“蒼鈴の五芒星”凪鳥 彼方
プレイヤー:いく
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 171
- 体重
- 70
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ノイマン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 両親が優秀なエージェント。彼方に理想を与えた | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 両親は優秀なぶん、家に帰って来ることは少なく、孤独な彼方を残して知らない地で亡くなった。 | ||
永劫の別れ | |||
邂逅 | 全てを捨てたかった僕が、凪鳥彼方でいられた理由。これからも、よろしく。 | ||
高須 業 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。(「対象:範囲(選択)」は「対象:範囲」になる。)ただしこの時にあなた自身を対象に選ぶ必要はない。 | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | +1=2 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
知識:心理 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 祈りの造花 | ― | (IAp.)遺産継承者。 | ||||
Sロイス | ハク | 純愛 | / | 偏愛 | |||
固定 | 高須 業 | 友情 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
思い出 | 御輿島支部のみんな |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
お色気シーンを事前に察知する能力 | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
素直になれない自分に対して使うことがあるかもしれない。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EAp.73)物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。[経験点修正:-10点] | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EAp.84)《インフィニティウェポン》などと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | ||||||||
スピードクリエイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(CEp.65)他エフェクトと組み合わせ不可。マイナーアクションで武器を作成するエフェクトひとつを使用することができる。そのエフェクトに他のエフェクトを組み合わせることはできない。1シーンに1回まで。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
(EAp.93)同じ技能で使う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は装備している必要がある。組み合わせは短いものに合わされる。この攻撃の判定の達成値はマイナス[LV-5](最大0)される。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3+1 | リミット | |
(EAp.94)前提:《マルチウェポン》/適用:デモンズシード/前提と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃している武器と同じ技能の武器をLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたC値をマイナスLVする。 | |||||||||
神速舞踏 | 4 | ||||||||
砂のカーテン | 1 | ||||||||
生き字引き | 1 | ||||||||
万軍撃破 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 破壊120% | ||
(RUp.25)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「シーン(選択)」に、射程を「視界」に変更する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
砂の加護 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | ||
(EAp.83)対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
1 | |||||||||
コンボ
蒼透の心証明
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《コンセ》/《万軍撃破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1本/100%未満
- 3+3
- 7
- -1
- 16
- 3本/100%未満
- 3+3
- 7
- -1
- 16+16+16
- 5本/100%未満
- 3+3
- 7
- -1
- 16+16+16+16+16
- 5本/100%以上
- 3+4
- 7
- 19+19+19+19+19
- 3+3
【ミドル】剣1本or3本
インフィニティウェポン+16/19
ダブルクリエイト×2、スピードクリエイト
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《想剣・心ノ刃(ここのは)》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV×3+7] | 0 | 至近 | 《インフィニティウェポン》作成武器/彼方の心象(心傷)を映し出す透明な剣。五刀流じゃなく、創るたびに重ね、硬度を増していく。(攻撃力+[16/19]) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | 8 | 遺産継承者 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
剣星の星砂 | 15 | 使い捨て | (IAp.87)空から降り注いだという星の砕けたカケラ/セットアッププロセスに使用する。あなたは即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用することができる。ただし、使用した際に、あなたの侵蝕値を+2する。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | (HRp.87)【選択:ヴァリアブルウェポン】選択したエフェクトひとつの「最大レベル」を+1する。そのエフェクトの侵蝕率+1。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス+2。 | |
コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 〈情報:学問〉のダイス+2。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器をオートアクションで装備可能。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 173 | 18 | 15 | 208 | 30/238 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
揺れる水鏡、に向けて
自分の気持ちを向き合い、人への頼り方を模索する日々。
ハクと一緒に島のあちこちを見て、同じものを感じて、2人でできることを探してる。
感情が昂ると金髪状態になり、オルタ化も残してるハクちゃん。
推せる。
1ヶ月の間
●やらかしたこと:ハクに合鍵を渡している。
●勉強を教えてる。
彼方はノイマンで、勉強の必要はなかったが、
稼ぐために、「人に教えること」として勉強をしてきたので、教えることはまあまあ上手い。
カルマに、ひまわりに、家庭教師の子に、その効果が現れているといいのだが…。
ほかキャラクターとの関わり
◯ハク :
ハクからみた、神輿島の好きな場所とかを巡ってる。
今までひとりだったハクの孤独を癒してあげたい。
でも、恋人という「関係」までは確定できてない。
好きな時にしっぽを触っていい関係まではいった。
◯ひまわり :
勉強を一緒にしてる〜!!
ひまわりの気持ちを、「知らないことにして」いる自分に嫌気がさしているので、いつか告白したい。
真相告白候補。
◯とこりちゃん :
かばんけりをのpixiv小説、読んだよ。
すごいね、この作者!
主人公と幼馴染のifだけど、描写がさっぱりしてる割にぐっと踏み込んできてこれがさ……
何とは言わないけど、ケルバン◯ラインの気合い入った蒼いパンツを履いているところをとこりちゃんに見られた。
作中で唯一、パンツの色が公開されているキャラ、PC1(男)…。
◯きよみさん :
叱ってくれてありがとう。
カルマの槍を、預かってくれてありがとう。
◯カルマ
勉強って、わかってくると面白いよな〜〜〜!!
カルマは単語暗記のセンスあるよ!!やっぱ耳がいいよな〜!!
発音記号を知らなくても、目で見て、それが頭の中で音として再現されて繋がればいいわけ。
英文ってリズムだからさ、関係節も音のつながりとかで気付けるわけ。
慣れてきたら長文だって行けるよ!
ほらさ、ここからここまでが主節で、その後が副詞節だろ?
副詞節の内容は選択肢の中に同じ単語として盛り込まれやすいけど、結局パラグラフの要点とは関係ないから!
だから典型問題ではバッサリ切る!
主節の、主語と述語!ここだけ追う!!それで消去法するといいよ!!
って思ってるけど、言わずに「惜しい!そこAだよ」って教えてる。
(※これは架空の勉強方法です)
PC1 目的①
あなたは【ハクとの関係】に【名前】をつけることがこのシナリオの目的だ。
みんなに迷惑をかけたことにけじめを付ける。
そして孤独を埋め合うだけの存在ではなくて、きちんとそれぞれの目的を見つけること。
激動の中で築き上げた関係だからこそ、時間をかけて落とし所を見つけたい。
…こんな甘い見込みで大丈夫か?横から取られないようにしないと…
PC1 目的② “裏ハンドアウト”
ロイス:教え子 P:挑戦/N:重荷
あなたは家庭教師だ。
大学受験を控えた3人を、絶対に第一志望に合格させなければならない。
1人は6年来の教え子、優秀だがあまり身が入っていない様子だ。
1人は中学からの悪友。高校入試の内容から覚え直して頑張ってるアイツのいける大学を見つけてやりたい。
1人は幼馴染。自分のことが好きらしいが、自分には別の想い人ができてしまった。
隠すつもりはないけれど、でも彼女のモチベを折るわけにはいかないため、言わないまま受験をそばで応援することに決めた。
どんな状況だろうと、それぞれの勉強を応援するって決めた!!
……療養しろって!
PC1 目的③
凪鳥彼方はハッピーエンド至上主義だ。
自分の傷を癒やし、東京のUGN支部に戻って。
ハクと広い世界を見て、カルマと大学でも競い合って、夢に向かって頑張るひまわりも応援して──
そんな未来を叶えたい。
そんなワガママな自分でいい。
僕は、誰もが笑うエンディングしか信じない!
───────
▼経歴・性格
英国騎士の血を引く青年。
両親は幼い頃に他界。
優秀なオーヴァードだったという両親に憧れ、騎士としての血にも誇りを抱き、研鑽を重ねてきた努力家。
穏やかで、人の傷に寄り添いたいという思いがある。また、何でもない時間を大事にしたいと思っている。
憧れが強く、甘い性格でもある。優柔不断。
色恋は奥手。
▼近況
実力が認められてUGNの大きな支部へと勧誘され、高校3年生の夏休み明けに上京。
自分の力が多くの人を助けられるかもしれない、そう希望を膨らませた。
しかし、衝動に任せた自己流の戦い方、未熟なレネゲイドコントロールで、
疲弊が激しく、ほどなくして心身に限界がきた。
1年(正確には10ヶ月)ぶりに島に帰ってくることになる。
▼傷
見捨てられたのではないか、という孤独感。
両親は多くの人を守る優れたUGNエージェントだったという。
だが、自分のそばにはいてくれず、知らない地で亡くなってしまった。
「正義の味方」にとって、自分は、守るべき大切な存在ではなかったのだろうか?
そんな幼少期の寂しさに蓋をしている。
▼ポエム
幼い頃、星に願った。
誰かを守れるように強くなりたい。
でもそれは、幼いだけの憧れ。漠然とした、強さのための強さに過ぎなかった。
本当に守りたいものが何なのか、分からぬままに遠い星に手を伸ばす。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 108 | ||||
1 | 0305 | 夏空ほど高く遠く | かなめさん | ミナフジくんしましょーさんCondoくんいく | |
PC1をさせてもらいました。やり切った!!ありがとうございました。 | |||||
04 | 揺れる水鏡 |