ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浅見 沙理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

計画を壊す者(ラースグリーズ)浅見 沙理

プレイヤー:しゅんしゅんひよこ

年齢
21
性別
女性
星座
身長
168
体重
58
血液型
ワークス
防衛隊員
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
9
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 日本出身。家族旅行でクロドヴァに来ていた
安定した家庭
経験 家族と離れ離れになり、ゲリラに滞在。終わりなき戦いに加わる羽目に
地獄
邂逅 試作多脚戦車。目の前で仲間を失った際に自身に応えて起動
覚醒 侵蝕値 仲間 (レイナ) を失った時に覚醒
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正7
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃8 RC 交渉
回避1 知覚 意志+3=12 調達
運転:多脚戦車2 芸術: 知識: 情報:軍事3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 スヴァンヒルドを取得
恩人 レイナ 遺志 疎外感 RE ゲリラに入ったときにお世話になった。目の前で死なれた。この際に自分は覚醒した
家族 行方不明の家族 憧憬 不安 WH クロドヴァで離ればなれになって以来消息が追えていない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ 3 メジャーアクション EA p.129 - - - 2 -
C値 -[Lv]
マシンモーフィング 5 メジャーアクション EA p.84 意志 自身 至近 3 -
購入判定。達成値 +[Lv×2] シーン1回
黄金練成 3 常時 EA p.82 自動 自身 至近 - -
財産+[Lv×10]
カスタマイズ 3 メジャーアクション EA p.82 白兵/射撃 - 武器 2 -
ダイス +[Lv]
マルチウェポン 1 メジャーアクション EA p.93 白兵/射撃 - 武器 3 -
武器の攻撃力と効果を合計する。達成値 -[5-Lv]

コンボ

調達(マシンモーフィング)

組み合わせ
タイミング
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
12+10

調達を実施

調達(マシンモーフィング/コンセ)

組み合わせ
タイミング
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
7
12+10

調達を実施

コンセ/カスタマイズ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
8
100%以上
3+4
7
8

攻撃力・判定修正に武器の修正がさらに加わる点に注意

コンセ/カスタマイズ/マルポン

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
8+-4
100%以上
3+4
7
8+-3

攻撃力・判定修正に武器の修正がさらに加わる点に注意

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 0 0 射撃 〈射撃〉 20 0 300m 要調達(難度35)。同エンゲージ不可 ガー不
ボルトアクションライフル 0 0 射撃 〈射撃〉 8 0 200m 要調達(難度15)。マイナー使用で達成値+5。同エンゲージ不可
PDW 0 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 20m 要調達(難度30)。マイナー使用で範囲化(シナリオ1回)
クリスタルシールド 0 白兵 〈白兵〉 12 至近 要調達(難度25)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
勝負服 14 0 防具 1 装甲1 意志ダイス+1
シューターズジャケット 0 防具 -2 -1 3 要調達(難度13)。射撃時ダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スヴァンヒルド 0 0 Dロイス秘密兵器 / Ref: LM p.90。 フォールンマシン相当。装甲15, 行動-3
ウェポンケース 5 その他 武器をオートで持ち換える。5つ所持
思い出の一品 6 その他 〈意志〉 意志判定+1。3つ所持

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
39 125 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

褐色

浅見沙理(あざみ さり)、日本人。クロドヴァに家族旅行中、開戦。
家族と離れ離れになり、色々あってゲリラにいつく羽目に。

3年目、オーヴァード専用試作多脚戦車 "スヴァンヒルド" を設定している際に襲撃に合う。
目の前で仲良くしてきたゲリラの少女 "レイナ" が殺された際にオーヴァードに覚醒。
スヴァンヒルドを動かし敵を殲滅した。その後、ゲリラはスヴァンヒルドを運用、一帯を平定。

その後、ゲリラは UGN にスヴァンヒルドを引き渡す代わりに沙理を帰国させることを約束させた。
しかし、同機は沙理にしか使えず。両親の捜索を条件とし、沙理は UGN にスヴァンヒルドで協力する。

「同じ道を選ぶ人を一人でも減らすためにはやるしかないだろう」
「ダメだ、これ以上の犠牲は許容できない。スヴァンヒルドで私が出よう」
「レイナの分だ。彼女が救えなかった分は、彼女に救われた私が救ってくる」
「スヴァンヒルドと私がここを通すと思ったか。相手の能力を過小評価したツケだ」



自己紹介用コピペ文面

浅見沙理 (あさみ さり) です。
21歳、日本人。大学生1年生をやっています。
日本語、英語、ちょっとだけクロドヴァ語が使えます。

高校生の時にクロドヴァに家族旅行しました。
その時、ちょうどクロドヴァの内戦が始まり、一家離散。
色々な経緯があり、私はゲリラで4年ほど過ごすことになりました。

3年目の戦闘でオーヴァードに覚醒、
その時ゲリラが手にしていた試作オーヴァード用歩行戦車「スヴァンヒルド」に
適性があることが発覚しました。

その後戦いが一段落した後、スヴァンヒルドで協力する代わりに
UGN に両親の捜索をしてもらうことになりました。

ロイスは以下の通りです
 ・覚醒のきっかけになったゲリラ時代の友人レイナ (故人)
 ・行方不明の両親
 ・Dロイス 秘密兵器 (フォールンマシン取得)

戦闘時はスヴァンヒルド (フォールンマシン) から
射撃をするだけの簡単なお仕事となっています。
ミドルはずっと調達していると思うので優しく見つめてください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
レギュレーションによる
不幸な魔女 24
25
あっ、ログちゃんと整理しないとな……

チャットパレット