調べに来たのは、当時まだUGNエージェントだったころの学園長だ。レネゲイドウィルスの使い方を訓練してもらったおかげで、体温と血液に振り回されることはなくなった。
恩人
覚醒 侵蝕値 経路はわからねえが、シンドロームを制御できない状態で発現するのは後天的な感染が多いんだとよ。
感染 14
衝動 侵蝕値 俺は少年漫画とかそんなのばっかりが好きでなぁ。いい年して、『みんなのために頑張る英雄』ってのに憧れたまんまさ。
妄想 14
その他の修正3
侵蝕率基本値31

能力値

肉体11 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長7 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
運転:四輪2 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 正義を為す者 俺も、学園発足まではしばらくUGNイリーガルでやってた。そのころに出会ったんだったな…神月正義さんには。
生徒 プリシラ・カルババル 庇護 脅威 いいか、くれぐれもこいつをほっとくな!明確な非行に及んだことはないにもかかわらず、俺はプリシラを何度生徒指導したか覚えていない!逃げ足で毎回生き残ってはいるが…余計なことに首を突っ込みすぎだ!死ぬなよ!
生徒 無道 ささき 庇護 恐怖 ささきの方は…弱い者いじめを許さないとこは大したもんだ。だが…いつもドンパチの真ん中に突っ込んでいってはいきなり倒れ込むんだ!危なっかしくて見てられん!

メモリー

関係名前感情
運動会のダグラス乱入 脅威 設立の年から、この学園をやりくりするのは一筋縄じゃいかないもんだった。
修学旅行のプラネータ襲撃 脅威 …だが、今年の生徒たちはあまりにも多くの危険に晒された!
マスターブレイドの生徒誘拐事件 脅威 これを黙って見てるようじゃ、学園長にもロウヤーズにも雷落とされちまうんだよ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
王者の血 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたが特別に再生力の強い血を持つことを表すエフェクト。あなたが使用するブラム=ストーカーの「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で[LV×3]点のHPを回復する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3すること。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高温に達したその攻撃は、あらゆる対象をバターのように溶かし破壊する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
血液中の血小板や白血球を傷口に集中させ、傷を治すエフェクト。あなたのHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
フェニックスの翼 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
体内の温度操作により、急速な回復を行うエフェクト。あなたのHPを[Lv×5]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
炎天決行:ブラム=ストーカー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 ブラム=ストーカー・サラマンダー
ブラム=ストーカーによって体内に補充した血液を、体温を上げるサラマンダーによって体内に巡らせるエフェクト。過剰な血液と体温に耐えられるあなたならではの荒業だ。あなたのHPを回復するエフェクトと組み合わせて使用する。そのエフェクトにより回復するHPを半分(端数切捨て)にする代わり、最大HPを超えて回復できる。回復するエフェクトを複数使用していた場合、全てのエフェクトにこの影響を適用する。最大HPを超えて回復した場合、あなたが次に行なう攻撃の攻撃力を超えた分だけ上昇させる。
無限の血肉 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
あらゆる肉体的損傷から蘇るエフェクト。前提条件:《不死者の恩寵》。重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPをLVD点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
炎を自分の周囲に発生させ、それによって味方を庇うエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
赤河の支配者 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
血液の流れをコントロールし、血を失わないようにするエフェクト。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×2]点する。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あなたの血を分け与えることで対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることは出来ない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い経験点修正:-2点]

コンボ

諸悪焼き切る一太刀

組み合わせ
白兵攻撃:極光剣炎の刃コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
11
7
1
37
60%以上
11+1
7
1
37
80%以上
11+2
7
1
37
100%以上
11+3
7
1
39

なんの技術もない武骨な一振り。しかし、彼の技術は、攻撃そのもの以外にある。
煮え滾る血潮でHP上限を超えて回復した場合、超えた分と同じだけ攻撃力を上昇する。

煮え滾る血潮

組み合わせ
不死者の恩寵フェニックスの翼炎天決行:ブラム=ストーカー
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

彼は、文字通りの熱血。血液を補充し、体温を一気に上げることで、一気に生命力を取り戻す。有り余った力は、彼の一太刀をさらに激しくする。
100%未満の場合、HP上限を超えて(5d+51)÷2のHPを回復
100%以上の場合、HP上限を超えて(6d+56)÷2のHPを回復

血壁障

組み合わせ
炎陣赤河の支配者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

作り出した血を、熱してすぐに固めることで防御に転用する。
オーヴァードたちであっても生徒は生徒。自分の手が届く限り守る意志の表れである。カバーリングを行なう。装甲値5、ガード値3。
100%未満の場合、ダメージを3d+10点軽減する。
100%以上の場合、ダメージを3d+12点軽減する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 95 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 サラマンダーシンドロームの、純粋なエネルギーによって刀身を作り出した剣。
 この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
血染めのマント 15 -2 -2 5 まるで血のように赤く染まったマント。このマントは失われた血液を吸い上げ、着用者に取り戻させる。
装備している間、あなたがブラム=ストーカーのエフェクトによってあなたのHPを回復するとき、さらに追加で7点のHPを回復する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Bランク:アコライト その他 あなたがBランクのサポーターとして、”学園”に登録されていることを表す。このランクを持つオーヴァードは"アコライト"と呼ばれる。
あなたが使用する、HPを回復する効果のエフェクトの効果を+3する。ただし、このアイテムを取得することで、あなたのHP最大値はー2される。
ウィンドスカーフ 10 その他 EXレネゲイドに感染したスカーフ。ささやかな追い風を生み出し、着用者の動きを早めてくれる。
 あなたの【行動値】に+3する。
デリバリー 5 その他 あなたがイリーガルであるがゆえに迅速に現場に駆け付ける行動力を持つことを表すエンブレムアイテム。
 あなたの【行動値】に+3する。
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。(極光剣を選択)
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から一つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。(血染めのマントを選択)
思い出の一品 2 その他 形見のライター、先輩の第二ボタンなど。
 貴方が行う<意志>の判定の達成値に+1する。
「これは、俺が初恋した先輩と家庭科の授業で作った手提げバッグだ。不器用すぎて授業の時間内に作れなかったから、居残りになったとき先輩が手伝ってくれてな。」
ブランケット 1 その他 選択した一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存している何かであることを表わすカスタマイズデータ。必ずしも毛布である必要はない。
 選択した一般アイテムを所持している間、あなたが行う<意志>判定の達成値を+1する。ただし所持していない場合、あなたが行う<意志>判定の達成値をー1する。「結局告白はできなかった。俺はそのころ…初恵さんがシンドロームのことを教えてくれて退院した直後だった。つまり、高体温と鼻血頻発の真っ最中だったからな…訓練で制御できるようになる前に、その先輩は卒業しちまった。」
赤河の紅玉 15 不気味に輝くルビー。多くのオーヴァードの血を浴びることで輝きを増していく。
 あなたが使用する《赤河の支配者》では、ダメージをさらに-2Dする。
スクリーン 15 相手の矢面に立って攻撃を妨害する訓練を受けていることを表すエンブレムアイテム。前衛に立つ者をそう呼ぶこともある。
 あなたがエンゲージしているキャラクターが行うあなた以外を対象とした攻撃の判定のダイスにー3個する。
Rバランサー 10 あなたはUGNで、特定のエフェクトを安全に使いこなせるように訓練を受けたことがある。
 プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトから一つ選択する。選択したエフェクトの侵蝕値にー1(最低1)する。(赤河の支配者を選択)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 4 215 166 45 500 0/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一般家庭に生まれたが、高校生になってからシンドロームを発症。ブラム=ストーカーに振り回され鼻血が、サラマンダーに振り回され発熱が止まらなくなり入院。原因不明だったが、しばらくして当時UGNエージェントだった県 初恵が病院を訪れて調査する。ここで、初めてオーヴァードとなった事実が発覚した。
親がその事実を説明されても新太を否定することは一切なく、むしろ「原因を突き止めてくれた県さんに恩返しをしなさい」と新太に助言した。
新太自身もそれを望み、高校の卒業後は専属のUGNイリーガルとして活動。熱意ある活動を見た神月正義の導きで、ジャスティスロウヤーズにも所属。
その後オーヴァードアカデミアが設立され、県 初恵が学園長に就任すると、その伝手で密かに憧れていた体育教師に就任。生徒指導を兼任しながら、ジャスティスロウヤーズとしての魂を忘れず、日々生徒を守っている。
今年度は生徒が危険に晒される機会が多いため新太も憤っており、とうとう学園上層部の反対を押し切り、生徒とともにディオゲネスクラブにまつわる事件の解決へ本格的に参戦する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
シナリオ補正 220
所持経験点使用 100

チャットパレット