ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

音無 ヒミカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒腕ヴィカラーラ音無 ヒミカ

プレイヤー:やきだんご

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
164cm
体重
51kg
血液型
AB型
ワークス
情報屋
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+100
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 んー、まぁ実家はたしかにそういうの知ってるやつだったかも。ま、キョーミないし。いいっしょ!
親の理解
経験 ま、こーゆー生い立ちなもんで、仕事は選んでらんないんよね。……ちょ、誤解しないでよね。あくどいことはしてないし!
裏社会
邂逅 春日恭二? んぁー、たまに仕事くれんのよね。助かるけど、もーちょいお金くんない?
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正7《原初の紫》4
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:噂話5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者リターナー バックトラックのダイス+3。タイタス昇華時、「判定時のダイスを+10個」。
家族 父親 好奇心 悔悟 あー、パパね。会ったことないんよねー。いつか会えたら嬉しいケド、望み薄かなー。
仕事仲間 春日恭二 有為 憐憫 お仕事くれる人。ま、その後はノータッチだけど。
同族吸収 有為 嫌悪 …………。
クラスメイト 堀川 栄二えーちゃん 連帯感 憐憫
あやしい 一一 一はじめちゃん 執着 隔意
キャスパリーグ 変態! 迷惑! あんたのせいでUGNに目ェつけられたじゃん!マジ最悪なんですけど!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
硬化侵蝕 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時に所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、選択した武器のガード値に+[Lv×3]。
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、自身が行う白兵攻撃の攻撃力に+[素手のガード値]する。効果中、素手でのガード不可。
無形の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。
C:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
渇きの主 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 至近 4
組み合わせた攻撃は装甲を無視。命中時、HPを[Lv×4]回復。
妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、対象を自身のいるエンゲージで移動させる。1シーンにLv回まで。
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更。1シーンに1回まで。
原初の赤:憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象に憎悪を与える。憎悪の対象は自身。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃を「射程:10m」に変更。《無形の影》を組み合わせているなら「射程:視界」に変更。
原初の紫:復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 7
他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用。リアクションの代わりに対象に白兵攻撃を行う。C値-Lv。対象はリアクション不可。
雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
HPダメージの適用直前に使用。受けるダメージを-[Lv×5]。1ラウンドに1回まで。
イージーフェイカー:仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
やたらと運が悪い。ハチャメチャに悪い。「や、そこは逆に考えるべきっしょ。あたしの運が悪いんじゃなくて、周りの運がメッチャ良いだけ。おっけ?」
サバイバビリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
1日3食とか、贅沢すぎて有り得ないし!
原初の白:餓狼の爪 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[素手の攻撃力]する。自身には使用不可。同一エンゲージのみ。1ラウンドに1回まで。

コンボ

兵装喚起ナヴァラトリ

組み合わせ
《自在刃》《無形の爪牙》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~220%
220%~

〜99%:攻撃力9
100%〜:攻撃力15
160%〜:攻撃力21
220%〜:攻撃力27

黒刃舞踏ナヴァドゥルガー

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
8
3
9
100%~159%
4
7
3
15
160%~220%
4
7
3
21
220%~
4
7
3
27

装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。

羅刹演舞アスララージャ

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《渇きの主》《妖の招き》《憎悪の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
8
3
9
100%~159%
4
7
3
15
160%~220%
4
7
3
21
220%~
4
7
3
27

装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。
ダメージを与えた場合、対象に憎悪。同一エンゲージに移動。

屍山血河チャームンダー焔呪ホノカシリ

組み合わせ
《C:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《渇きの主》《妖の招き》《憎悪の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
3
9
100%~159%
4
3
160%~220%
4
3
220%~
4
3

装甲無視。
命中時、HPを[Lv×3]回復。
ダメージを与えた場合、対象に憎悪。同一エンゲージに移動。
〜99%:
100%〜:
160%〜:
220%〜:

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無形の爪牙 0 0 白兵 〈白兵〉 0 [Lv×3+2] 1 至近 〜99%:5
100%〜:8
160%〜:11
220%〜:14
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 一般 〈意志〉の達成値+1。
コネ:協力者シンパサイザー 0 5 エンブレム/コネ なんらかの〈情報:~~〉判定を行うときに使用。〈情報:噂話〉で触れる。1シナリオに3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 6 199 5 0 230 0/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「連続殺人犯扱いとか、マジ冗談でも笑えないんですけど?」

「フツーでもフツーじゃなくても、あたしのやることは変わんないし! 困ったらジャンジャン言ってよね!」

概要

ごくごくフツーの女子高校生。
フツーの生活を送れているかはさておいて。

プロフィール

誕生日:5月1日
所属:なし
趣味:食品詰め放題
好きなもの:お金、タダ飯、高校生活
嫌いなもの:冤罪、都合の良い人柱扱い
座右の銘:住めば都

得意料理はもやし乗せ塩茹でパスタ。

性格

基本的性格:快活、楽天、吞気
本質的性格:冷静、自立
秩序・悪。外向的、強気、能動的。
基本的に悩まない性格。というより、いちいち悩んでいたら生活が立ち行かないので、わざと考えないようにしている。
本人もその場しのぎの「悩まなさ」であるとは思っているが、悩んでも腹は膨れないので仕方ない。

人物

高校二年生。ごくフツーのJKを満喫している。
家庭との折り合いが悪いようで、金銭事情はかなり劣悪。校内で軽いアルバイトをするぐらいには困窮しているが、周囲にそれを感じさせない立ち振る舞いを心得ている。実際、クラスメイトで彼女の「家」を知っている人間はほとんどいないだろう。
また、ビックリするほど運が悪く、犬も歩けば棒に当たるどころではない有様。
楽しみにしていた予定の日に限って雨に降られる、などは日常茶飯事のようだ。
「そんなん気にしてたらやってらんないっしょ。見えない問題より目先の問題、ってね!」
とはいえ、家が段ボールなのはちょっと、と思わないこともない。

……なんか、割とギャルっぽい。

周囲

友人関係はそこそこ広い。校内では情報通扱いされているようだ。

能力

腕のような影を用いた近接戦闘タイプ。
肉を切らせてブッ殺せー! を地で行くカウンターファイター。ちゃっかりダメージは抑えるのが憎らしい。

ウロボロスらしく吸収能力を備えているが、基本的には使用しない。
そのまま殴る方が性に合っているのだろう。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC③


NPC

▼母親

数年前に他界済み。
良き母であり、もちろん大好きだったが、父親と再会することなく死んでしまったことは少し悲しい。

▼父親

消息不明。探しているが、物心つく前に別れたので顔も知らない。
母が実家から家出同然に飛び出して駆け落ちしたものの、あえなく連れ戻されてしまい、それ以降会えていない。
どこにいるのかもわからないが、たぶん生きてる。
……たぶん。

ロール方針
一人称:
あたし
二人称:
あんた
敬称:
基本的になし
戦闘方針

「特売の時間までには解放してくんない?」
「いっちょ、ササっと片付けようじゃん!」

セットアッププロセス

 COMMON:
《硬化侵蝕》を使用。

イニシアチブプロセス

 COMMON:
特になし。

マイナーアクション

 COMMON:
《自在刃》《無形の爪牙》を使用。

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
 COMMON:
余談
GM向け背景(秘匿情報について)

実家がカスの子です。ゲ謎とも言う。
父親に関しては既に他界済み、というか、彼女が自由になる際のいざこざで、彼女をかばって死亡しました。ヒミカは父親の顔を知らないので気付いていませんが、薄々勘付いてはいます。

少し細かく書くと、

因習村みたいなところの一人娘(母親)が、偶然出会った男(父親)と駆け落ち
→ヒミカ生まれる
→間もなく母親が連れ戻される。母子は座敷牢へ。以降、中学生くらいの年齢までは座敷牢で育ちます。
→「ヒミカを人柱にしようぜ!」みたいな風潮が勃発。元々、周囲の呪いや悪感情、負債を引き寄せやすい体質だった。
→そうこうしているうちに、母親は精神を病みつつ「いつか父が迎えに来る」と妄言じみたことを言い残して死去。
→中学生になるかどうかの頃、いよいよ生贄にするかというタイミングで、母子を探していた父親が乱入。大立ち回りしたが、最終的にヒミカをかばって死亡。
→当時のヒミカはショックで覚醒。実家は爆発四散(婉曲表現)した。
→現代へ

……みたいな感じです。実家はたぶん「同族吸収」とかできれいさっぱり消えたのではないでしょうか(適当)。
運が死ぬほど悪いのはこのときのツケで、要するに悪運の避雷針。都合の良い受け皿。
そこからは段ボールハウスに住みつつ、裏社会で情報屋モドキをやったりなんだりして生活しています。

お金もない、家もない状態で冤罪吹っ掛けられたヒミカさんの明日はどっちだ。

'''第一話『』'''

▼トレーラー

▼ハンドアウト

ロイス:
推奨感情:/
カヴァー/ワークス:/


シナリオLOG
GM向けLOG
次回セッション方針
 [成長]
▼エフェクト
 ▽《》Lv→Lv
 ▽《》Lv→Lv
 ▽《》Lv→Lv

▼技能
 ▽〈〉Lv→Lv

▼能力値
 ▽【】→

▼アイテム
 ▽

 [備考]
▼成長方針
 ▽

▼その他
 ▽


他PCデータ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100

チャットパレット