“戦場の魔術師”八坂 冬嗣
プレイヤー:桜餅
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- A型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 仲間の死 |
| 邂逅
|
| 友人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 償い
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 恐怖 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 2 |
射撃 | 3 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 触媒(カタリスト)
| |
―
| |
|
| 友人
| ロミオ・アルコリ
| 同情 |
/
| 不安 |
|
|
| 娘
| 八坂 綾姫(やさか あやめ)
| 感服 |
/
| 恐怖 |
|
|
|
| “クリスタルギア”
| 好奇心 |
/
| 脅威 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 戦術
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
| ラウンド中、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。自身は選択不可 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-Lv(下限値7) |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 射撃の判定を精神で行える |
|
| カウンター
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
| 「対象:単体」の攻撃に対してリアクションとして行える。「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせて良い。対決に勝利した方の攻撃が命中する。未行動時にのみ行え、使用後に行動済みになる。 |
|
| 勝利の女神
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 対象の判定の達成値+[Lv×3] |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| 対象の判定は失敗となる。1シナリオに1回 |
|
| ディメンションゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
| 自分が知っている場所まで繋がるゲートを作り出す |
|
| 偏差把握
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
| 重力の偏差を把握して位置やベクトルを知覚する |
|
| 暗号解読
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| どのような暗号や未知の言語でも完全に解読する事が出来る |
|
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 目にしたものを詳らかに全て記憶する。どれだけ前に見たものでも全て覚えている |
|
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| ナイフ
| 2
| 0
| 白兵 射撃
| 〈白兵〉〈射撃〉
| -1
| 2
| 0
| 至近/10m
| 射撃として扱う。/の右側を参照する。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| フォーマル
| 0
| 0
| その他
|
| クリーニングしたての綺麗なスーツ
|
| 携帯電話
| 0
| 0
| その他
|
| 最新型のスマホ。様々な機能がついていて大変便利
|
| アクセサリー
| 0
| 0
| その他
|
| 愛用のサングラスに、高級感のある腕時計。お気に入りのハット、昔に貰ったいい値のネックレス
|
| コネ:UGN幹部
| 1
| 0
| コネ
|
| 情報:UGNの判定のダイス+2個
|
| コネ:警察官
| 1
| 0
| コネ
|
| 情報:警察の判定のダイス+2個
|
| コネ:手配師
| 1
| 0
| コネ
|
| 調達の判定のダイスに+3個。1シナリオに1回
|
| コネ:要人への貸し
| 1
| 0
| コネ
|
| 任意の情報判定のダイスに+3個。1シナリオに1回
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 10
| 130
| 0
| 0
| 140
| 0/140
|
|
容姿・経歴・その他メモ
UGNに勤めて10年以上経つベテランのエージェント。様々な現場に出てはその前線で戦う。指揮官に見られがちだが、近接戦闘の心得と投擲技術、更には精密な射撃技術を持ち合わせている。戦場で様々な任務により、仲間や一般人が死傷したこともある。だからこそ、こんな仕事は無くなれば良いと思ってるし、こんな力なんて無ければいいと心から思っている。
UGN花倉支部支部長のロミオとは、とても長い付き合い。支部長はロミオの方が向いていると自ら席を譲り、自分は前線で戦い続ける。今でもたまに2人で酒を飲んだりしている。
現在は九州の花倉市で一人暮らしをしている。たまに仕事の合間を作っては両親や娘に会いに行くのだが、九州のUGN支部が全体的に人手不足のために、最近はほとんど時間が作れていない。
割と面倒見の良いおじさん。昔からの癖なのか、困ってる人をどうしても見過ごせない。そのせいで仕事が増えることもあって中々悩みの種だったりもする。
コードネームは、UGNに所属した時のまだ比較的若かった時に自分が付けたもので、今となっては後悔していたりするので、コードネームで呼ばれるのは好きじゃない。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| イージーエフェクト取得用
| 10
|
|
|