“阿修羅の大剣”刈谷真也
プレイヤー:yukai
「俺は死なねーよ、何せ不死身だからな」
- 年齢
- 45
- 性別
- 男性
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180
- 体重
- 79
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNイリーガルC
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 知識: | 2 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | 変異種エフェクトを取得、変異種エフェクト以外の判定ダイス-1 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イデアホルダー | 2 | 常時 | |||||||
| イデアをLV個取得、神殺す刃の侵蝕値+3 | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 4 | 常時 | |||||||
| アーキタイプによる攻撃の命中時にHP[LV×4]回復、侵蝕値でのレベル増加なし、神殺す刃の侵蝕値+2 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | 8 | ||||||
| アーキタイプを作成 | |||||||||
| スピードフォージ | 2 | イニシアチブ | 3 | ||||||
| 神殺す刃を使用、LV回/シナリオ | |||||||||
| 復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ||
| リアクションを放棄して白兵攻撃、クリティカル値-LV | |||||||||
| アラウンドミラージュ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| ドッジ不可、攻撃力+[LV×3]、3回/シナリオ | |||||||||
コンボ
クライクラワレ
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5-1
- 9
- -2
- 12+2D
- 100%以上
- 5-1
- 8
- -2
- 12+2D
- 5-1
リアクションを放棄して白兵攻撃、HP16回復
魂喰らいの魔剣
- 組み合わせ
- アラウンドミラージュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- -2
- 15+2D
- 100%以上
- 5
- 10
- -2
- 18+2D
- 5
ドッジ不可、HP16回復、3回/シナリオ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 5 | 至近 | 両手持ち |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 長手のイデア | アーキタイプによる攻撃の射程を視界化 | ||||
| 剛力のイデア | 両手持ちか素手のアーキタイプによる白兵攻撃+2D | ||||
| 思い出の一品 | 2 | 意志の達成値+1 | |||
| ☨フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | ダメージ-3D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 100
| 30
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
・歴戦の傭兵オーヴァード
・ミストルティンに目覚める前から不死身と呼ばれていた
・ミストルティンに目覚めたことで頑健さに拍車がかかった
【戦闘方針】
・最初のイニシアチブプロセスで武器を作成
・全ての攻撃に対して<<復讐の刃>>で反撃&ダメージ-3D&HP+16回復(相殺)
・自身のメジャーアクションでは攻撃しつつHP16回復
合計+[16+3D]のダメージを相殺できる(春日恭二のダメージ期待値が40程度)
【成長イメージ】
・アラウンドミラージュLV1→3
・フルパワーアタックLV2
・デモンズシード
・Rバランサー:経験点10のエンブレムアイテム、エフェクト1つの侵蝕値-1(復讐の刃に適用)
【その他】
UGN支部長エンブレムのナイトエンダーでも代用可能
エンブレムを使わない場合は、デモンズシードと魔獣の治癒力あたりで代用
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |