ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ディア・ネイバーフッド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎧赫鬼(ベルセルク)ディア・ネイバーフッド

プレイヤー:みずのお

―――この場所が、戦場だけが私を疎まない」

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
200cm以上
体重
不明
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
FHエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+10=43
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+-2=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 意識を持った時からこの機械の身体だった。
天涯孤独
経験 自分には人間の心が理解できる、なら人間なのだろうか?
記憶喪失
欲望 誰からも疎まれない場所が欲しい。
居場所
覚醒 侵蝕値 意識を持った時にはオーヴァードだった。
無知 15
衝動 侵蝕値 どうして私に感情なんか与えたんだ。
自傷 16
その他の修正11秘密兵器、サイバーアーム、ペインエディター
侵蝕率基本値42

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 このDロイスを取得した際に、あなたはP118~119に掲載されている秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払う事で、合計3個まで常備化することができる。このDロイスによって取得したアイテム(経験点を消費して取得したものを含む)は、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受ける事はできない。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
人間達 憧憬 隔意 人間の心が分かる。でも身体は人間ではない。私は何だ?
"ドッグマスター" 有為 脅威 戦場の斡旋者であり、時に立ち塞がる事もある相手。
真田大吾 有為 無関心 シナリオロイス。処理対象、戦場の種以上のものではない。
花谷真 親近感 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたのHP最大値を+[Lv×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
サイバーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
素手のデータを以下のように変更する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv+3] ガード値:5 射程:至近
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
飛礫 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし、攻撃力は+4となり、装備している武器の攻撃力は加算できない。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、警察無線などは使用不能となり、一帯のレーダー網も無効化される。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サイバーアーム 白兵 〈白兵〉 0 Lv+3 5 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 20 防具 -2 - 15 この防具を装備しているキャラクターが行う【肉体】【感覚】【精神】の判定のダイスを+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行った場合、メインプロセスの終了時に、侵蝕率を+2する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンヴィークル 0 ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 13 13 300m 登場している間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コーリングシステム 1 その他 取得時に、あなたが所持している「種別:ヴィークル」から一つ選択する。セットアッププロセスに使用する事で、選択したヴィークルを呼び出す。また、その際にあなたは呼び出したヴィークルに搭乗状態となる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 134 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

全身を常に濃赤色の機械の甲冑に包んだFH戦闘員。
外見から性別は判断できないが、声は女性のものに聞こえなくもない。
常に戦場に身を置いていること、戦うとなれば凄まじい膂力と金属の身体で暴れ回ること、そして鎧の色がさながら敵や自らが流した血で染め上げたような不吉な色であることから、"鎧赫鬼(ベルセルク)"のコードネームを戴いている。

一言で言うなら無口。二言で言うなら存外話せるタイプの寡黙。
多弁ではないが、無関心や感情が欠落してるわけではなく余計な事をしないだけであり、また戦場と言う唯一の要求以外は割と無頓着。

ブラックドッグ/キュマイラ/ブラム=ストーカーのドライブリード。
特徴は「ずっと戦場に立つために」と思わせるような固い防御と攻撃によって体力を回復させる耐久力。
戦場での仕事は問わない為、護衛のような動きも手慣れている。
 

深めの設定と過去

ディア・ネイバーフッドは人間ではない。
本卓のおよそ2年後に知られる事になるレネゲイドビーイングであり、Dロイス:秘密兵器を元にしてオーヴァードに覚醒した存在である。
但し本来あるべきレネゲイドビーイングの自覚はなく、本人としてはあくまで「記憶を喪失し、何らかの理由でこの身体になった『人間』」の認識である。
その為一度は人間の社会に馴染もうとしたが、その体躯が原因で良くて失敗、悪いと挑戦するまでもなく諦めざるを得ず、「どこへ行っても肩身は狭いし馴染むことなど到底不可能」との結論を深い絶望と共に突きつけられて挫折。
「自分が居ても疎まれない場所」を求めて行き着いたのが「戦場」である。

感性はほぼ人間と同じであり、無口なのは機械的なのではなく過去の経験による処世術である。
一般的な理性や倫理観すら持ち合わせているが、根深い絶望から来る居場所への執着は凄まじく、自分が生きる為には仕方ないことと割り切っている。

ディア・ネイバーフッド(親愛なる隣人へ)と言う名前は意識を得てからすぐに自ら付けた名である。
すぐにそれは皮肉めいたものになり、普段はベルセルクのコードネームのみを名乗っているが、心を許した相手がいるならばまたこれを名乗る日もあるだろう。

「自分は本当に人間なのか?機械ではないのか?」
「機械だとするなら何故自分には心があるのか?」
「いつかまともな人間の生活を営める日はくるのか?」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット