ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Z'Ⅱ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焦炎に蝕まれる牙(イージス)Z'Ⅱ(ゼッツー)

プレイヤー:ゆきのしん

…」

年齢
24
性別
??
星座
不明
身長
162cm
体重
55㎏
血液型
不詳
ワークス
獣人(レネゲイドビーイング)
カヴァー
旅人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
110
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+3170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親がいない。父親らしきやつはいた。
母親不在
経験 かつての仲間や同志が死んだ。
仲間の死
邂逅/欲望 彼らとは馬か合いそうなきがする。
友人
覚醒 侵蝕値 いつからかわからない。生まれたその時から、能力が使えたんだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 殺ス。生キ残ルタメ二立チフサガルモノヲ、殺ス。
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー取得効果
侵蝕率基本値33

能力値

肉体35 感覚2 精神20 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長28 成長2 成長20 成長0
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵45 射撃 RC 交渉1
回避150 知覚1 意志2 調達
知識:レネゲイド3 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト) このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか選択できない。 このDロイスを取得した際、あなたはP117に掲載されている申し子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。 これには経験点は必要ない。 また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。 ただし、このDロイスを取得時に選択しなかったエフェクトを、新規で取得することはできない。
牧野 幸一 尊敬 疎外感 Kの本体。オーヴァードとして互角に渡り合った仲。
都築 京香 同情 侮蔑 FHから抜けるために利用
K 親近感 敵愾心 同じ系列のクローン。第3世代の諜報モデル。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
人間に擬態することが可能なエフェクト 衝動判定ダイス+Lv個 基本侵蝕値+5
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
何にレネゲイドウィルスが感染したか分かるエフェクト。こいつは■■■■(編集済)の獣が実体化した存在。そのシーンの間、貴方の素手の攻撃力を+[ LV × 2 ] する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可となる。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
キュマイラのコンセントレイト。クリティカル値を-Lv.する。詳細はルルブ1.P169参照
フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
攻撃力+Lv * 5 ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正はほかのエフェクトに優先する。
ワイルドグロース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《完全獣化》。 このエフェクトを使用することで、あなたは《完全獣化》を使用できる。また、他の「タイミング:セットアッププロセス」のエフェクトと組み合わせ可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
進化の重鱗 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたのガード値を+[LV×3]する。
進化の末脚 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×3]する。
進化の大爪 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
破壊の爪 12 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手をかぎ爪に変化させる。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
完全獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトを使用している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可になる。
剛身獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
このシーンの間、あなたが行う素手による攻撃の攻撃力に+[LV×2]し、あなたの装甲値に+[LV×3]する。この装甲値はほかの防具と重複する
究極獣化 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。あなたが行う攻撃のダイスを+(LV)Dし、装甲値を+10する。このエフェクトはシーンが終了するか、《完全獣化》の効果が失うまで持続する
深き傷跡 7 メジャーアクション 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の次に行なう攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行なうまで持続する。
鋼の肉体 7 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
対象が受けている暴走以外以外のバットステータスを全て回復しHPを「LVD+肉体」点を回復する。
竜鱗 5 リアクション 自動成功 自身 至近 3
装甲値+Lv * 10。装甲値は防具と重複する。ただし、他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
イージスの盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
魔獣の証 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
法則侵蝕 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 1
白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]し、攻撃対象にバッドステータスの邪毒(ランク3)か硬直を選んで与える。

コンボ

本能覚醒

組み合わせ
ワイルドグロース 進化の重鱗 進化の末脚 進化の大爪
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身に宿る獣の力を呼び出して、大狼の力を呼び覚ます。

シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個、そのラウンドの間、あなたのガード値を+[LV×3]、【行動値】を+[LV×3]、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

真・本能覚醒

組み合わせ
フルパワーアタック ワイルドグロース 進化の重鱗 進化の末脚 進化の大爪
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身に宿る真の獣の力を呼び出して、大狼と化す。

80%以上で使用可能で、このラウンド中の攻撃力+Lv * 5 ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正はほかのエフェクトに優先し、そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個、そのラウンドの間、あなたのガード値を+[LV×3]、【行動値】を+[LV×3]、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

昇華する真獣

組み合わせ
進化の重鱗 進化の末脚 進化の大爪
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、あなたのガード値を+[LV×3]、【行動値】を+[LV×3]、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

破壊の大狼化

組み合わせ
完全獣化 剛身獣化 破壊の爪 オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を狼の姿へと変貌させる。

シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]、あなたが行う素手による攻撃の攻撃力に+[LV×2]し、あなたの装甲値に+[LV×3]、素手をかぎ爪に変化させ、種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近とし、素手の攻撃力を+[ LV × 2 ] する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可となる。

破壊の大爪

組み合わせ
剛身獣化 破壊の爪 オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全てを破壊するまで消えない爪を発生させる。

シーンの間、あなたが行う素手による攻撃の攻撃力に+[LV×2]し、あなたの装甲値に+[LV×3]、素手をかぎ爪に変化させる。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近とする。

氷の大狼

組み合わせ
究極獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

狼の姿から堅牢な氷を纏った狼へと変化させる。

120%以上で使用可能。
あなたが行う攻撃のダイスを+(LV)Dし、装甲値を+10する。このエフェクトはシーンが終了するか、《完全獣化》の効果が失うまで持続する

獣通力

組み合わせ
オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

血に記憶されている獣の力を解放する。

そのシーンの間、素手の攻撃力を+[ LV × 2 ] する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可となる。

破壊をもたらす獣力

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全てを破壊する力を呼び出す。

攻撃力+Lv * 5 ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正はほかのエフェクトに優先する。

破壊をもたらす剛爪(シャケクロー)

組み合わせ
白兵
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
35
10
45
100%以上
35
10
45
160以上
35
10
45
220以上
35
10
45

シャケクローの容量で対象を穿つ。

破滅をもたらす剛爪Ⅱ(シャケクロー改)

組み合わせ
白兵 法則侵蝕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
35
10
45
14
100%以上
35
10
45
16
160以上
35
10
45
18
220以上
35
10
45
20

シャケクローの容量で対象を穿ち、苦痛を与える。

白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]し、攻撃対象にバッドステータスの邪毒(ランク3)か硬直を選んで与える。

全てを破壊する剛腕(お手)

組み合わせ
白兵 深き傷跡 コンセントレイト:キュマイラ 
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
35
7
45
100%以上
35
7
45
160以上
35
7
45
220以上
35
7
45

渾身のお手を対象に放つ。

対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の次に行なう攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行なうまで持続する。

全てを破壊する剛腕Ⅱ(お手・改)

組み合わせ
白兵 深き傷跡 法則侵蝕 コンセントレイト:キュマイラ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
35
7
45
14

渾身のお手を対象に放つ。

白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]し、攻撃対象にバッドステータスの邪毒(ランク3)か硬直を選んで与え、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の次に行なう攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行なうまで持続する。

獣神解放

組み合わせ
鋼の肉体
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身に宿る獣の力を解放して、気力と肉体を回復させる。

対象が受けている暴走以外以外のバットステータスを全て回復しHPを「LVD+肉体」点を回復する。

鋼の筋繊維

組み合わせ
竜鱗
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

獣化を応用して、部分的に体を装甲のようにする。

装甲値+Lv * 10。装甲値は防具と重複する。ただし、他のエフェクトと組み合わせて使用できない。

大盾(イージス)の軍神

組み合わせ
軍神の守り イージスの盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

味方とするものをかばい、自身で受け止める。

ダメージロールの直前に使用できる。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用でき、その後、ガードを宣言することで、このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする

女神の大盾

組み合わせ
イージスの盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードを宣言することで、このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする

不屈の大狼

組み合わせ
魔獣の証
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

諦めない心と闘志が、もう一度体を動かす。

重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
970 1690 640 0 0 3300 0/3300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

Z'Ⅱ(ゼッツー)(以降 Z'Ⅱ と記載)、??歳。AB型。

一人称

俺、私

覚醒

いつ覚醒したかわからない。それもそうだ。彼は生まれたその時からオーヴァードだったのだ。イーターズ計画の一環として生を受け、FHチルドレンの養成所にてその他チルドレンと共に厳しい訓練を受ける。
その後、FHを計画的(ほぼ無計画)で抜け出し、世界を旅していく中で、自身の出生を知る。

出自とその後


イーターズ計画で、FHエージェントのクローンとして生まれ、優秀な、もしくは殺しを厭わないFHエージェントに仕上げるために、FHチルドレン養成所にて、訓練を受ける。

そこから1年の育成期間を経て、FHエージェントもとい、造花の子供たち(イーターズ・チルドレン)として活動を開始。

命令のままに人を殺…てはいなかった。

初めから戦う気などなく、初戦の出撃で死亡したように見せかけてHFから抜け出している。

それから、とある研究機関にて、体内に残存するナノマシンを完全に消滅させ、世界を転々としている。

牙を殺す牙(イーターズ)計画

FHが極秘裏に行った計画。無作為にFHかUGNのエージェント or チルドレン、それ以外のオーヴァードを無作為に抽出し、捕獲や部位を奪って、抽出したその細胞とFHが極秘裏に所持していたレネゲイドウィルスを掛け合わせた細胞と、スーパーベイビー法を用いた方法でオーヴァードとして強制的に覚醒させた状態で生物兵器を比較的簡単に生成する計画。

彼らは、外部に遺伝子情報を渡さないため、ナノマシンなどにより生命活動にリミッターが設けられている。

戦闘モデルは人間の約3倍で成長・教育ができる分、実戦やその他の部類で活動する時間は長くても10年と極端に狭められている。

諜報モデルは通常の人間の2倍の速度で成長・教育ができ、活動年数も長く、最長で20年程活動できる。

それ以外にも命令違反を起こした際に処分するために体内にナノマシンが埋め込まれており、不必要と感じれば体内のナノマシンが爆発させることもできる。
さらにナノマシンの効果で痛み・怒りなどといったあらゆる感覚が抑制されている。

第6世代まで生成した後に、1人のUGNエージェントと3名の第4世代のイーターズチルドレンと共に研究員や研究関係者、計画書などを抹消したため、記録を知っているものは数名を除いて存在しない。

(Z'Ⅱ)はその第2世代の劣勢遺伝子を継ぎ、その中でも苛烈である、戦闘モデルタイプ、
ナノマシンの制御の比較的厳しい世代として生成される。

しかし、ナノマシンを取り除いたことにより、活動制限をなくしたため通常通りに生活をすることとなる。

履歴

■■■■■■(編集済)の細胞から生成されたクローン。
牙を焦がす炎を与えられた牙を殺す牙(イーターズ)計画の一人、戦闘特化モデル…ではあるが、戦闘向けではないと言われたクローンモデル。

現在は各地を転々としながら、世界の文化などに触れながら悠々と生活している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ハウスルール適用 3170

チャットパレット