ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“大艦巨砲主義” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大艦巨砲主義(ドレッドノート)

プレイヤー:落葉

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚8 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【社会】判定達成値+[Lv*2]
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視 判定ダイス-1D
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象変更:「範囲(選択)」 攻撃後武器破壊
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスの出目を一つ10にする シナリオLv回
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃力+[使用した武器の攻撃力] 攻撃後武器破壊

コンボ

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイト(ギガンティックモード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
300m
侵蝕値
5(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
2
20

至近不可

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイトオーバーロード(ギガンティックモード)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
300m
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
8+(-1)
7
2
40
100%以上
8+(-1)
7
2
40

至近不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 300m ガード不能
至近不可、使用後破壊
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 115 5 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「アンチマテリアルライフル」について

攻撃力20、射程300m、命中低下なし、ガード不可の激つよ武器。ただし使い捨てかつ至近不可。
普段は《ポルターガイスト》で壊されてばかりなので攻撃力くらいしか参照されないが、折角のガード不可を殺すのは勿体ない。
使い捨てなので武器破壊エフェクトも実質デメリットなしである。

構築

《オリジン:サイバー》で武器を調達するシリーズ。RBは多少無理のあるビルドも達成値の暴力で形にできて強い。
「ミーミルの覚書」ってシナリオ回数制限のあるコネの扱いがわかんないんですよね。
シーンごとに新たに取得し直してる判定で実質回数制限なしなのか、そうでないのか。今回は前者だといいなあ。

「アンチマテリアルライフル」を「ミーミルの覚書」と《オリジン:サイバー》にモノを言わせて好きなだけ調達する。
そして豪快にぶっ壊しながら装甲無視ガード無視範囲選択射程300m攻撃力40を振り回す。
《妖精の手》は主に購入判定の補助に使うが、回数が余ったら戦闘にも使えるのでやはり万能。

遊びのない構成の例に漏れず命中が足りない為、Dロイスはいつもの「実験体」。もう本当にいつもの。
ついでとばかりに【行動値】17を手に入れた。運用も構成も無茶だが、初期作成としてはかなり強い。
弱点があるとすれば、オープニングから戦闘がある場合カカシになること。そして至近対策を一切していないことか。

成長

実は万全な至近対策ができない。マイナーを消費して装備する都合、移動するタイミングがないのである。基より離脱可能な移動エフェクトも持ち合わせていない組み合わせだが。
よって《クイックダッシュ》を使い、セットアップで22m後退することで疑似的な対策とする。射程は300mあるのでたかが30m前後誤差でしかない。

火力増強は《力の法則》でほぼ頭打ち。《クリスタライズ》は装甲無視が勿体ないので《ペネトレイト》を《カスタマイズ》に差し替えさせてもらえたら取得する。
その他、《砂の加護》や《サイコメトリー》、《領域の盾》などが候補となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット