“黒腕”音無 ヒミカ
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | んー、まぁ実家はたしかにそういうの知ってるやつだったかも。ま、キョーミないし。いいっしょ! | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | ま、こーゆー生い立ちなもんで、仕事は選んでらんないんよね。……ちょ、誤解しないでよね。あくどいことはしてないし! | |
| 裏社会 | ||
| 邂逅 | 春日恭二? んぁー、たまに仕事くれんのよね。助かるけど、もーちょいお金くんない? | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | 《原初の紫》4 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラックのダイス+3。タイタス昇華時、「判定時のダイスを+10個」。 | ||||
| 家族 | 父親 | 好奇心 | / | 悔悟 | あー、パパね。会ったことないんよねー。いつか会えたら嬉しいケド、望み薄かなー。 | ||
| 仕事仲間 | 春日恭二 | 有為 | / | 憐憫 | お仕事くれる人。ま、その後はノータッチだけど。 | ||
| 同族吸収 | 有為 | / | 嫌悪 | …………。 | |||
| クラスメイト | 堀川 栄二 | 連帯感 | / | 憐憫 | |||
| あやしい | 一一 一 | 執着 | / | 隔意 | |||
| キャスパリーグ | 変態! | / | 迷惑! | あんたのせいでUGNに目ェつけられたじゃん!マジ最悪なんですけど!! | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 硬化侵蝕 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時に所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、選択した武器のガード値に+[Lv×3]。 | |||||||||
| 自在刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、自身が行う白兵攻撃の攻撃力に+[素手のガード値]する。効果中、素手でのガード不可。 | |||||||||
| 無形の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータを変更する。 | |||||||||
| C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値−Lv | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 組み合わせた攻撃は装甲を無視。命中時、HPを[Lv×4]回復。 | |||||||||
| 妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、対象を自身のいるエンゲージで移動させる。1シーンにLv回まで。 | |||||||||
| 異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| 原初の赤:憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象に憎悪を与える。憎悪の対象は自身。 | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃を「射程:10m」に変更。《無形の影》を組み合わせているなら「射程:視界」に変更。 | |||||||||
| 原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 7 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用。リアクションの代わりに対象に白兵攻撃を行う。C値-Lv。対象はリアクション不可。 | |||||||||
| 雲散霧消 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| HPダメージの適用直前に使用。受けるダメージを-[Lv×5]。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| イージーフェイカー:仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| やたらと運が悪い。ハチャメチャに悪い。「や、そこは逆に考えるべきっしょ。あたしの運が悪いんじゃなくて、周りの運がメッチャ良いだけ。おっけ?」 | |||||||||
| サバイバビリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 1日3食とか、贅沢すぎて有り得ないし! | |||||||||
| 原初の白:餓狼の爪 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[素手の攻撃力]する。自身には使用不可。同一エンゲージのみ。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
コンボ
兵装喚起
- 組み合わせ
- 《自在刃》+《無形の爪牙》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~159%
- 160%~220%
- 220%~
〜99%:攻撃力9
100%〜:攻撃力15
160%〜:攻撃力21
220%〜:攻撃力27
黒刃舞踏
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《シャドーテンタクルス》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 8
- 3
- 9
- 100%~159%
- 4
- 7
- 3
- 15
- 160%~220%
- 4
- 7
- 3
- 21
- 220%~
- 4
- 7
- 3
- 27
- 4
装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。
羅刹演舞
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《シャドーテンタクルス》+《渇きの主》+《妖の招き》+《憎悪の炎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 8
- 3
- 9
- 100%~159%
- 4
- 7
- 3
- 15
- 160%~220%
- 4
- 7
- 3
- 21
- 220%~
- 4
- 7
- 3
- 27
- 4
装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。
ダメージを与えた場合、対象に憎悪。同一エンゲージに移動。
屍山血河・焔呪
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《シャドーテンタクルス》+《渇きの主》+《妖の招き》+《憎悪の炎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 3
- 9
- 100%~159%
- 4
- 3
- 160%~220%
- 4
- 3
- 220%~
- 4
- 3
- 4
装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。
ダメージを与えた場合、対象に憎悪。同一エンゲージに移動。
〜99%:
100%〜:
160%〜:
220%〜:
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 無形の爪牙 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [Lv×3+2] | 1 | 至近 | 〜99%:5 100%〜:8 160%〜:11 220%〜:14 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | 〈意志〉の達成値+1。 |
| コネ:協力者 | 0 | 5 | エンブレム/コネ | ― | なんらかの〈情報:~~〉判定を行うときに使用。〈情報:噂話〉で触れる。1シナリオに3回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 6
| 199
| 5
| 0
| 230
| 0/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「連続殺人犯扱いとか、マジ冗談でも笑えないんですけど?」
「フツーでもフツーじゃなくても、あたしのやることは変わんないし! 困ったらジャンジャン言ってよね!」
概要
ごくごくフツーの女子高校生。
フツーの生活を送れているかはさておいて。
プロフィール
誕生日:5月1日
所属:なし
趣味:食品詰め放題
好きなもの:お金、タダ飯、高校生活
嫌いなもの:冤罪、都合の良い人柱扱い
座右の銘:住めば都
得意料理はもやし乗せ塩茹でパスタ。
性格
基本的性格:快活、楽天、吞気
本質的性格:冷静、自立
秩序・悪。外向的、強気、能動的。
基本的に悩まない性格。というより、いちいち悩んでいたら生活が立ち行かないので、わざと考えないようにしている。
本人もその場しのぎの「悩まなさ」であるとは思っているが、悩んでも腹は膨れないので仕方ない。
人物
高校二年生。ごくフツーのJKを満喫している。
家庭との折り合いが悪いようで、金銭事情はかなり劣悪。校内で軽いアルバイトをするぐらいには困窮しているが、周囲にそれを感じさせない立ち振る舞いを心得ている。実際、クラスメイトで彼女の「家」を知っている人間はほとんどいないだろう。
また、ビックリするほど運が悪く、犬も歩けば棒に当たるどころではない有様。
楽しみにしていた予定の日に限って雨に降られる、などは日常茶飯事のようだ。
「そんなん気にしてたらやってらんないっしょ。見えない問題より目先の問題、ってね!」
とはいえ、家が段ボールなのはちょっと、と思わないこともない。
……なんか、割とギャルっぽい。
周囲
友人関係はそこそこ広い。校内では情報通扱いされているようだ。
能力
腕のような影を用いた近接戦闘タイプ。
肉を切らせてブッ殺せー! を地で行くカウンターファイター。ちゃっかりダメージは抑えるのが憎らしい。
ウロボロスらしく吸収能力を備えているが、基本的には使用しない。
そのまま殴る方が性に合っているのだろう。
他キャラクターとの関係
PC
▼PC①
▼PC③
NPC
▼母親
数年前に他界済み。
良き母であり、もちろん大好きだったが、父親と再会することなく死んでしまったことは少し悲しい。
▼父親
消息不明。探しているが、物心つく前に別れたので顔も知らない。
母が実家から家出同然に飛び出して駆け落ちしたものの、あえなく連れ戻されてしまい、それ以降会えていない。
どこにいるのかもわからないが、たぶん生きてる。
……たぶん。
ロール方針
- 一人称:
- あたし
- 二人称:
- あんた
- 敬称:
- 基本的になし
戦闘方針
「特売の時間までには解放してくんない?」
「いっちょ、ササっと片付けようじゃん!」
セットアッププロセス
- COMMON:
- 《硬化侵蝕》を使用。
イニシアチブプロセス
- COMMON:
- 特になし。
マイナーアクション
- COMMON:
- 《自在刃》《無形の爪牙》を使用。
メジャーアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
- COMMON:
リアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
- COMMON:
クリンナップ
- MIDDLE:
- CLIMAX:
- COMMON:
余談
GM向け背景(秘匿情報について)
実家がカスの子です。ゲ謎とも言う。
父親に関しては既に他界済み、というか、彼女が自由になる際のいざこざで、彼女をかばって死亡しました。ヒミカは父親の顔を知らないので気付いていませんが、薄々勘付いてはいます。
少し細かく書くと、
因習村みたいなところの一人娘(母親)が、偶然出会った男(父親)と駆け落ち
→ヒミカ生まれる
→間もなく母親が連れ戻される。母子は座敷牢へ。以降、中学生くらいの年齢までは座敷牢で育ちます。
→「ヒミカを人柱にしようぜ!」みたいな風潮が勃発。元々、周囲の呪いや悪感情、負債を引き寄せやすい体質だった。
→そうこうしているうちに、母親は精神を病みつつ「いつか父が迎えに来る」と妄言じみたことを言い残して死去。
→中学生になるかどうかの頃、いよいよ生贄にするかというタイミングで、母子を探していた父親が乱入。大立ち回りしたが、最終的にヒミカをかばって死亡。
→当時のヒミカはショックで覚醒。実家は爆発四散(婉曲表現)した。
→現代へ
……みたいな感じです。実家はたぶん「同族吸収」とかできれいさっぱり消えたのではないでしょうか(適当)。
運が死ぬほど悪いのはこのときのツケで、要するに悪運の避雷針。都合の良い受け皿。
そこからは段ボールハウスに住みつつ、裏社会で情報屋モドキをやったりなんだりして生活しています。
お金もない、家もない状態で冤罪吹っ掛けられたヒミカさんの明日はどっちだ。
'''第一話『』'''
▼トレーラー
▼ハンドアウト
ロイス:
推奨感情:/
カヴァー/ワークス:/
シナリオLOG
GM向けLOG
次回セッション方針
- [成長]
- ▼エフェクト
▽《》Lv→Lv
▽《》Lv→Lv
▽《》Lv→Lv
▼技能
▽〈〉Lv→Lv
▼能力値
▽【】→
▼アイテム
▽ - [備考]
- ▼成長方針
▽
▼その他
▽
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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