ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平天坂 理式 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

理外逸知フレイムアウト平天坂 理式ひらてざか りしき

プレイヤー:血硯筆音

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
165
体重
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いつもの!?!?(マジでダイス)
姉妹
経験 明鏡止水の境地だなんて……そんなんじゃなかったんだよ、師匠……
逃走
邂逅 姉さんと師匠は、僕の面倒をずっと見てくれてた
保護者
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎
平天坂 英華 憧憬 劣等感 夢を叶えた姉さんはすごいな……
師匠 四方堂 濠隆 尊敬 劣等感 師匠は本物だ。本物の心を持ってる。
感染源 セレーナ 好意 恐怖 たしかに恐ろしい人だけど……でも、酷い人とは思えない
級友 鈴木E子 好意 不安 面白い子だった
同盟相手 西方未来 連帯感 隔意 殺された……
同盟相手 舞美 有為 隔意 変わった子だった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
攻撃力+LV×4 行動値−5
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
灼熱の砦 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+LV×3
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
ダイス+LV個 装甲貫通
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程視界化 攻撃力-[5-LV]
体温調節 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

組み合わせ
エターナルブレイズコンセントレイト灼熱の砦結合粉砕フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
7
41
100%以上
4+6
7
7
49

理式とまったく同じ形をした炎のヒトガタが刃を持って敵前に出現し、理式と同じ動作をすることによって敵を切り捨てる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
焔 (強化ブレード) 3 白兵 〈白兵〉 −1 6 3 至近 オデポン印の頼れるヤツ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 対象:エターナルブレイズ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 132 3 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中学時代は四方堂の指導の元、全国レベルの剣士だったが、その強さは相手を見ておらず、ただただ空虚な己の心に由来することに気がついて引退、高校では剣士であったことを隠している

高校に入ってからは、世間一般でそれが正しいとされているというだけの理由で勉強に打ち込んでいるため成績がよく、表面的には優等生

夢も希望もなく、ただ無思考に日常を過ごす彼はまさに怠惰なる勤勉と形容されるに相応しい存在である

ちなみに、24歳の姉は女流棋士としていくつものタイトルを獲得して夢を叶えている

「姉さんみたいに夢や希望がある人のこと、すごく羨ましく思う………けど、どうしても俺は夢が持てない、希望が持てないんだ……どうすればいいんだろう」

――怠惰なる勤勉、変わらぬ日常。それがいつまでも続くと思っていた彼は、運命の出会いによって否が応でも変化を遂げる。果たしてそれが吉と出るか凶と出るか……今はまだ、わからない






[オリジン:明鏡止水(偽)]
『ただ間合いを見極め刹那の回避を行い、返す一太刀で敵を討つ。その繰り返しにあるのは敵との対峙ではなく己との戦い。
だがあるとき気がついてしまったのだ。その果てに何があるかに。真剣勝負の場において、自分は相手のことをすら見ていなかったことに』


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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